糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質サンドイッチ】エビとトマトの彩り野菜ロール!エビブロッコリーのリニューアル版?

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンの低糖質サンドイッチの新商品レビューです!

このシリーズは、ロールパンが糖質30%オフになっており、全体的にかなり低糖質に仕上がっているうえ、具はたっぷり入っていて満足度が高いものが多いです♪

 

新商品が出る度にレビューしていきたいと思いますので、サンドイッチ好き!コンビニで低糖質ランチを買いたい!という方は是非見ていって下さいね♪

 

セブンイレブン/「ブロッコリーサラダ仕立て・エビとトマトの彩り野菜ロール」(税込み410円)

 

糖質と原材料は?

f:id:AmyAmy:20221110080217j:image

こちらの低糖質サンドイッチは「エビとトマト」というネーミングですが、「ブロッコリーサラダ仕立て」でもあり、つまり「エビブロッコリー」という鉄板組み合わせのサンドイッチ。

 

これまでもセブンイレブンからは、この「低糖質エビブロッコリーロール」系のサンドイッチが発売されており、二回程リニューアルされています。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

トマトがプラスされている以外に何が違うのか期待です。

 

糖質と原材料を見ていきましょう。
f:id:AmyAmy:20221110080159j:image

 

 

セブンイレブン/エビとトマトの彩り野菜ロール

・熱量 154キロカロリー

・たんぱく質 9.9g

・脂質 5.2g

・炭水化物 21.0g

  糖質 12.8g

  食物繊維 8.2g

・食塩相当量 1.9g

糖質12.8g!!

 

セブンイレブンの低糖質サンドイッチシリーズは、糖質10g以下のものも多いので、それに比べたら特別低糖質ではないかもしれません。

 

ただ通常このタイプのサンドイッチは少なくとも糖質20~30gはある印象なので、大分糖質が抑えられてると思います。

 

たんぱく質も約10g摂取可能で、食物繊維は8.2g。

こちらの数字はどちらもやや控えめかな。

 

たんぱく質についてはやはりチキンなどお肉系の低糖質サンドイッチにはかないませんね。

 

最近で言うと、こちらの低糖質サンドイッチ⇊⇊

www.mosarahanne.com

 

たんぱく質が約20g摂取できます。

高たんぱくを意識してる方はチキン系の低糖質サンドがいいでしょう♪

(セブンのチキン系の低糖質サンドイッチ、ロールも頻繁にリニューアルされている印象です。上記の商品じゃなくても、常に何かしらのチキン系サンドは置いてる気がするので探してみる価値はあると思います!)

 

見た目、断面、具は?

 

では、いつものようにワンハンドの食べ方の写真を・・・。
f:id:AmyAmy:20221110080215j:image

食べやすく工夫されていてありがたいです。

f:id:AmyAmy:20221110080209j:image

大き目のエビちゃんがプリっと。

このままかぶりつきたい所ですが・・・

 

中身が見たい!とのご要望にお応えしてw、恒例のオープンタイム。

 

まず全貌を。
f:id:AmyAmy:20221110080212j:image

トマトの赤が映えますね。

しかし半分カットのミニトマトが二つだから、ミニトマト一個分しか入ってないってことですね。

見える限り、エビは3つ。

 

まず上部を失礼して・・・オープン。
f:id:AmyAmy:20221110080154j:image

マヨネーズのように見えるものは「半固体状ドレッシング」ってやつかしら。

このシリーズのサンドイッチの中では、リーフレタスの存在感が強めで嬉しい。

いつも「しなしな」でドレッシングと一体化してるんですよね。

 

お次は下部のパンをオープン。
f:id:AmyAmy:20221110080156j:image

ブロッコリーの茎や、花の部分も見えます。

ケチャップのオーロラソース的なドレッシングでブロッコリーとキャロットのサラダが和えられている感じ。

 

セブンの低糖質ロールのキャロット使用率は高めです。

しかしこれがいい歯ごたえで美味しいんです♪
f:id:AmyAmy:20221110080203j:image

 

断面はこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20221110080206j:image

もっと具が詰まっている低糖質ロールは沢山ありますが、これでも十分な具の量ですね。

ただエビがこの見えている3つだけならちょっと悲しい。

 

 

 

味は?

 

では、いただきます。
f:id:AmyAmy:20221110080220j:image

(´~`)モグモグ。

 

うん、エビとブロッコリーの食感が「こりっ」「ぷりっ」と楽しく、ケチャップベースの濃いめドレッシングとの味の相性も良し!

 

キャロットの食感も効いています。

 

ただ全体の味としては今までの低糖質エビブロッコリーサンドイッチとそこまで変わらないかな。

 

大きく違うのは「トマト」なんですが、そこまで主張する感じはしませんね。

トマトの少しの酸味と甘みが+されるので、濃い味付けのサンドイッチを爽やかにしてくれる役割は果たしてくれています。

 

そしてそして、内部にもいました。

エビちゃん。
f:id:AmyAmy:20221110080151j:image

表面に出ているエビよりも小ぶりのエビが、サラダの一部として中にも入っていたので一安心。

以前のエビブロッコリーも中に沢山エビが入っていたので、そこは変えられてなくてよかったです。

 

お値段は高めだけど、エビがちゃんと感じられるので満足かな。

 

全体的に味は濃いけど、トマトとサラダのお陰であっさりと頂ける低糖質サンドイッチでした!

 

エビブロッコリー好き!という方は、是非チェックしてみて下さいね!

これからもセブンの低糖質ロールの新商品に期待です!

個人的にはお肉系が食べたい!!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ