糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質パン】糖質を控えたトマトチーズブレッドは低カロリーで太らないピザ!

こんにちは!

 

今日は昨日新発売のセブンの糖質控えめパンのレビューです!

久しぶりのセブンの糖質オフパンなので、ウキウキです♪

 

ピザパン系が好きな皆様は是非見ていってくださいね!

 

セブンイレブン/糖質を控えたトマトチーズブレッド(税込181円)

 

f:id:AmyAmy:20230405164500j:image

 

糖質と原材料は?

 

セブンの糖質オフのお惣菜パンと言えば、

今までチーズブレッドやハムチーズデニッシュがありましたね。

 

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

個人的には「糖質を控えたハムチーズデニッシュ」がお気に入りで、

もう何度もリピしています↑↑

 

さて、今回はトマトチーズブレッド。

ぱっと見、ピザパンのようにケチャップベースのように見えます。

ケチャップベースだと糖質が高くなる傾向があるので、

糖質量もそこまで低くないのではないか??と思っておりましたが・・・

 

f:id:AmyAmy:20230405164535j:image

セブンイレブン糖質を控えたトマトチーズブレッド一個当たりの栄養成分表示

熱量 149キロカロリー

たんぱく質 8.3g

脂質 7.0g

炭水化物 17.3g

  糖質 9.2g

  食物繊維 8.1g

食塩相当量 0.96g

 

糖質9.2g!!

ひっくーー!!

(´゚д゚`)スゲー!!

 

セブンの糖質控えめブレッド系は総じて糖質が低い。

今までも糖質15g以下のものがほとんどだった気がします。

 

糖質を控えたシナモンロールでさえ、糖質13g台ですもんね。

 

そして、エネルギーも149キロカロリーとかなり低カロリーですよね!

更に脂質も7.0gという好スペック。

 

一般的なピザパンと比較したら嘘みたいな数字です。

まさに「太らないピザ」と言えましょう。

 

原材料を見ると、

・トマト(ピューレ付け)

・トマトミックスソース

・コーン

・玉ねぎ

などの具やソースが入っている事がわかります。

これらは割と糖質が高めなのに、全体の糖質10g以下って凄いですよね。

やっぱり生地がかなり低糖質に仕上がっているんだろうな(具の量が少ないというのもあるけど)。

 

それとピーマンが入っているのもピザっぽくて嬉ちい。

 

見た目、サイズは?

 

では出して手に乗せてみます。
f:id:AmyAmy:20230405164531j:image

普通サイズというか、可もなく不可もない大きさ。

これだけでお腹いっぱいになるかと言われたら、ならない大きさではあります。

 

表面にコーン、ベーコン、うっすらピーマンが見えますね。

チーズも割と多めに乗っていて良き。

 

横からみた図。
f:id:AmyAmy:20230405164525j:image

これは薄目ですね。

ま、ピザと思えば厚いかw

(*´▽`;)

 

ではカットして断面をみていきましょう。

f:id:AmyAmy:20230405164538j:image
f:id:AmyAmy:20230405164547j:image

ショルダーベーコンの塊が見えますね。

全体的に具は少な目かもしれないけど、これ市販のピザパンはこんなもんでしょう!

 

アップ!
f:id:AmyAmy:20230405164528j:image

やっぱり薄いケチャップのようなものが敷かれています。

これがトマトミックスソースでしょうね。

 

味は?

 

ではいただきます!
f:id:AmyAmy:20230405164550j:image

(´~`)モグモグ

ふんふん、パン生地はほんのり小麦粉の甘みがあって、糖質オフのクセは全くない

そこに塩味の強いチーズやベーコンが合わさると絶妙なバランスで旨味も強く、安心の美味しさです。

 

更にベースのトマトソースの酸味が加わるので、ピザ感もしっかりあり

 

良くも悪くも、よくあるピザパンの味ではあります。

ソースは少な目なので、あっさり系の。

「無難に美味しい」という感じではありますが、一番の違いはやっぱり糖質量でしょう。

 

糖質オフじゃない普通のパンと同じ味でこれだけ低糖質、低カロリーに仕上げられているんだから凄いですよね。

 

冷たいまま食べても美味しいですが、

「これだけチーズが乗っているのだからトーストしたらもっと美味しくなりそう」

と思ったため、


f:id:AmyAmy:20230405164541j:image

チーズが溶けるくらいトースターでチン!してみました。

表面がトロ~っとして食欲をそそるビジュアルに!
f:id:AmyAmy:20230405164544j:image

では、焼いてみたトマトチーズブレッドも食べてみます!
f:id:AmyAmy:20230405164553j:image

サクッ。。。。

もぐもぐもぐ・・・

 

うん、旨さ3割増し!!

これは見違えましたよ(食べ違えた?w)。

 

パン自体も香ばしくなったし、チーズの風味も食感も抜群によくなりました。

更にトマトソースが温まることによって味が分かりやすくなり、パンとも馴染む。

 

これは可能なら是非トーストしてみて欲しいです☆

 

私はこれに更にハムやチーズを負いトッピングしてトーストする、という

糖質増やさないでボリュームアップ!というアレンジもしてみたい!

 

カロリーは上がるけど、もとのカロリーが低いからありでしょう♪

 

ただ一度トーストするとあまりの違いに、今後トーストしないで食べるのが物足りなく感じてしまう、というデメリットは生みますが。。。

(*´▽`*;)

 

冷たいまま食べる総菜パンなら、先ほども触れた「糖質を控えたハムチーズデニッシュ」の方がお勧めですね(もちろんこちらもトーストした方が美味しいですが、冷たいままでも食べ応えはあります)。

 

もしトーストできる環境なら、こちらのトマトチーズブレッドの方が

「ピザ欲」は満たしてくれそうです。

 

ハムチーズデニッシュは少々脂っこいので(私はそれが好きなのだけどw)、

あっさりとしたピザパンが食べたい方向けでもありますね。

 

ピザ系の糖質オフパンってあまりないので、これは貴重です。

気になった方は是非チェックして見て下さいね!

 

 

因みに糖質オフのピザで圧倒的低糖質のものは

「シャトレーゼ」の糖質オフピザシリーズですので、レビュー記事も是非参考にして見て下さいね!⇊

 

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 

そういえば今週、セブンイレブン様はこのトマトチーズブレッドの他にも

「糖質控えめのチョコクロワッサン」

を再販してくれたけど、個人的にはノーマルの

「糖質を控えたクロワッサン」

の再販を熱望しております!

何卒~~~!!!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ