糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質サンドイッチ】ロカボな生ハムクリームチーズロールがリニューアルで新発売!

こんにちは!

 

今日は今週セブンイレブンから新発売の低糖質サンドイッチのレビューです!

 

前にも生ハムクリームチーズの低糖質ロールはありましたが、味と具が少し変わっているので、セブンのサンドイッチ好き!という方は是非見ていってくださいね♪

 

セブンイレブン/バジルソース仕立て北海道産クリームチーズ使用「生ハムクリームチーズロール」(税込399円)

 

糖質量と原材料は?

 

f:id:AmyAmy:20221222081113j:image

ネーミングに既視感がありましたので、リニューアルかな?と思って購入。

 

以前レビューしたセブンの「生ハムクリームチーズロール」はこちら⇊

www.mosarahanne.com

 

もっと最近にも生ハムの低糖質ロールが販売されておりましたが、

それはチーズが「モッツアレラ」でした。

www.mosarahanne.com

 

そしてこの既存の二つともソースが「バジルマヨネーズ」でございました。

マヨベースの綺麗な緑色のコクのあるソース。

 

しかし今回の生ハムクリームチーズロールはその「マヨネーズ」がなくなり、

純粋な「バジルソース仕立て」となっています。

 

見た目も前とかなり違うので、どんな感じかしらとワクワク♪

という事で、まずは糖質量などチェック!


f:id:AmyAmy:20221222080201j:image

 

セブンイレブン/バジルソース仕立て北海道産クリームチーズ使用「生ハムクリームチーズロール」

(一個当たりの栄養成分表示

・熱量 225キロカロリー

・たんぱく質 10.8g 

・脂質 13.1g

・炭水化物 19.6g

  糖質 12.1g

  食物繊維 7.5g

・食塩相当量 2.2g

糖質12.1gでした!

以前の生ハムクリームチーズロールは糖質11g台でしたので微増ですが、この程度なら問題なしですね。

 

パッケージでは食物繊維7.5gも強調されていますが、

個人的にはたんぱく質10gも地味に嬉しいです。

 

カロリーも食事と考えたら低めですね。

総菜パンとなれば、もっと高いものがほとんどです。

 

原材料はこちら。


f:id:AmyAmy:20221222080204j:image

 

この全粒粉パンが「糖質30%オフ」のロールパンとなっています。

セブンの低糖質サンドイッチは大体このロールパンですね。

 

何度も言っているのですが・・・・

・・・この糖質オフのロールパンを売ってくだせぇ・・・

 

とっても食べやすくて美味しい糖質オフパンなので、これで自分で低糖質サンドイッチ作りたいなぁと・・・。

(*´ω`*)ドーカドーカ

 

添加物に関しては発色剤などは生ハムかな~と思いました。

 

マヨネーズ仕立てのバジルソースではなくなったけど、マヨネーズ自体は使用されていますね。

マヨラーなのでこれはちょっとほっとしたw

 

あとは「ねりごま」あたりが面白いですね。

 

見た目、サイズ、具、断面は?

 

では出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20221222080207j:image

このようにワンハンドで食べられるようになっていて、ありがたいです。

 

出先でも手を汚さずに食べられますね。

 

しかし!

このブログではサンドイッチは全て丸っとお見通し(同じ世代なら分かるセリフ)させて頂くため、このワンハンドセロファンを容赦なく剥がしてやります。

 

どでん。
f:id:AmyAmy:20221222080210j:image

トメートとクリームチーズがかなり主張してますね。

 

インパクト大事ですからね、トマトと目が合いやすくていいですねw
f:id:AmyAmy:20221222080212j:image

このミニトマトの「断面目玉アピール」(勝手に命名)は直近にレビューしたセブンの低糖質サンドイッチであるエビトマトロールから登場した戦法です。

 

www.mosarahanne.com

 

サンドイッチやお弁当でも「赤」が入ると映えますよね。

 

持ってみたサイズ感。
f:id:AmyAmy:20221222080215j:image

パンは小さめだと思いますが、具がたっぷり入っているのでボリューム感はあります。

これは他のセブンの低糖質サンドイッチにも言えますね。

 

チーズは丸く見えるので最初は「モッツアレラかな?」と思いましたが、クリームチーズでございます。

 

では、上部オープン!
f:id:AmyAmy:20221222080218j:image

ここは特段目新しい感じはございませんね。

端っこにうっすら緑(バジルソース)が見えます。

 

では下部をオープン!
f:id:AmyAmy:20221222080221j:image

(オープンするの難しかった!)

これは!

バジルソースが濃いですね!

今までマヨネーズベースでしたので、白っぽいソースに黄緑が混ざっている感じでした。

 

マヨネーズベースではないから、バジルが全面に出ているソース。
f:id:AmyAmy:20221222080225j:image

原材料にはマヨネーズも文字もありましたが、マヨらしきものは見当たらず。

なのでこのバジルソースに少し入っているってことかしら。

 

リーフレタスも濃い緑で映えますね。

 

断面はこちら!
f:id:AmyAmy:20221222080227j:image

クリームチーズの厚みが嬉しいです。
f:id:AmyAmy:20221222080230j:image

 

 

 

味は?

 

では早速食べてみます!
f:id:AmyAmy:20221222080233j:image

 

(´~`)モグモグ

 

うん、やはりクリームチーズの比率が一番多く、食べた直後は口の中がクリームチーズでいっぱいになる印象。

 

もったりとしていてクリーミー。

ほのかなチーズの酸味。

 

だから最初はコッテリしてるかな?と思いきや、そこにトマトの酸味がくるのでバランスが整います。

 

そして生ハムの塩っけ。

 

その全てを最後にバジルソースがまとめてくれる感じです。
f:id:AmyAmy:20221222080236j:image

トマトはミニトマト1.5個分しか入ってないですが、存在感があります。

トマト、バジルと来たら気分は「イタリアン」でございます。

 

具が沢山で美味しかった!

 

。。。ですが、以前の生ハムクリームチーズロール同様、やはり歯ごたえのある野菜がないため、少し食感が単調かなと思いました。

 

サンドイッチって、キュウリとかレタスとか食感のあるものがあるだけで大分満足度が上がる気がします。

 

セブンイレブンの低糖質サンドイッチシリーズでは「キャロットフラッペ」がよく使用されていますが、あのような食感の強い食材がこのサンドイッチでも欲しかったな!

 

具の野菜はシナっているリーフレタスとトマト、そして多くを占めるのがクリームチーズと生ハムなので、全体的にモニュモニュしてるんですw

 

モニュモニュは良いのですが、それだけだとちょっと寂しいかな~という所。

 

味は申し分ないので、自分で足してもいいですけどね!

 

入っているはずのマヨの存在感は薄目なので、

マヨベースのサンドイッチは飽きた!という方にもおすすめできます♪

 

気になった方は是非チェックして見て下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ