糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質サンドイッチ】ごろごろ蒸し鶏のサラダロールは低糖質高たんぱくでダイエットランチに最適!

こんにちは!

 

今日は先日セブンイレブンから新発売となった低糖質サンドイッチのレビューです!

セブンイレブンの低糖質サンドイッチは定期的に新商品が出ていて、

味はどれも外れがない印象。

 

今回はボリュームも満点なので、

「糖質制限ダイエット中でもサンドイッチ食べたい!」

という方は是非見ていってくださいね!

 

たんぱく質も豊富なので筋トレ中の方も必見です☆

 

セブンイレブン/ごまマヨネーズソース仕立てごろごろ蒸し鶏のサラダロール(税込399円)

 

糖質量と原材料は?

f:id:AmyAmy:20230214200300j:image

 

最近生ハム系が続いていたので、チキンサンドは新鮮です。

(⇊これは現在も発売中)

www.mosarahanne.com

 

セブンイレブンの低糖質チキンサンドイッチと言えば、

以前はハニーマスタードソースの商品がありましたよね。

www.mosarahanne.com

 

今回はソースとチキンの形状が違うようです。

 

そしてチキンと言えば「たんぱく質」!ですよね。

 

その期待を裏切らないスペックのようなので、早速糖質を含む

栄養成分をチェックしていきましょう!

 

f:id:AmyAmy:20230214200304j:image

 

セブンイレブン/ごまマヨネーズソース仕立てごろごろ蒸し鶏のサラダロール

一個当たりの栄養成分表示

・熱量 298キロカロリー

たんぱく質 25.3g

・脂質 13.7g

・炭水化物 22.2g

  糖質 14.3g

  食物繊維 7.9g

・食塩相当量 2.7g

糖質14.3g!!

 

セブンイレブンの低糖質サンドイッチは糖質10g前後のものが多い印象ですが、

今日のサンドイッチは具のボリュームもあるのでこの位でも納得。

 

パンはいつもと同じ糖質オフロールパン使用でしょうね。

 

そしてそして、注目すべきはたんぱく質量!!

たんぱく質25gって凄いですね。

 

セブンイレブンでたんぱく質豊富をうたう低糖質サンドイッチと言えば、

「たんぱく質が摂れる」シリーズの

このサンドがありますが(今もマイナーチェンジして販売しているはず)、

www.mosarahanne.com

こちらもたんぱく質26g。

ただ「ゆで卵」が入ってるから高い、とも考えられますよね。

 

今日の低糖質ロールは卵は入ってないので、

純粋にチキンの比率が多いんだと思います。

 

原材料を見ると、

f:id:AmyAmy:20230214200307j:image

胡麻ドレのごぼうサラダが入っている模様。

以前はチキンとキャロットラペの組み合わせでしたが、今回はごぼう。

 

ごぼうの糖質は野菜の中ではやや高いから、

サンドイッチ全体の糖質が14g台まで上がったのかもしれませんが、

食物繊維も多い根菜類の糖質は個人的にはあまり気にしません。

(*´▽`*)オイモイガイハネ

 

とにかく美味しそう!

 

 

 

見た目、具は?

 

では、早速観察してみましょう!w

 

まずはワンハンドで食べられる仕様を生かして持ってみます。

f:id:AmyAmy:20230214200311j:image

セブンイレブンのロールタイプのサンドイッチは、

このように片方のセロハンが綺麗に切れるようになっているので、

出先でも非常に食べやすいのです。

 

だがしかぁし!!

「具の全貌が見たい!」

という声にお応えして、今日もセロハンを丸っと剥がしてしまいますぞ!
f:id:AmyAmy:20230214200315j:image

お、おお~~~

これは迫力ありますな!

ネーミングの「ごろごろ」に偽りなし!!

メッチャ大き目の蒸し鶏が鎮座しております。

チキンが5個程、挟まっているように見えますね。

 

蒸し鶏にはハーブ的なスパイス的なものがくっついております。
f:id:AmyAmy:20230214200319j:image

 

では、お行儀悪いけど、上のパンをオープン!
f:id:AmyAmy:20230214200324j:image

うん、レタスしかないかな?

チキンの下には(写真では上に見えるけど)ごぼうサラダが挟まっております。

このごぼうサラダの量も結構あるのですよ。

 

では今度は下のパンをオープン!
f:id:AmyAmy:20230214200328j:image

マヨっぽいものと、チーズ!!

 

このタイプのチーズは今まで余りなかった気がするので新鮮で嬉しい。

サンドイッチに合いそうなチーズですね。

 

では次に断面ショー!!
f:id:AmyAmy:20230214200341j:image

凄い厚みw

(´゚д゚`)オオ

 

このパンより具が多いタイプのサンドイッチ、好き。。。

 

純粋に好みというのもありますが、

糖質制限者としては理想の比率なんですよね。

 

もちろん低糖質な具に限られちゃいますが、今日みたいな具なら問題なし。

 

パンの比率が少ないとサンドイッチ全体が低糖質になる事に加え、

具のたんぱく質や食物繊維が血糖値スパイクを防いでくれる、という利点もあり。

 

しかも満足度も高いし、いう事なしですね♪

下からチーズ、ごぼうサラダ、蒸し鶏、レタスという構造でございます。
f:id:AmyAmy:20230214200345j:image

 

味は?

 

では、早速いただきます!
f:id:AmyAmy:20230214200348j:image

もぐ(´~`)モグモグ

 

ん~チキンが口いっぱいに入ってきて、旨味がじゅわ~って伝わります。

チキンが大きいのでパサつきを心配しましたが、大丈夫。

しっとりしていて程よい塩味。

見た目にあるほどスパイス的な味はしないかな。

 

それでもやっぱりこの大きさはインパクトある。

チキンの味を思いっきり味わえて満足度が高い!

 

そしてチキンと同じくらい主張しているのがごぼうサラダです。
f:id:AmyAmy:20230214200354j:image

食感があるのでこのサンドイッチの良いアクセントになっていますね。

 

例えば最近販売された生ハムクリームチーズのサンドイッチは

食感の弱いものばかりのサンドイッチだったので、

www.mosarahanne.com

少し単調かな~という感想でした。

 

やっぱり歯ごたえがある具が一つでもあると満足度が違います。

 

以前のチキンサンドに入っていたキャロットラペも

シャキシャキしていて良かったですしね。

 

ごぼうサラダのゴマ風味のマヨソースもたっぷりで美味しい。

 

ただ、ごぼうサラダの「ごぼう」がかなり小さくカットされています。

なんでかな。

(;´・ω・)タベヤスサ??

 

好み的にはもっとごぼうの形状をしっかり残してもっと食感が楽しめる方が好きかな~と思いました。

 

チーズに関しては、チキンとごぼうサラダの味に負けてそこまで存在感はないかも。

少しコクがプラスされてるくらいかな~と思います。

ただないよりは良し!です。

 

全体的にマヨベースで美味しかった。

チキンのボリュームの割に塩味やゴマ風味がそこまで強くないから

割とあっさり食べられます。

 

パンが小さめなのが少し残念なこのシリーズですが、

このくらいたっぷり具が入っていたらお腹も満足でした!

 

これとスープとかあればランチなら十分かも。

 

ていうか間食として食べても「有り」なカロリー、糖質、脂質、たんぱく質なので、

オヤツ替わりでもありでしょうね。

 

中々チキンのインパクトがある「低糖質高たんぱく」なサンドイッチ、

気になった方は是非セブンイレブンをチェックして見て下さいね!

 

最近、ホームベーカリーでほとんど低糖質パンを焼かなくなってしまったので、

また再開したいな~と思っています。

今気になっているパンミックスはこちら。

口コミが良き。

1枚当たり糖質6gというのも魅力的。

今食べてるローソンの低糖質食パンは1枚糖質13gなんですよね。

 

購入して作ったらレビューします!

 

そして低糖質サンドイッチもまた作りたくなってきた!

www.mosarahanne.com

 

フライパンでホットサンドできるけど、ホットサンドメーカーも欲しくなってる・・・

(*´ω`*)ブツヨクノフユ・・・

 

みなさまのお気に入りの低糖質パンミックスがあったら是非教えて下さいね☆

 

という訳で!今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ