糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質パン】糖質を控えたチーズブレッドがリニューアル!

こんにちは!

 

本日は昨日セブンイレブンから発売された低糖質パンのレビューです!

 

今回は菓子パンではなく、総菜パンになので、

久しぶりのしょっぱい系アイテムのレビューが嬉しいですw

 

セブンのロカボパンのレベルは高いので、楽しみ!

是非見ていってくださいね☆

 

セブンイレブン/糖質を控えたチーズブレッド(税込162円)

 

糖質と原材料は?

f:id:AmyAmy:20221207142902j:image

 

糖質を控えたチーズブレッドは結構前に既に販売されており、そのリニューアルバージョンかと思います。

旧バージョンのレビュー⇊⇊⇊⇊

www.mosarahanne.com

以前のチーズブレッドは糖質12g台。

 

表面にわずか~なwチーズが乗っていて、中身はノーマルなパン。

 

ただサイズがそこそこあったのと、パン自体が美味しかったのでサンドイッチに使える非常にありがたいパンでした。

 

最近店頭で一切見かけなくなっていたので嬉しいです♪

 

では、今回の「糖質を控えたチーズブレッド」の糖質量はどうでしょう。

f:id:AmyAmy:20221207142917j:image

 

セブンイレブン/糖質控えたチーズブレッド

一個当たりの栄養成分表示

熱量 191キロカロリー

たんぱく質 6.8g

脂質  12.5g

炭水化物 16.4g

  糖質 9.2g

  食物繊維 7.2g

食塩相当量 0.9g

糖質9.2g!!

 

糖質10g以下のロカボパンは珍しいのでありがたい!!

カロリーも200キロカロリー以下

総菜パンにしては珍しく低いですよね。

 

原材料を見るとお馴染みの低糖質ミックス粉のほか、マヨネーズや小麦粉などの材料が並びます。

 

見た目、サイズ感は?

 

さて、袋から出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20221207142854j:image

センターが噴火した後みたいになってるw。

陥没している部分にはチーズが入っているのでしょう。

 

手に乗せてみます。

f:id:AmyAmy:20221208092201j:image

これがですねぇ・・・・

小さめなんですよ(悲)

私の手が小さめなので分かりにくいと思いますが、小ぶりちゃんです。

 

そのサイズ感から一度は買うのやめよかな、とも思ったくらい。

旧バージョンはそこそこ大きかったので少し残念。

でも糖質10g以下だし、いいか、、、

と購入しました。

 

厚みはこのくらい。

f:id:AmyAmy:20221207142911j:image

こちらも旧バージョンより薄いので、サンドイッチにするのは難しいかも。

 

では断面ショー!!
f:id:AmyAmy:20221207142920j:image

なるほど。

白くて見にくいですが、センターにチーズクリームが入っているのですね。

 

因みに旧バージョンの断面はこんな感じでした。

f:id:AmyAmy:20221207165949j:image

中身は普通のふわふわパンでしたね。

 

旧は「チーズ」とネーミングにある割にはチーズ部分が少なかったので、

リニューアルした今回の方が「チーズ」を楽しめる商品になっているのかな。

 

チーズクリームのアップ。
f:id:AmyAmy:20221207142908j:image

粒粒見えるのは「黒胡椒」でしょう。

クリームは割とたっぷり入っています。

 

 

 

味は?

 

では、早速いただきます!!
f:id:AmyAmy:20221207142905j:image

(´~`)モグモグ。

 

うん、悪くないです。

(*´▽`;)エラソウカ

 

チーズクリームがまったりとしていて程よい塩っけ。

パン自体はやはり美味しいです。

ロカボ系のフスマとか大豆のようなクセは全く感じません。

 

冷めているので表面の焼き目のあるチーズもカリッとはしませんが、コンビニの総菜パンなのでこれは普通ですね。

 

チーズクリームのお陰で思いのほか食べ応えはありそうですが、これはトーストした方が絶対もっと美味しいぞ、と思いまして・・・

 

トーストチン!!
f:id:AmyAmy:20221207142924j:image

みた目じゃ全く分かりませんが、表面はカリッとしてそう。

 

では、再度いただきます。
f:id:AmyAmy:20221207142856j:image

うん!

やっぱりトーストして正解!

表目は軽くカリッと、そしてパン生地はモチっと。

そして何よりチーズクリームが活きてきますね。

このチーズクリームはあれですよ・・・

 

「ホワイトソースみ」があります。

 

原材料に「小麦粉」がありますし、やっぱりホワイトソースっぽく作っているのかもしれません。

 

うんうん、トーストお勧め。

一気に一つ上のレベルの総菜パンとなりました。

 

これはアレンジするならハムかな~と思いまして、

薄いパンに無理やりwねじ込んでみました。
f:id:AmyAmy:20221207142859j:image

ばくっ!!!

 

・・・おほほほ。

これはあれに似てます。

「クロックムッシュ」

 

ホワイトソース系ハムパンの組み合わせですから、

まさにクロックムッシュですもんね。

 

⇊糖質オフのパンでクロックムッシュを作った記事はこちら⇊

www.mosarahanne.com

 

なんだか想定外に贅沢な一品になりました♪

 

食事系のパンだと、お肉や野菜などでアレンジできて良いですね。

低糖質なままで、栄養価とボリュームを増やせます。

 

本日のセブンイレブンの糖質を控えたチーズブレッドは、

確かにサイズは小さかったですが、

・糖質10g以下であること

・トーストするとより美味しくなること

・ハムなどでアレンジできること

 

を考えると、また買ってもいいかな、と思える商品でした。

 

ただ個人的には旧バージョンの方が厚みがあり、サンドイッチ向きだったので、あれはあれでまた販売してほしいなと思いました!

 

あとずっと熱望しているセブンイレブンの

「糖質を控えたクロワッサン」(チョコクロワッサンじゃダメなの…)。

 

本社に要望したくらいw心待ちにしているので、どうか再販を!!!

(´;ω;`)ドーカ

 

また、ホワイトソース系の総菜パンといえば、シャトレーゼの低糖質ピザパンがあります。

www.mosarahanne.com

こちらは「5種のチーズ」のピザでトマトソースがないタイプ

「ピザ」として売っていますが、生地はパンのようです。

 

こちらの商品もとろけるチーズというよりは、ホワイトソースみたいなチーズが乗っているので(量は多くないけど)、今日の商品と若干似てるかな、と思いました。

 

1枚糖質2.7gと脅威の低糖質なのでこちらも是非チェックしてみて下さいね☆

 

あとは総菜パンじゃないけど、このからだシフトの糖質オフピザも気になってる!

ゲットしたらレビューしますね!

 

といういう訳で!

今日も美味しいパンでご機嫌な時間を過ごせました。

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ