糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質パン】サイクルミーのクロワッサンアーモンドクリームは太らない菓子パン

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンの新商品菓子パンレビューです!

もちろん低糖質!

 

最近、コンビニの糖質オフ新商品が少ない印象です。。。。

レビューするものが減って寂しい。。。

( ノД`)

 

そんな中!

セブンイレブンのサイクルミー(Cycleme)シリーズから、

めちゃくちゃ美味しそうな低糖質菓子パンが登場したので早速食べてみました!

 

「菓子パン大好き!でも我慢してる(涙)」

 

という方、是非見ていって下さいね☆

 

 

セブンイレブン/サイクルミー・クロワッサンアーモンドクリーム(税込213円)

 

クリームが内袋について、見た目が少し汚くなってしまいすみません。

しかしそれでもこのビジュアルの強さが分かります。

 

この菓子パンは、

「クロワッサンで、チョコが乗ってて、極めつけはクリーム挟んである」

という攻めた菓子パンなのです。

 

本当に低糖質なのだろうか・・・・


f:id:AmyAmy:20240213225507j:image

 

糖質量と原材料は?

 

では、早速糖質量などを確認していきましょう!

セブンイレブン/サイクルミー・クロワッサンアーモンドクリーム

一個装あたりの栄養成分表示

・熱量 253キロカロリー

・たんぱく質 4.6g

・脂質 18.3g

・炭水化物 25.3g

  糖質 9.5g

  食物繊維 15.8g

・食塩相当量 0.3g

・ビタミンE 0.7mg

 

糖質9.5gでした!

うそーん!?!?

(=゚ω゚)ノスゴクナイ?

 

このビジュアルで糖質10g以下って想像をはるかに超えてきました。

 

サイクルミー(Cycle.me)は食べる時間と栄養素に配慮された商品ラインではあるものの、特に糖質オフに特化している訳ではない(と思う)ので、この低糖質っぷりは驚きです。

 

しかも、カロリーも思ったより低めだし、脂質は低くはないけど許容範囲。

更に食物繊維が15g摂取できるのもかなり有難いですよね。

 

この商品は午後3時のオヤツに食べることが推奨されているパンでございます。

 

確かに「間食は糖質10以下が理想」というロカボ生活の基準も満たしているので、

糖質制限してる方でもおやつとして食べられる商品ですね(血糖値測定もしてみます)。

 

では、なにゆえに糖質がここまで抑えられているのか、原材料を見ていきましょう。


f:id:AmyAmy:20240213225524j:image

最初にアーモンドホイップクリームが表記されていますが、

このクリームには砂糖類も使用されていますね。

クリーム自体は低糖質なので、この砂糖の量が少なめなのかな。

(最初に書かれているけど・・・)

 

その次のミックス粉にも小麦粉が使用されていますので、

グルテンフリーとかではありません。

 

しかしその次に「大豆加工食品」が来ております。

更に後半に「小麦蛋白」の表記もありますね。

 

本来菓子パンの一番糖質の高い生地部分の糖質オフポイント

という意味では、この二点くらいしか糖質オフポイントが見当たらないな~

という感じです(素人の見立てですが^^;)。

配合とかも関係しているのでしょうね。

 

アーモンドも豆乳クリームも糖質オフ食品ですが、

トッピング部分なので特に糖質オフに貢献してる訳ではないかな、と。

 

ちょっと前にセブンイレブンで買えた「糖質控えめなクロワッサン」が好きすぎてリピしまくってたのですが、このクロワッサンはそれを使用しているのかな。

www.mosarahanne.com

 

でもそのクロワッサンでさえ何もトッピングやクリームなしで糖質9gだったから、

今回のクロワッサン本体は更に低くなってないとおかしいですよね。。。

 

という感じで糖質オフマニアの私はこれで色々楽しめるのですがw、

おそらく皆様は早く食べてくれ、と思っておられますよね、すみませんたべます。

 

見た目、サイズは?

 

では袋から出してみます。

(; ・`д・´)イヤマダタベヘンノカイ

 

そしてこの強強のビジュアルをご覧くださいませ。

f:id:AmyAmy:20240213225530j:image

これは今まで食べたロカボ菓子パンの中で一位二位を争うビジュアルの良さでございましょう。

クリームといい、チョコのコーティングといい。

 

元々クロワッサン好きの私からしたら100点満点の見た目でございます。
いろんな角度から眺めたくなる。
f:id:AmyAmy:20240213225559j:image

(*´▽`*)ヘンタイカ
f:id:AmyAmy:20240213225546j:image

 

ではカットして断面を見てみましょう。

f:id:AmyAmy:20240213225514j:image

クリームも詐欺ってない!ちゃんと入っておりますよ。

しかもよく見ると2色に見えます。
f:id:AmyAmy:20240213225542j:image

これは「アーモンドクリーム」と「豆乳クリーム」かな??

 

 

 

味は?

 

ではやっとw食べます!!
f:id:AmyAmy:20240213225556j:image

(´~`)モグモグ
f:id:AmyAmy:20240213225537j:image

はい、美味しい!

クロワッサンの味もしっかり小麦感を味わえる生地だし、

チョコアーモンドのコーティングも流石の組み合わせ、という感じで美味。

 

たまにチョコの味がしないチョココーティングがありますが、しっかりカカオの味がします。

 

中のクリームは2種類ですが、それぞれの味の違いまでは分からないけど全体的に優しい甘さでほんのりアーモンドの風味がするかな。

 

優しい甘さといっても控えめという訳ではなく、本当にちょうどいい甘さです。

めちゃくちゃ甘いのがお好きな方は物足りないかもしれませんが、普通の甘党の私でも満足できる甘さです。

 

クロワッサン、チョコ、アーモンド、クリームのバランスがとても良いですね。

クロワッサン生地自体が美味しくないとこうはいかないので、

やはりセブンイレブンの糖質オフクロワッサンのレベルは高いんだなと思いました。

 

どうかこの糖質オフクロワッサンだけも売って欲しいです・・・(以前要望してみたけど復活しましぇん・・・)

 

因みにこのチョココーティングは裏側にも少しかかっています。
f:id:AmyAmy:20240213225549j:image

個体差はあるかもしれませんが、これ地味に嬉しいです。

チョココーティングマニアでもあります。

 

あぁ至福。
f:id:AmyAmy:20240213225602j:image

 

 

サイクルミークロワッサンアーモンドクリームを食べた食後血糖値測定

 

糖質9gと表記されてるとはいえ、正直半信半疑なわたくし。

ビビッてチョココーティングの方の半分を食べました。

 

この他、結構甘めの白味噌を使ったお味噌汁も飲みました。

 

そして食後1時間後の血糖値。
f:id:AmyAmy:20240213225520j:image

食前が100mg/dlくらいだと思うので、

糖質10g程度(お味噌汁とクロワッサン半分)摂取した後にしては少し高いかな?

という印象かな。

 

更に約30分後(食後1時間半後)の血糖値は、
f:id:AmyAmy:20240213225517j:image

 

下がってきました。

 

まぁ問題ないかな、と思いますが、なんとなく怖いのでやはり半分ずつ食べる事にします。

個人差はありますが、私と同じように血糖値急上昇が怖い方は、単品1個食べは念のため避けた方が安心かもしれませんね。

 

それにしても、このビジュアル、美味しさ、甘さで糖質10g程度とは恐れ入りました。

 

おそらく期間限定かな。

気になった方は是非チェックして見て下さいね!

 

こういった(満足度の高い)商品がもっと販売されるようになったら、本当に糖質制限、血糖値コントロールのストレスが減りますよね。

 

冒頭でも触れましたが、最近(特にローソン様)ロカボ商品の新発売頻度が減ってきてかなり悲しいです。

売れてないのかな・・・・。

 

ローソンのロカボシリーズがなくなったら嫌だな~

こないだ近所のローソンに行ったら、ロカボパンの棚が大きく減らされていて1段になってたので、ちょっと不安でございます。

(´;ω;`)アァ…

 

という訳で、また美味しい糖質オフの新商品が発売される事を祈りつつ、

今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*^-^*)チャオ