糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始☆Hba1c6.1→5.4に!でもやっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

トリア家庭用レーザー脱毛器は痛い?使用歴4年の私がやってる痛みを和らげる方法!

こんにちは!

 

今日は私が数年使っている家庭用レーザー脱毛器「tria トリア」のお話しです!

 

このトリア家庭レーザー脱毛器についてはネット上でも「痛み」に関する口コミが多くみられます。

 

なのでまずは、この「トリア」が痛いがどうか気になってる方のために結論を先に言ってしまいましょう。

 

それは・・・

 

「使い方によっては痛いけど、簡単に痛みを和らげる方法もある」です!

(数年使っている私の感想です)

 

「痛い」とのレビューが多い「トリア」ですが、使い方によっては痛みを和らげ、継続して使う事ができるのです。

 

更に、効果やお値段によってはこの程度の痛みなら余裕だわ!と思える事もありますよね。

 

なのでこの記事では、実際にトリアを数年使っている私が、

トリアの痛みはどのくらいなのか

・痛みを和らげるにはどうしたらよいか

トリアの効果はぶっちゃけどうなのか

・トリアの「痛さ」と「費用や効果」と合わせ見た時、果たしてお勧めできるのか?

という視点から、本気のレビューをお伝えしていきたいと思います。

(もちろんこれは1ユーザーの意見です!)。

 

トリアレーザー家庭脱毛器についてもっと知りたい!という方のお役に立てれば幸いです!

f:id:AmyAmy:20220818152400j:image

私が家庭用脱毛器を購入した理由について(家庭用脱毛器のメリット)

 

まず、私がトリアを購入した経緯を簡単に説明したいと思います(その情報はいらないよ!って方は上の目次からご希望のカテゴリーに飛んでくださいませ♪)

 

通常、脱毛手段と言えばエステ・サロンなどに通うことが一般的ですが、

・通うのが面倒くさい

・広告通りの内容なのか不安

・勧誘がしつこいと嫌

・毛が濃いから費用がかさみそうで不安

などの理由から実行に移すのに勇気が必要ですよね。

 

更に、

「脱毛途中で通うのやめてしまって後少し毛が残ってる・・・」

という状態の方も多いかと思います。

 

私もかつては少しサロンに通っていた時期(脇のみ)もありましたが、途中で脱落。

それ以来10年以上、どこにも行っていませんでした。

そのため、まだ毛が残っている状態w。

しかしやはり、せめて脇の脱毛は完了しておきたい・・・と思ったため、4年以上前に購入したのが、

この「トリアパーソナルレーザー脱毛器4X」でした。

(現在販売されているものと同じスペックです)

 

家庭用脱毛器のメリットとしては、

自分の好きな時にいつでも脱毛できるので、何より気楽。

一度購入したら寿命がくるまで何回も使えるので、安心で経済的。

・サロンに行く手間、人と接する機会が減ってストレスがない。

などがあげられますね。

私もこのメリットを考慮した結果、家庭用脱毛器トリアの購入を決めました。

 

ただ、家庭用脱毛器の効果は、実感するまでにはある程度の月日が必要

実際購入を迷っている方や、購入して間もない方は、トリアの効果やその痛みの対処などに不安を感じている方も多いかと思います。

 

そこで、トリア使用歴4年以上の私だからこそ書けるリアルなレビューと痛みを和らげる対処法を書くことにしました。

 

トリアパーソナルレーザー脱毛器4Xって、

・痛いの?

・痛みは軽減できるの?

というお悩みから、

・本当に効果あるの?

・使い方は簡単?

などなど、最後にはリアルな写真付きでwレビューしていきますね!

 

因みに私、かなり「ずぼら」なので、とても気まぐれな使い方をしていますw

(安全には問題ないところで)。

なので同じような性格の方の参考になれば嬉しいです!

(∩´∀`;)∩ツヅケルノムズカシイヨネ

 

トリアパーソナルレーザー脱毛器4Xについて

まず、トリアのパーソナルレーザー脱毛器4Xって一体どんなものなのか、他の脱毛器と何が違うのか、簡単に説明させて頂きます。

f:id:AmyAmy:20220818153121j:image

トリアブランドは信頼できる?

トリアは、アメリカでレーザーの専門家・開発者達が設立した

「レーザー専門美容家電」の会社。

 

「レーザーの専門家って・・・本当?」と思うかもしれませんが、彼らは実際にアメリカ国内のクリニックで業務用として使用されている脱毛器を開発した人達なんです。

 

そしてトリアの製品は「アメリカ食品医薬品局(FDA)」(日本の厚生労働省のような公的機関)の認可を受けているので信頼できます。

 

トリアの業務用脱毛器は実際に医療機器として使用されているので、認可は当然と言えば当然ですが、安心材料ですよね(トリア家庭用脱毛器は日本では医療機器扱いではありません)。

 

びびりの私がトリアを選んだのもこのバックグラウンドがあったから。

⇊⇊⇊⇊

トリア(tria)公式サイト

 

トリアは他の家庭用脱毛器と何が違う?

トリアはダイオードレーザーというレーザーを肌にあてる事により、深く集中的に毛根にダメージを与えて脱毛します(肌には影響はなし)。

 

そして実は、

家庭用脱毛器でこの「レーザー脱毛」を採用しているのはトリアだけ

なんです。

つまり、現在医療クリニック以外でレーザー脱毛をしようと思ったら、トリアしかないんですね。

 

ではほかの家庭用脱毛器はどんな脱毛法かと言えば、

浅く広く照射される「光脱毛」

 

エステなどでもこの「光脱毛」が採用されています。

(業務用レーザー脱毛は医療行為なので、エステでは使用できない)。

 

当然「光脱毛」に比べると、「レーザー脱毛」は威力が強いため効果も高く、脱毛も短期間で終わります。

 

なので本来なら医療機関で有資格者による施術しか認められてないレーザー脱毛なんですが、これを普通の人でも使えるように作られたのがこのトリアパーソナルレーザー脱毛器4Xなんです。

(家庭用は医療機器扱いではないので個人でも使える)。

⇊⇊⇊

トリア(tria)公式サイト

 

しかし・・・「効果が高い分、レーザー脱毛って痛いんじゃないの!?」

「ねぇねぇ、トリアだって痛いんじゃないの!?」

(。´・ω・;)?・・・・・

 

と、不安になりますよね・・・。

では、そこを明らかにしていきましょう!

 

トリアパーソナルレーザー脱毛器4Xは痛いの?

では、まずはネットで見つけた実際のレビューを見ていきましょう!

実際のトリアパーソナルレーザー脱毛器のレビュー

あまりの痛さに自力の脱毛を諦め、医療で痛くない機種を契約しました。(20代女性)

初めて使用した日から、とにかく痛すぎて心が折れました。(30代女性)
レベル1が精一杯でした。

ぶん投げてやろうかと思うくらい痛かったです。(30代女性)

引用元:@Cosme

 

などという口コミが散見されました。

ぶん投げてやろうかと思うくらいって、あはは。。。

 

ただ、こういった口コミも。

 

最初は冷や汗かくくらい痛かったのですが、毛量が減ってきたのか、慣れたのか笑
途中からあまり冷や汗レベルの痛みは感じませんでした(30代女性)。

 

手足は全く痛みはなく、最大のパワーでも大丈夫ですが、鼻下はとても痛く、保冷剤で冷やしながら使うと耐えられるくらいの痛みでした。
しかし、2回目3回目と使うたびに慣れてきたのか痛くなくなってきて、3回目からは最大5中パワー4で使っています。痛い部分は冷やしながら使うと大丈夫です(30代女性)。

 

1回の使用だけでも、腕は毛が生えにくくなりました。痛さもレベルによってはありますが調整するとほとんど無いです。買って良かったです(20代女性)。

引用元:@Cosme

 

人によって感じ方は様々なようですが、ある程度の痛さはあると想像できます。

私が数年使ってみた結果、トリアは痛いと思うか?

では、トリアを既に数年使っている私が正直に申し上げます。

それは・・・

 

「箇所と出力レベル(1~5)による」

です!!

( ー`дー´)キリッ

 

部分脱毛LPバナー

 

まず、私が使用した箇所をお伝えしますと、

脇、お腹(へそ下)、腕、足、Vライン、乳輪、口周りの産毛、です!

 

(そして私の元々の毛の状態はどちらかというと濃いです。

脇に関しては、数回サロンでやってもらった効果から半分くらい残っている状態でした。でも濃い。)

 

口コミでは「毛が濃い所が痛い」とよく見ますが、個人的には、

肌が他と比べて黒い部分が特に痛いと感じました。

 

なので一番痛かったのは「膝と乳輪」

声出たw。

 

そして一番痛くなかったのは「足(膝のぞく)と腕」

 

その他の箇所は出力レベルを小さく(1~3)したら全然大丈夫でした。

強いて言えばお腹(へそ下)が他より少し痛かったかな。

でも出力レベル3なら我慢できました。

 

つまり出力レベルにもよります。

 

トリアは5段階のレベル調節ができるので、最初はレベル1からやることになります。

 

膝や乳輪などはレベル1でも最初は涙目になるくらい痛かったですがw

他の部分に関してはレベル1なら痛みは感じませんでした。

 

パチッと刺激を感じるくらい。

 

でも「少しでも痛いのは嫌!怖い!」という方もおられると思います。

なので、私が実際にやっている痛みを和らげる方法をご紹介しますね!

 

トリアの痛みを軽減する方法

 

それは、

①保冷剤を肌につけて感覚を少し麻痺させてからすぐ打つ

こと。

やっぱり保冷剤かい!と思った方、すみません!!w

しかし大事なのは、

トリアを照射した後に冷やすのではなく、照射する前に十分に冷やす事なのです。

これが一番効果的です。

保冷剤を使えばレベル2~3くらいでも強い痛みは感じません

(私の痛みに関する感想は全てこの保冷剤を使用した上、且つ一個人の意見ですのでご了承下さいね!)

f:id:AmyAmy:20220818152421j:image

やり方としては、照射する場所の肌に保冷剤を押し当てて、しばらく待ちます。

すると肌の感覚が鈍くなってくるので、その瞬間を逃さないように保冷剤を離したら瞬時にトリアで照射します。

(低温火傷するほど長い時間麻痺させないでくださいね!4~5秒も冷やせば十分だと思います)

 

個人的にはこの保冷剤押し当て作戦が一番簡単で効果的だと思っています。

(※但し、どうかご自分の無理のない範囲で且つ自己責任でお願いします!)

 

更にもう一つトリアの痛みを和らげる方法があります。

それは・・・

②耐えられるレベルで回数を重ねる事!

 

これも目新しい方法ではありませんし少々荒行にも思えますが、別に「ただ慣れればいい!」という意味ではありません。

 

というのも、たとえ痛みを感じない(効果が一番低い)レベル1であっても、回数をこなしていくと毛根は弱っていきます。

 

これはレーザーの強みですよね。

 

そして毛根が弱るということは、レーザーが反応する(痛みを生む)対象が小さくなる、ということなので、痛みは全然変わってくるのです。

 

なので回数をこなすことで「慣れる」というよりは、毛根が小さくなって「反応が弱くなって痛みが軽減される」という事ですね。

 

ちなみにせっかちな私は早く効果を出したくて、最初から脇をレベル4で挑みましたが撃沈w。

いててて!って感じで、最初は無理でしたw

 

なので耐えられるレベル3(保冷剤つき)で続けていったのですが、2~3回目くらいから、その刺激にも慣れてきて4にレベルアップできました。

 

今は脇はほとんど生えないのでやっていませんが、最後の方はレベル5でも余裕でした。

 

つまり、

「保冷剤で冷やして痛みを和らげながら続けていけば、効果も出つつ、更に痛みも軽減される」

という訳ですね。

 

トリアの痛みについての感想まとめ

痛みを和らげることは可能ですが、痛いレベル、部位があるのは事実。

なので、私個人のトリアの痛みに関する感想をまとめてみますと、

肌が黒ずんでいるところはかなり痛かった(レベル1でなんとか続けた)

(膝・乳輪以外は)レベル1なら全然痛くなかった

・手足(膝除く)は最初からレベル4~5でも痛くなかった

・どの箇所も最初が一番痛く、徐々に痛みは軽減され、慣れていく

・保冷剤で冷やしながら照射すると痛みを軽減できるので必須

・一番最初から打てた出力レベルは、

 膝、乳輪→レベル1

 足、腕→レベル5

 口周り→レベル2~3

 脇→レベル3

 Vライン→レベル2~3

 へそ下→レベル2~3

という感じです。

私の痛みに対する耐性は普通だと思いますが、もちろん個人差があることなので、一つの参考資料として見て下さいね。

トリアビューティー_4X

トリアパーソナルレーザー脱毛器の効果は? 

 

では次に、トリアの効果について。

これだけ痛くて効果なかったら、何の趣味さ!?ってなってしまいますしwちゃんと知っておきたいですよね!

 

では私のずぼらな使用履歴とともにお伝えしましょう。

<購入直後>

2週間に1回照射を4回(約2か月)でさぼり始めるw

(言い訳)

秋に開始しましたが冬になり寒くなってきたので中断しました。

(その後の効果について)

「お?脇が毛が生えてくる範囲が少なくなってきたかも!」と思う。

「vラインも生えてくるサイクルが遅くなった気がする!」と思う。

他はあまり変化を感じず。

 ⇊⇊⇊⇊

<その半年後>

また再開し、2週間に1回照射を3回(約1か月半)でまたさぼる。

(言い訳)

一番期待していた脇の効果がかなり出て、ある程度満足してしまったから。

(その後の効果について)

「脇は生えても数えられる位になってきた」

「半年間で少し復活してしまったvラインもまた減ってきた(完全ではない)!」

「腕と足は気持ち薄くなったかな」

「へそ下はするっと抜けていく毛がでてきたけどまだ生える」

「口周りはやるの忘れた」

「乳輪は怖いからやめる。ただその周りの白い肌の部分に照射するようにしたら産毛は少なくなった」

 ⇊⇊⇊⇊

<なんと更に3年後w>

再度再開し、2週間に1回照射を4回(約2か月)でまたさぼり始めた←今ここ

(言い訳)

子供が寝てからやっていたのが、子供の寝る時間が遅くなってできなくなったから

(現在の効果について)

「脇は数本残っていたのがほとんど生えなくなった」

「vラインは3年で復活した毛もあったが、再開後はほとんど生えなくなった」

「へそ下はまだ少し残っている」

「腕、足は毎回全部分やっていなかったからまばらに残っている(写真あり)」

「口周りは生えてくるサイクルが遅くなっている」

「胸の白い部分はかなり減った」

という現状でございます。

 

公式には2週間に1回を3か月続けると効果的、とあります。

しかしずぼらな私は一度たりとも3か月続けていません・・・・

その上途中で3年くらいあくという愚行・・・。

 

さぼった理由も色々書きましたがw、痛いからではなく、単純にある程度満足してしまったからというのが一番の理由ですね。

 

そして3年間も中断しても、2回目ターンの時になくなった脇の毛はほとんど復活していませんでした。

Vラインの毛は結構復活していたものの、再開したら最初に打った時より早く効果が現れ、生えなくなりました(2回のターンで毛根が弱っていたのかも)。

 

なので脇とvラインに関しては、今回のターンで毛と毛根にとどめを刺した感じですね。

 

ただへそ下は割としぶとく復活してました。

これは前回やった時に念入りにやらなかったからかな、と思っています。自分の中での重要度が低かったから。ショット数が少なかったからかもしれません。

 

そして腕足は範囲が広いので、毎回全部分するのは難しいです。

脇、vライン、お腹当たりをやってまだ充電が余っていれば適当に手足に打つって感じでしたね。

 

なのでまだ生えていますが、それでもかなり薄く、まばらになっています。

 

あまり真剣にやらなかった腕と足の毛の状態写真

 

腕の足の毛がどのくらいまばらかというと、この位です。

お見苦しい写真なので「見たくないやい!」という方は高速スクロールをお願いしますw

(腕の遠目写真)

f:id:AmyAmy:20220818151015j:image

(腕のアップ写真)
f:id:AmyAmy:20220818151011j:image

(足の遠目写真)
f:id:AmyAmy:20220818151004j:image

 

(足のアップ写真)

なんとなく、ホワホワしてますよね。

パッと見じゃ生えてないみたいだけど、よくみると生えている感じ。

かなり適当にやっていた(片方100ショットにも満たない)のに、これだけ効果があるだけでも凄いと思っています。しかも期間が開きまくりなのに。

 

ただ腕足の毛が元々薄い方は効果が感じられない、との口コミも見られますね。

 

腕足は他の部位よりもレーザー照射の必要な範囲が広くなりますが、トリアの照射範囲って狭い(直径1センチ)ので、全範囲をやるには時間がかかるんですよね。

なので雑になりがち(私は)。

f:id:AmyAmy:20220818152544j:image

(真ん中の丸がレーザーがでる部分)

 

その作業量と時間と効果のバランスを考えると、

体毛の中では薄くて範囲の広い腕足の脱毛目的ならトリアは向いてないかもしれません。

 

その反面、濃い毛が生えてくる脇やVライン、へそ下などは効果が分かりやすいと思います。

 

という訳で、私が感じたトリアの効果をまとめますと、

・ずぼらなやり方(期間が年単位で開くなど)でも効果はあった

・特に脇とVラインはもう生えてこず、効果は大きかった

・腕、足は全部分やるのが大変だったので真面目にやれず、まだホワホワ生えている

・毛が弱くなり、生えてこなくなるというのは事実と実感できた

と、個人的には非常に満足しております。

 

濃い毛に効く、ということで、男性が髭の脱毛に使用することも多いらしいです。

利用者の3割くらいが男性とか。

 

トリアは消耗品ではないので、自分以外にもムダ毛が気になる家族がいたら、好きなだけ使わせてあげることもできますよね。

 

なので1人1台ではなく、1家に1台で何年にもわたって数人で使える、となれば、かなりコスパがいいのではないでしょうか。

 

トリアビューティー_4X

 

私もまだホワホワ腕足とへそ下、口周りは少し残っているので、暇なときに打っていこうと思います。

急ぐ事もないので、マイペースに☆

 

でも真面目に続けていれば、多分1年くらいでほとんどなくなってたんだろうな・・・

(*´ω`*)アハ

 

ではこのトリア、使い方は簡単なのでしょうか?

 

トリアパーソナルレーザー脱毛器4の使い方

公式ホームページから説明書が見られるので、購入前でも詳しく見る事ができます。

 

なのでここでは私がいつもやっているやり方を簡単に説明しますね。

 

①使用する前に部位を剃っておく※(反応が鈍くなるのでワックスや抜いたりはダメ)

 

②保冷剤を用意する

f:id:AmyAmy:20220818152421j:image

③トリアの電源を入れ、同じ電源ボタンで出力レベルを設定

f:id:AmyAmy:20220818152453j:image

(最初の方は1で。間違ってレベルが上がってしまっても、ボタンを押し続けたらまた1に戻ります)

 

④毛をなくしたい箇所に保冷剤を当て、肌が冷えて感覚がマヒしてきたら(4~5秒押し当てるイメージ)トリアの照射部分を当てます。

f:id:AmyAmy:20220818152514j:image

 最初「ピッ」(準備の音)と鳴り、その後正常に照射する音の「プッ」という音が聞   こえます。

 この「ピッ」「プッ」のセットでワンショット完了。

 

(該当箇所に凹凸があって、ちゃんと照射できないときは「ピッ」の後に「ブー」っとなります。これは失敗しました、の音なのでやり直します)

 

※あまりきれいに剃ってしまうとどこに生えているか分からず、当てるべき場所も分かりにくいです。なので毛の数が減ってきたら、あえて少~し残るくらいに剃っています。

 

このワンショットを少しづつずらしながら打っていきます。

少し重なるようにずらすと漏れがないですね。

 

ただ先ほども触れましたが、トリアの照射部分は狭いので、広い範囲を打つ時は時間がかかります

 

目安としては片方の脇で100ショット

片方の太ももで600ショットです。

 

100ショットは割とすぐ終わる(5分くらい)

でも600ショットはちょっと疲れますよね。これが私が腕足の処置が雑になった理由w

 

⑤照射が終わったら保湿する

私はレベル5にしても腫れる、ヒリヒリする、などの影響はありませんでした。

ただ熱くなっている感じはするので、ちゃんと保湿してケアしてあげましょう。

 

という感じなので、トリアの使い方は簡単です。

 

効果を実感できるレーザー脱毛器。もっと続くプロの仕上がり。

 

トリアは痛い以外のデメリットはある?

このようにトリアは痛いけど効果がある脱毛器。

でも本当に痛い以外のデメリットはないのでしょうか?

 

ということで、私が感じたトリアのデメリットもまとめてみたいと思います!

①少し重い

②充電時と、使用時の冷却音が少し大きい

③全身やると充電がもたない

④照射範囲が狭いので広範囲の脱毛には向かない

 

といったところでしょうか。

(重さ)

少し重いというのは、口コミでも見られます。

重さは584gと500mlのペットボトルより少し重いくらいですね。

 

ただ使いにくい!というほどではないです。

ペットボトルをもってみるとイメージがつくかもしれませんね。

ただ持つところが細くなっていて非常に扱いやすいので、これはさほどマイナスポイントにはならないかな、と感じます。

 

(充電・冷却音の大きさ)

これは観ているテレビの音が聞こえにくいくらい。

だからトリアしながらテレビ観よう♪はちょっと難しいかも。

テレビの音量をそこそこ上げれば聞こえますけどね。

ドラマのセリフとかは聞きにくい。

ただ、そもそも「ながら作業」でやらない方がいいので、これは問題ないかな。

 

決して近所迷惑になるような音ではなく、あくまで使用している自分にとっては(近いから)ちょっとうるさいな、くらいですね。

充電時も同じような音がします。デリケートな方は充電中に同じ部屋で寝ない方がいいかも。

 

(充電の持ち)

フル充電したあと、両脇、vラインが終わったあたりで既に半分くらいに減っています。

なのでその後足、腕をやろうとしたら、どちらかの途中で終わっちゃうかなと思います。

 

ただ!

そもそも一度に全身照射するなんて、疲れてしまって難しいと思う!!

 

何百ショットも打つことになるので、充電切れる前にやる気の方が先に切れますw

 

なので私は充電が切れて不満を感じたことがないですね。

 

とにかく一回のフル充電で全身打つには持たないようですね。

ただ家でやるものなので、いつでもまた出来ますし、逆に私は「今日はこんだけできた♪」って達成感さえ感じます。。。。

 

(照射範囲の狭さ)

これは先ほどと重複しますが、トリアの照射部分が狭いので、背中などの広範囲やりたい方には向かないかな、と思います。

機能的には出来なくはないけど、かなり時間がかかる、という意味ですね。

 

という感じです。

 

トリアを賢く買うためには?

家庭用脱毛器を買うにあたって、効果と同じくらい気になるのは値段ですよね。

 

ネットで買う事を前提として、比較調査してみました。

楽天 48,000円(税込み)

ヤフーショッピング 48,000円(税込み)

Amazon 販売なし

公式 48,000円(税込み)

(2022.8.18時点)

 

軒並み同じ値段ですね。

では少しでもポイントがたまるサイトで購入した方が・・・とも思いますよね。

確かに楽天などのポイントが付けば少しお安くなるかもしれませんが、それだと公式HPが行ってくれている「5特典」が付きません。

 

トリア公式ショップでしか得られない5特典とは?

トリアの公式ショップからトリア製品を購入すると、

1、2年保証

2、保証期間後にも半額で買い替えサポート

3、30日間返金保証

4、定価2,200円の保湿ボディジェルをプレゼント

5、出荷後2年以内のレビューで保証期間6カ月延長

 

という5特典がつきます。

 

保証期間の長さや、保証期間経過後の半額買い替えサポートなど、アフターサポートがかなり手厚いですよね。

これは製品に自信がある証拠だと思います。

 

これらの特典やお値段を考えると、他で買うよりもトリアの公式HPから購入した方がお得且つ安心ですよね。

 

48,000円のものを買うのってかなり勇気のいる事ですから、より長く、安心して使える方法で購入することをお勧めします。

 

その他トリアで分からない事があれば、電話でもメールでも問い合わせを受け付けてくれているので、公式HPをご覧ください!

 

⇊公式HP⇊はこちら

効果を実感できるレーザー脱毛器。もっと続くプロの仕上がり。

 

トリアパーソナルレーザー脱毛器4のまとめ

ここまでトリアについてのリアルな口コミをお伝えしてきました。

改めて今日の記事をまとめてみますと、

・痛みはレベル・部位によって違う
・痛みは保冷剤や低レベルでの継続使用で十分和らげられる
・気楽さだけでなく、効果も実感できた
・公式HPでも購入後のサポートが手厚く安心
・家族全員で長期間使えるので結果的にコスパがよい
という点でも個人的には確実に買ってよかった美容電化製品の一つです。

何せ買ってから5年近くたつのに現役で活躍してくれてますし、うちも家族が使い始めているのでお得感は凄い。

サロンに通って先の見えない時間と費用に怯えるより良いかと思いました。

 

ただトリアは部位やレベルによっては痛いのも事実ですし、ご紹介したようないくつかのデメリットはありますので、ご自分の状況とご相談して是非検討してみて下さいね!

 

どうかこの記事が、トリアの痛いという口コミを聞いて購入を悩んでいたり、購入してはみたけど痛いのが怖くて使いこなせない・・・、という方のお役に立てれば幸いです♪

 

という事で、今日はこの辺で失礼いたしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ