糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン】低糖質サンドイッチならこれ!エビブロッコリーサラダロール

こんにちは!

今日はセブンイレブンのロカボサンドイッチレビューです!

 

セブンイレブン

4種類野菜のタルタルソース仕立て

エビブロッコリーサラダロール

410円(税込み)

f:id:AmyAmy:20220717120842j:image

こちらは先週発売になっておりました。

しかし余り見つけられず、やっとこさ出会えました。

 

エビブロッコリーサラダのサンドは以前もありましたが、少しリニューアルされておりますね。

 

www.mosarahanne.com

 

今回はゆで卵が追加されております。

 

糖質は??

 

 

f:id:AmyAmy:20220717120828j:image

糖質9.2g!!

 

前回の糖質8.9gよりは微増ですが、気にするほどではございません。

その代わりというか、卵が入っているからかたんぱく質が3gアップ

 

そして前回は人参のマリネがたっぷり入ってましたが、今回はそれがなく、4種の野菜のタルタルソースを売りにしておりますね。

 

原材料を見る限り、4種とはブロッコリー、玉ねぎ、ごぼうサラダ、ニンジンのタルタルソースかな。

 

リーフレタスも入っていますが、タルタルとは別に挟んであるのでしょう。

 

ワンハンドで手を汚さずに食べられます。

f:id:AmyAmy:20220717120846j:image

エビが大き目なのがうれしい。

全貌を確認してみたいので、出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20220717120834j:image

マヨベースの野菜たっぷりタルタルソースがはみ出ちゃうほど挟まっている。

 

目でも満足できますね。400円超えはお高いですが、エビのサイズも大きいし、このくらいボリューミーであれば納得(パン自体はそこまで大きくないけど)。

 

カットしてみましょう!
f:id:AmyAmy:20220717120825j:image

サブウェイのミニサイズって感じ。

具が本当にボリューミー。
f:id:AmyAmy:20220717120817j:image

では、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20220717120831j:image

こりこりこり!

 

気持ちのいい歯ごたえがするタルタルソース。

このコリコリはきっとブロッコリーの茎かな?

 

ブロッコリーは大き目にカットされていて、他の野菜は小さめ(だけどちゃんと歯ごたえを感じられる絶妙サイズ)にカットされています。

 

4種の野菜達の食感を生かしながら、一体感のあるタルタルソースになっている。

 

めっちゃおいしい!

エビは3尾だけだけど、大きいし、プリプリしているので存在感でかし!!

 

以前の人参マリネの歯ごたえも好きだったけど、こちらも好きだな~。

 

卵に関しては、他の味付けが濃いめだからか、卵の味自体はそれほど感じません。

ただ全体の食べ応えというか、満腹感は増した気がします。

 

 

野菜の食感で咀嚼回数も稼げるし、タンパク質も取れて低糖質。

パンもほのかに甘味があって食べやすいロールパンですね。

 

セブンイレブンの糖質オフサンドって外れがない!

ただレギュラー入りしているのが、チリソースベースのサンドくらいしかないので(近所のセブンには)、常に数種類置いてほしいな~。

 

セブンイレブンは店舗によっておいてあるラインナップが全然違うので、多店舗に行けばほかのロカボサンドもまだ売っているのかな。。。

 

個人的にはこちらの生ハムサラミが一番好き!!

 

www.mosarahanne.com

 

でも中々見つからないのでもう販売停止なのかも。

( ノД`)シクシク…

 

 

とにかく、エビブロのサンドイッチは鉄板で美味しいし、タルタルソースもオリジナリティがあって美味でした!


f:id:AmyAmy:20220717120838j:image

 

暑くて食欲無い時も、あっさりしっかり食べられるのでお勧めです!

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ