糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【セブンイレブン】糖質を控えたミルククリームボールを食べて血糖を測ってみた☆

こんにちは!

 

今日は本日新発売のセブンイレブンの低糖質パンを食べて血糖値(おおよそ食後1、2、2.5時間後の3回)を測ってみました!

 

先日、念願悲願だったセブンイレブンの低糖質なパンが発売され、喜び勇んでおりました。

www.mosarahanne.com

 

パン生地がとっても美味しくて、ここだけの話ローソンの低糖質パンより美味しくて・・・

これ、本当にこの糖質量なの!?と疑ってしまうくらいでした。

 

そんな私の邪推のせいかw、近所のセブンイレブンでこの商品の取り扱いがなくなってしまった・・・

(( ;∀;)アワワ

 

なので前回のレビューで、今度血糖値を測ってみる!と決意したにもかかわらず、それが実行できないでおりました。

 

しかし今回行ったら、このミルクボールとともにチョコチップパンの方も販売していました!

ただ前回の二種類でいうと、チーズの方が好きなんだよなぁ・・・

なんでチーズおかないのかなぁ・・・売れなかったのかしら・・・

 

まぁ結局は糖質を控えたクロワッサンを探すために廻った二件目のセブンイレブンでチーズの方も見つかったので結果オーライです。

 

ではレビューから!

 

セブンイレブン

糖質を控えたミルククリームボール

120円

 

f:id:AmyAmy:20210921134221j:image

低糖質のミルクボールといえば、ローソンの商品がお気に入りでした。

もう何度リピしたことか・・・。

 

www.mosarahanne.com

 

練乳感のあるミルキーなクリームがとても美味しいのです。

なので今回のセブンイレブンバージョンもめっちゃ楽しみ!!

 

本当は同じく今日発売の「糖質を控えたクロワッサン」(セブンイレブン)も購入してきたかったのですが、3件セブンを回るも見つからず・・・

仕方なく今日はこの一品です。

 

さて、では栄養素欄や原材料をチェック!!


f:id:AmyAmy:20210921134229j:image

糖質は一個当たり13.1g!!

良きですよ。食物繊維も11.8gという素晴らしさ。

難消化性デキストリンが入っていますもんね。

 

しかも原材料を見ても、ローソンのロカボパンと比較すると添加物が少ないように思います。もちろんパンのフレーバーや種類にもよると思いますが、全体的に気持ちシンプルな印象。

 

さて、では食べる前に血糖値を測ります。


f:id:AmyAmy:20210921134247j:image

朝食を食べて2時間半くらいかな。

出来れば二ケタを見たかったですが仕方ない。

 

 

ではミルクボールちゃんを開封。
f:id:AmyAmy:20210921134238j:image

まんまるのパン。

小麦粉が使われているので小麦の香りがします。

この香りがあるだけでテンションぶち上がりでございます。

 

サンドされているクリームをチラ見しましょう。
f:id:AmyAmy:20210921134224j:image

全然チラ見じゃないですがw、ちゃんと入っています。

クリームたっぷり!って感じではありませぬが。

 

手に乗せてサイズ確認。
f:id:AmyAmy:20210921134240j:image

こちらは以前のチョコチップパン、チーズパンと同様の大きさ。

このセブンイレブンの糖質を控えたパンシリーズの良い所は、厚みも幅もしっかりある所です☆

 

ではカットして断面ショー。
f:id:AmyAmy:20210921134231j:image

モチモチ!!!

モチモチ過ぎて、包丁が食い込み、パンのフワフワな部分を潰してしまいました・・・

このパンは包丁は使わない方がいいですね。手でちぎりましょう。

モチモチなのは以前の低糖質パンと一緒。

この気泡たちがそれを物語ってますね。

フランスパン的なハードもちもち。

つまりめっちゃ好みの子!!

 

では頂きます!!
f:id:AmyAmy:20210921134244j:image

(´~`)モグモグ

いやぁ~~

 

想像通り、旨いやないかィ!!

クリームはローソンのミルクボールと同じような味です。

ミルキーで甘くてコク深い。魅惑のミルククリームです。

飲めるw

(*´▽`*)

 

そしてやはり特記すべきはこのパン生地です。

モチモチしていて小麦の甘くて香ばしい香りがしっかりと感じられます。

印象通りフランスパン寄りの「ふわモチ」なので食べ応えがあるのです。

 

噛めば噛むほど味を感じるパン生地。

 

これはやっぱりローソンのミルクボールのもち麦パンより美味しいかな。

ローソンのミルクボールは一つ糖質約5gなので、二つ食べたら糖質10g。

ボリューム的にはこちらの一個と同じ位かな。

なので低糖質さで行ったらローソンの勝ちですね。

 

これからはどちらも買いますw

 

と言う事で一個完食!

最近はパンは半分にしているので一度で一個完食するのは久しぶり。

f:id:AmyAmy:20210921134226j:image

しかし血糖値測定のため!

あ~~めっちゃ美味しかったぁ!!

二個買っておいてよかったぁ~~♪

(´▽`)ガクシュウシタヨ

 

 

で、これだけだと3時間お腹が持たないので(笑)、一緒に6Pチーズ一つと豆乳オレと一緒に頂きました。全部で糖質16gくらいかな。

 

このパンの糖質量13gがそのまま身体に影響すれば、私の場合食後血糖値のピークは110~120mg/dlで収まるはず(豆乳オレの糖質3gを加えても同じくらい)。

 

こんなに美味しくて低糖質なら最高ですが、「実は表記以上に糖質が含まれているものもある!」なんて噂を聞いてしまうと、疑心暗鬼になってしまいます・・・

 

なので今回実証して、安心して食べて行こう作戦です。

(/ω\)デモナイシンヒヤヒヤ

 

私の食後血糖値のピークは食後2時間~3時間位です。

多くの方は食後1時間後が血糖値ピークなので、私はかなり遅い方。

なので食後1時間、2時間、2.5時間後と測定していきますね。

 

ではまず1時間後!
f:id:AmyAmy:20210921134233j:image

ほとんど変わらず。

普通の方ならこれがピークでもう上がらないのでしょうが、私はここから上がっていくので今はじぇんじぇん喜べませんよ。

 

以前のインドカレー実験でもそうでしたからねっ。

(; ・`д・´)プンスカ

www.mosarahanne.com

 

では約2時間後!!

f:id:AmyAmy:20210921134236j:image

お、ジワリと上がってきたか。

でも誤差と言えなくもない上昇度。

 

ではお次の2.5時間後。
f:id:AmyAmy:20210921134218j:image

 

変わりませんでした!

恐らくここからめっちゃ上がる事は無いと思います。

なので測定はここで終了。

 

更に言うと、この頃既にお腹空きすぎて、これ以降測る元気がなかったのでここで終了です・・・

 

結論から言うと私の場合、セブンイレブンの「糖質を控えたミルクボール」は成分表記通りの血糖値の上がり方を見せてくれました(血糖値の上がり方には個人差があります)!

 

これはとっても嬉しかった!!

実際に測ってみると安心度が違いますね。

これからもセブンイレブンの糖質を控えたパンシリーズをリピしやすくなります。

 

と言う事でこの血糖値測定後、

・ハムチーズトースト(糖質を控えたチーズパンの半分使用)

・唐揚げ3個

・ブロッコリー

・アボカド

・キムチ

 

を食べ、その後デザートにチョコアイスを糖質10g分頂きました。

 

総糖質量は30g位かな。

 

で、今回も食後2.5時間後を測定してみました。

f:id:AmyAmy:20210921165752j:image

122mg/dl!!

 

やはりちゃんと上がりますね。

でもこちらも予想通りの上がり具合なので一安心です。

いつもお昼はこの位食べるので、自分でも再確認できてよかった。

 

しかし・・・・血糖値測定のための針が痛い・・・・

指先が青タンだらけになったので暫くはもう測定しません。。。

測定用の針の中でも痛くないものもあるのですが、今回買ったものは値段を重視したからかめっちゃ痛いのです(( ;∀;))

 

しかも沢山買ってしまったから中々なくならないという。

( ノД`)シクシク…

 

まぁ気長に減らしていきます。。。

 

と言う事で!

セブンイレブンの糖質を控えたパンって実際どうなの??と思っていた方の参考になれば幸いです!

個人的にはかなりの高評価でございました☆クロワッサンも早く食べたい!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ