糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【セブンイレブン】糖質を控えたクロワッサンと海老ブロサンドイッチ!!

こんにちは!

 

今日もセブンイレブンの低糖質パンのレビューです!

 

f:id:AmyAmy:20210923160859j:image

セブンイレブン

糖質を控えたクロワッサン

120円(税抜き)
f:id:AmyAmy:20210923160854j:image

前回は見つからなかったこの低糖質クロワッサン、今日行ったら売っていました!

 

低糖質クロワッサンと言えば、先日レビューしたパスコの商品、そして無印良品のクロワッサンが記憶に新しいです☆

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

そちらと比較しながらも楽しくレビューしていきましょう!

 

原材料や糖質等の栄養成分表示はこちら。

f:id:AmyAmy:20210923161532j:image

糖質は一個あたり糖質9.9グラム!

ギリギリ糖質10グラム以下ですね☆

食物繊維も11gですって。

 

(ちなみにパスコの低糖質クロワッサンは1つ糖質9.8グラム、無印良品の低糖質クロワッサンは1つ糖質4.9グラムでした)

 

またこのクロワッサンは、前回レビューしたミルククリームボール同様、原材料を見てみるとやはり比較的シンプルで好印象です♫

 

クロワッサンというシンプルなパンである、と言う理由もあるでしょうが、やはり他のコンビニパンと比べると余計なものがあまり入ってないですよね。

 

日常的に食べるとなると、この点は非常にポイントが高い!

 

では開封しサイズ確認。

f:id:AmyAmy:20210923160907j:image

無印良品のクロワッサンよりも大きめです。

パスコのクロワッサンと同じくらいかな。

 

厚みはこのくらい。

f:id:AmyAmy:20210923160857j:image

そしてこの時点で感じるのは、クロワッサンの香りです!

 

前回の無印良品のクロワッサンに関しては香りがない、と言うマイナスポイントがありました。しかしこちらのクロワッサンは小麦の香りまたバターの香りがちゃんと感じられます☆

 

ではちぎってみます!

f:id:AmyAmy:20210923160909j:image

クロワッサンの層、というよりは気泡がまんべんなくある感じですね。

程よい「引き」もあり!

 

ではまずこのまま頂きます!

 

 

モグモグモグ、、、

 

うーむ、、、

この香り、そして前回のミルククリームボールのレベルの高さから想像はしていたけれど、、、、

 

やはりダントツに旨いのだ。。。

 

パン屋さんで買うクロワッサンには負けるかもしれないけど、コンビニで買えるパンの中では普通においしいパンなのです。今まで低糖質パンだからと妥協していた部分がほとんど見当たらないのです。

 

小麦の味と甘みをちゃんと舌で感じることができ、口当たりも違和感がない。

 

噛んでいくと普通のパンのようにモチモチしてきて、クロワッサン独特のバターの風味も生きています。

 

クロワッサンに関しては、パスコより、無印良品より、ローソン(ロカボチョコクロワッサン)より、これが好きだなー。

 

もちろんこれは個人の感想なので、人によって違うこともあるでしょうが、少なくとも私はこのセブンイレブンの糖質を控えたパンシリーズの生地が一番普通のパンに近いと思います。

 

原材料がシンプル、と言う点も加味するとこれから私はこのセブンイレブンの低糖質パンを買い続けてしまいそうな予感がいたしますよ。。。

 

さて、残りの生地はサンドイッチにしました。

切れ込みを入れるとこんな感じ。

f:id:AmyAmy:20210923160904j:image

横幅もしっかりあるので具がとっても挟みやすいです。
f:id:AmyAmy:20210923160846j:image

軽くトーストして食べました。香ばしさが増しバターや小麦の香りが引き立つので一層美味しく感じました。

(*´▽`*)モーネ、スキ

 

ローソン様にはいろいろお世話になっているのであまり大きな声では言えないですが、このセブンイレブンの糖質を控えたパンシリーズはかなり強敵だと思いますよ・・・

 

個人的にはローソンのようにセブンイレブンにも低糖質パンコーナーの棚を作ってもらい、これらの低糖質パンを陳列してほしい!

(ノωノ)キカンゲンテイダッタラドウシヨ。。。トウショスル

 

絶賛しすぎかしら。。。

ちょっとまた買って確認してみようw

 

さて、次は低糖質パンシリーズと言うわけではありませんが、サンドイッチコーナーの新商品に低糖質なサンドイッチを見つけたのでレビューしてみました!

 

セブンイレブン

オーロラソース仕立て

海老とブロッコリーサンド

310円(税抜き)

f:id:AmyAmy:20210923160849j:image

海老ブロのサンドイッチと言えば、ファミリーマートの商品を連想してしまいますが、セブンイレブンからも発売!

 

えびブロッコリー好きとしては看過できない新商品であります。

糖質を見てみると…

f:id:AmyAmy:20210923160844j:image

糖質16.5g!!

低いやないかーい!!(ファミマのはもう少し高いです)

(∩´∀`)∩ワーイ

 

今まで見てきた糖質低めのサンドイッチでも大体糖質17g台が多かった気がします。

私が見た中では一番低いかも(二つ入りサンドイッチの中で)!

 

 

とにかく嬉しくて即買い☆

f:id:AmyAmy:20210923160851j:image

パンが全粒粉なのも糖質オフにひと役買っていますね。

 

ちょっとお行儀が悪いですが、、、
f:id:AmyAmy:20210923160902j:image

中をチェック。

わぉ。

ちゃんと海老ちゃんが鎮座していますよ!

ブロッコリーより存在感があるのが嬉しい。

 

そしてオーロラソースのオレンジ色が見えますね。

 

ではいただきます!

 

(´~`)モグモグ

 

おお!

オーロラソースが効いていますよ!

わずかな量にしか見えないオーロラソースですが、これが全体の味をまとめあげている感じです。

ひと口目の食べる場所によっては、オーロラソースに当たらないかもしれないですがw

 

マヨ感も強め。

ブロッコリーは花の部分が多いので食感は余り感じないかも。

海老はさすがにプリプリとした食感が口の中ではじけて楽しいです。

 

全体的にまとまっていて美味しいサンドイッチ。

全粒粉パンも普通のサンドイッチパンとの違いはほとんど感じません。

 

ただ個人的にはサンドイッチには食感が違うものが入っていて欲しいので、きゅうりやレタスなど少し歯ごたえが感じられるものが入っていて欲しかったかな。

 

全体的にまったりとした味わいなので、歯ごたえのある野菜が入った方が味的にも食感的にもアクセントになってより食べやすくなったかなぁと思います。

 

とは言え非常においしいサンドイッチでした!

 

今はこれを1つで止めて、残りの1つは後で食べようと思います。

 

すると1つあたりの糖質量は約8グラム。

おやつとしてもいけちゃう糖質量ですね♫

 

と言うことで!セブンイレブンの糖質を控えたパンシリーズは非常にレベルが高いと言うことを私は確信いたしました。。。

 

どうかどうかセブンイレブン様にはこのまま低糖質パンの研究を続けていただき、どんどん美味しい新商品を出していただきたいと思います!

 

こうしてどのコンビニでも普通に低糖質の商品が買えるようになって私は本当に涙ちょちょぎれるぐらい嬉しゅうございます。。

。゚(゚´Д`゚)゚。ブワァ

 

これからもいろんなコンビニやお店の低糖質アイテムを食べ比べて1人でニヤニヤしていこうと思いますw

( ´∀`)オツキアイノホドヨロシクデス

 

ではでは今日はこの辺で失礼失礼いたしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´ω`*)チャオ