糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【シャトレーゼ/低糖質ピザ】糖質86%カットのピザ「サラミ」は糖質制限&カロリーダイエット中でも食べられるピザ!

こんにちは!

 

今日は久しぶりのシャトレーゼの低糖質ピザのレビューです!

 

シャトレーゼ/低糖質ピザ過去レビュー「5種のチーズ」「マルゲリータ」

 

シャトレーゼの低糖質ピザは以前にも二種類レビューしております。

(今日のサラミピザだけ見たい!という方は目次から飛んでくださいませ☆)

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

「5種のチーズ」と「マリゲリータ」

 

どちらも「ピザパン」といった生地感でしたが、特に味にクセもなく食べやすいピザでした☆

何より糖質が

「5種のチーズ」は一枚当たり糖質2.7g

「マルゲリータ」は一枚当たり糖質4g

 

と信じられない低糖質なので、非常に貴重なアイテムですよね。

チーズやキノコ等をトッピングをアレンジしたら、更に食べ応えが増し、かなりの満足度でした。

 

そのシャトレーゼの低糖質ピザに食べたことないフレーバーがあったのでレビューしますね!

 

シャトレーゼ/糖質86%カットのピザ「サラミ」(税込み367円)

 

糖質量と原材料は?

f:id:AmyAmy:20221111195633j:image

サラミ~♪

サラミ大好き。

ただ写真を見ると、パンチェッタみたいな厚切りベーコンみたいなお肉が乗っていますね。

 

糖質量などの栄養成分表示を見ていきましょう。
f:id:AmyAmy:20221111195656j:image

糖質86%カットのピザ「サラミ」

1枚当たり栄養成分表示

熱量 182キロカロリー

たんぱく質10.2g

脂質 10.6g

炭水化物 22.4g

  糖質 6.7g(糖質4.2gエリスリトール除く)

  食物繊維 15.7g

食塩相当量 1.0g

 

1枚当たり糖質4.2g!!

 

レビュー済みの2種と同じくらいの低糖質ですね。

超低糖質だと、1枚が超小さいんじゃないの!?と疑っちゃいますが、シャトレーゼの低糖質ピザは大きさもしっかりあるんです。

 

大きさは後でお見せするとして、次は原材料チェック。


f:id:AmyAmy:20221111195645j:image

生地は小麦粉不使用で、小麦たんぱくやアーモンドプードルが代替品ですね。

ただシャトレーゼのHPを見ると「食物繊維」と生地にしている、と記載がありました。

粉状の食物繊維を焼いたらパン生地みたいになるんか・・・

(*´▽`;)チョットワカラナイ

 

「食物繊維入りのミックス粉」でピザ生地を作っているということでしょうね。

・・・多分。

 

砂糖も不使用で、エリスリトール使用です。

 

生地の食物繊維、そしてエリスリトールのお陰で食物繊維が15.7g摂取できますね。

 

カロリーも200キロカロリー以下ですし、脂質もピザにしたら低い。

糖質制限、カロリーダイエット両方に向いているピザでしょう。

 

見た目、サイズは?


こちらの商品を食べたことがない方のために、サイズ感をご紹介します!
f:id:AmyAmy:20221111195705j:image

長方形のピザが出てきましたが、これは2枚分。

真ん中でカットされてますね。
f:id:AmyAmy:20221111195714j:image

横が一枚12センチ以上、縦は15センチくらいありそうです。
f:id:AmyAmy:20221111195629j:image

 

トマトペーストが塗ってあり、チーズが乗っかっています。
f:id:AmyAmy:20221111195616j:image

手のひらに乗せてみます。
f:id:AmyAmy:20221111195620j:image

完全に隠れちゃうくらいの大きさ。

こうしてみると、チーズもサラミも少なくてちょっと寂しい。。。

(∩´∀`;)∩イエノチーズノセタイヨネ

 

あとはやっぱり「サラミ」というからにはあの丸い「サラミ」を乗せて欲しかった!

普通のサラミも糖質高いものじゃないと思うんですけどね。

どうしてこの角切りタイプのサラミにしたのかしら・・・。

丸いサラミが乗ってるだけで、テンション上がるんですけどね☆

 

とはいえ、ソース、トッピング込みで糖質4.2gのピザを作ってくれたのだから文句は言えません!

 

だって糖質4.2gって相当低いです。

因みにパスコの低糖質ブレッドの1個でも約糖質8gありますからね。

これで糖質8g⇊⇊
f:id:AmyAmy:20221111195636j:image

(冷凍してあるから霜がw)

つまり今日の低糖質ピザ2枚分とこの低糖質ブレッド1個がほぼ同じ糖質量なのです。

 

味は?

 

では、トースターで焼いて食べてみます。

チン!


f:id:AmyAmy:20221111195709j:image

あ、、、ちょっと焦げた?w

いや、ソースの色もあってちょっと焦げたように見えるのかも。

全体的に赤いですね。
f:id:AmyAmy:20221111195625j:image

いや、やっぱりやや焼過ぎですねw。

チーズの量が少ないのもあり、寂しい感じ。

 

トッピングしたい気持ちを抑えつつ、まずはそのままいただきます!
f:id:AmyAmy:20221111195700j:image

(´~`)モグモグ

 

お、ちょっとピリカラ?

 

原材料を改めてみると「とうがらし」があるので、納得。

サラミが辛い気もするけど、ソースにも少し刺激を感じます。

 

サラミ自体の数は少ないけど、たまに口に入ると塩分にパンチがあるので存在感はあります。

 

トマトソースの味は控えめで、チーズも伸びることもなく、控えめ。

 

生地に関しては、以前の二種の低糖質ピザを同じで柔らかいピザパン風です。

個人的には嫌いじゃありませんし、ブランのようなクセもなく、食べやすいです。

もっちりのピザを期待せず、庶民的なピザパンだと思えば満足!

 

そのままの味は分かったので、

次はとろけるチーズと粉チーズ、乾燥バジルをトッピングしてまた頂きます!


f:id:AmyAmy:20221111195648j:image

 

(´~`)モグモグ。

 

うん、やはりチーズはトッピングすべきです!w

チーズがたっぷりだと満足度が全然違う(写真の二倍くらいトッピングしてもよいかな)。

 

そしてこの糖質量ならうすーくケチャップを足してもいいかも。

 

ピリッとしたサラミの味は悪くないですが、やはり全体的にトッピングが寂しいので、アレンジありきで考えたらお勧めできるピザ!

 

ハムとかベーコン、アスパラやキノコをトッピングしたら糖質量は増やさずに、もっと豪華になりますね。

 

以前レビューした低糖質のマルゲリータも、

「低糖質の下味付きのピザ生地」

として、好きな具をトッピングすることを前提として購入しているので、こちらも同じような使い方をすると思います。

 

ピリ辛要員で。

 

そして「5種のチーズ」の方はトマトソースがないピザなので、バターなどを足してハムチーズパン、として食べています(もはやピザではないw)。

 

そのままだと物足りないですが、色々アレンジできる点を考えたらそれはそれで楽しいですし、飽きがこないのでいいですね。

私は自宅の近くにシャトレーゼがないので、たま~に行った時には必ずこの低糖質ピザシリーズは買っておきます♪

 

2食分(2枚)である事を考えたらお値段も安いですしね☆

冷凍庫にあると安心です♪

 

という訳で、気になった方は是非チェックしてみて下さいね☆

シャトレーゼのHPからも購入可能なようです♪

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読みいただきありがとうございました!