糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ローソン大麦のミルクボールは低糖質なのに満足感が凄い

こんにちは!

 

今日は先週発売されたローソンのロカボパンレビューです!

 

ローソン

大麦のミルクボール

2個入り

140円(税込み)

 

f:id:AmyAmy:20200617144520j:image

こぶりな大麦パン。

見た目ハード系のパン??

 

以前レビューした大麦のベーコンエピもハード系(と言ってもソフト寄りのハード)だったので、その生地を使ってるのかしら。

 

ハード系パンが好きな私は期待しちゃいます。

 

www.mosarahanne.com

 

あ、さて、糖質やら原材料やらはこちら。


f:id:AmyAmy:20200617144527j:image

一個当たり糖質5.1g!!

二個食べても糖質10.2g!!

 

思っていた以上に低くて嬉しい!!

 

原材料は菓子パンなのでそれなりに色々入っていますね。たまに、にしときましょ。

 

さて、ミルクボールとの事なのでミルククリームが入っているのですね。

カットしてみましょう~
f:id:AmyAmy:20200617144512j:image

う~ん。沢山入ってる!とは思わないけど、こんなもんかな。

 

では、頂きます!!

 

。。。。!?!?

 

おおお、見た目以上にクリーム、入っておりました!

しかも・・・・旨し!!!

 

これ、よく食べなれた練乳みたいなミルククリームなんですよ!

太りそ~~~~っていうミルククリーム。でも美味しい奴。

 

それに想像どおりのハード系の大麦パンが程よくもっちりしていて超タイプ。

この組み合わせ最高。

 

久々のヒットでございます。

大麦のマーガリン入りパンも好きですが、それは何かを挟む前提の存在。

www.mosarahanne.com

 

単体で楽しむロカボパンの中ではブランのバターデニッシュ以来のお気に入りになるかも!

普通の菓子パンみたいなのに小ぶりとはいえ、二つ食べても糖質約10gなんて嬉しすぎる!

 

このクリーム、ミルキーのスプレッドにも似ているかな。

 

www.mosarahanne.com

 昔の記事はテンションが高くていと恥ずかし。。。

 

さて、一個目食べて、しばらくしてから二個目を食べようと思ったら・・・

f:id:AmyAmy:20200617144524j:image

(;・∀・)アハ

 

持った瞬間に飛び出してきましたよ。びっくりした・・・

どれだけ気合入れて持ったんだよ。。。と思ったけど、改めてパッケージ見たら

f:id:AmyAmy:20200617144516j:plain

クリームが柔らかいから穴から出てくるかも、という注意書きがww

 

これはこれで面白いので良かったですが、よそに飛んでくと勿体ないので優しく持ってあげましょう。

(;´∀`)

 

という事でこれはとっても気に入りました!いわゆる普通のクリームパンのカスタードではなくミルククリームなので、ミルク系クリームが好きな方に特におすすめです!

しかも低糖質!ブラボー!

 

ではでは今日はこの辺で~!

(*´▽`*)チャオ