糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質サンドイッチ・アイス】生ハムクリームチーズロール&ヨーグルトアイス

こんにちは!

 

今日は低糖質なサンドイッチとアイスのレビューでございます!

f:id:AmyAmy:20220424174148j:image

まずはこちら!

生ハムクリームチーズロール

バジルマヨネーズソース仕立て

367円(税込み)
f:id:AmyAmy:20220424174136j:image

セブンイレブンの低糖質サンドイッチシリーズです!

このシリーズどわい好き。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

特に「生ハム&ソフトサラミ」のものは本当に好みでした。

しか~し、やはりあまり売っていない・・・

セブンイレブンあるあるですな・・・

今回の生ハムクリームチーズロールもやっとこさ見つけましたよ☆

糖質は?


f:id:AmyAmy:20220424174151j:image

糖質11.1g!!

普通のサンドイッチが20g~40gだと考えるとかなり低糖質。

このシリーズはパンが糖質オフに作られているので、この低糖質が叶っているみたいです。

(/・ω・)/ソノパンウッテオクレ

原材料はこちら☆
f:id:AmyAmy:20220424174140j:image

バジルソースが好きなので楽しみ♪

このシリーズは「ワンハンド」で食べらる仕様なので、こうやって手を汚さず食べられます。
f:id:AmyAmy:20220424174142j:image

しかし中身が見たい!とのご希望にお答えしなくてはなりませんので

(∩´∀`)∩アハ

全部出してみましょう!

ででん!
f:id:AmyAmy:20220424174127j:image

見る限り、生ハムのクリチもはみ出るくらい入ってて美味しそう♪

では、ちょっとお行儀悪いけど、オープンの儀!!
f:id:AmyAmy:20220424174131j:image

いいですね~生ハムたっぷり!!

そして奥にバジルマヨが見えます。

では断面ショー!
f:id:AmyAmy:20220424174119j:image

分かりますか?

 

 

ボトムのクリームチーズの厚さ!

こんだけ入ってるとネーミングに偽りなし!と嬉しくなりますね。

 

では早速いただきます!!

(´~`)モグモグ

 

生ハムの塩味と旨味が美味しい!

そこにクリームチーズのまろやかさがくるので良い塩梅に仕上がっています!

そしてやっぱりバジルの存在感が強いです。

サブウェイのサンドイッチを彷彿とさせ、イタリアン的で少し高級感を感じる☆

 

ただ!野菜が少ない印象かな。

みずみずしい味と硬い食感がないので、単調というか、ちょっと飽きがくるかも。

 

クリームチーズが多いのは嬉しいんですけどね、柔らかすぎる印象です。

 

レタスやキュウリ、ニンジンなんかが歯ごたえを感じられる位入っていたら、もっと生ハムとクリチの美味しさが活きたのにな~なんて思いました。

 

これだけふんだんに生ハムとクリチが入っているのにもったいない!

 

前回の生ハム&ソフトサラミがかなり好みだったので、それを超えるまではいかなかったかな~

ただ贅沢感があるし十分美味しいので、生ハム好きの方は是非チェックしてみて下さい!

 

ではお次はデザート!

明治

ブルガリア

フローズンヨーグルトデザート
f:id:AmyAmy:20220424174145j:image

普段ヨーグルトは好きだけど、ヨーグルト味のものは余り買いません。

ただ最近暑くて、さっぱりとしたものが食べたくなったので、珍しく購入しました。

 

糖質も・・・
f:id:AmyAmy:20220424174121j:image

炭水化物17.1g!!

よきよき!

しかも種別がアイスミルクなので購入を決めました。

ラクトアイスだったら買ってなかったかも!

(*´▽`;)アツクテモシボウブンハモトメル

 

しかしカロリーは102キロカロリーという高スペックちゃんです。

LB81乳酸菌入りでお腹にも優しい。

 

いざ、オープン!
f:id:AmyAmy:20220424174124j:image

パルムくらいの大きさで、どちらかと言えばこぶりかな。

では、頂きます!

 

 

 

(´~`)モグモグ
f:id:AmyAmy:20220424174134j:image

周りはシャリっとしていますが、中身はクリーミーなヨーグルトアイス!

その組み合わせが最高です!

さっぱり、と濃厚が両方楽しめちゃう。

味はヨーグルトの酸っぱさが控えめで、ミルキー感が強め。

でも周りのシャーベット状のアイスのお陰でくどくもならず、よく計算されてる!

 

想像以上に美味しかった!

暑い季節に最適なアイスだな♪

シャーベットはあまり好きじゃないですが、シャーベットにコーティングされてるアイスミルクは好き!という事が分かりました。

中々珍しいタイプのアイスですよね?

 

セブンイレブンでよく見かけるので、気になられた方は是非食べて見て下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたします!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(∩´∀`)∩チャオ