糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質アイス】チョコレートバーカリッとマカダミア!このシリーズはやっぱりお勧め!

こんにちは!

 

今日は先日セブンイレブンから発売された、糖質控えめアイスのレビューです!

「濃厚でリッチな味にかかわらず低糖質」

という貴重なアイスですので、

「氷菓子系よりコクのあるアイスクリームが好き!」

という方は是非見ていってくださいね☆

 

セブンイレブン/チョコレートバーカリッとマカダミア(税込257円)

 

糖質量と原材料は?

 

f:id:AmyAmy:20230403173436j:image

セブンイレブンの「チョコレートバー」のアイスシリーズは今までにも何回かレビューしています。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

・チョコアーモンド

・ピスタチオ

・抹茶

とレビューしてきました。

 

どれも種別がアイスクリーム濃厚タイプのアイス

しかも食べ応えのあるクッキーやナッツをコーティング部分にふんだんに使用していて、高級感のあるアイススイーツなのです(お値段もちょっとするし)。

 

かなり満足度が高いのですが、糖質は20g以下のものが多いため非常にお気に入りのシリーズ♪

 

今回は「マカダミア」フレーバということで、マカダミア大好きの私は飛びつきました。

 

そしてやっぱり糖質は・・・


f:id:AmyAmy:20230403173447j:image

セブンイレブン/チョコレートバーカリッとマカダミア一本当たりの栄養成分表示

 

熱量 266キロカロリー

たんぱく質 2.5g

脂質 20.7g

炭水化物 17.8g

  糖質 17.0g

  食物繊維 0.8g

食塩相当量 0.16g

 

糖質17gと控えめでした!!

 

今までレビューした3種類もこの位の糖質量でしたので、

やはりこのシリーズは当たりが多いです。

 

糖質オフが売りのアイスではないのにこの糖質量はとてもありがたいんですよね。

なぜなら人口甘味料などが使用されている確率が低いので、味が普通に美味しい(事が多い)から。

 

あとは砂糖以外の甘味料が気になる方にとっても嬉しいですよね。

実際このアイスの原材料を見てみると添加物は少な目ですし、割とシンプルにできています。

 

カロリーもそんなに高くないかな。

脂質はそこそこ高いです。

 

 

 

見た目、サイズは?

 

では出してみましょう!

f:id:AmyAmy:20230403173451j:image

サイズはやや小ぶりではありますが、

大きめクラッシュのマカダミアが沢山付いている事が分かります。

アーモンドチョコ味やピスタチオチョコ味もそうでしたが、

このトッピング?が本当に存在感があるんですよね。

味も楽しみ♪

 

手に乗せてみるとこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20230403173457j:image

マカダミアナッツってナッツとして買うとお高いから、ここまで沢山付いていると

贅沢な感じがして嬉しいですね。
f:id:AmyAmy:20230403173453j:image

ごっつごつ!!

 

味は?

 

ではいただきます!!

パリッ!!
f:id:AmyAmy:20230403173500j:image

カリカリカリ・・・

とろ~~~

(*´▽`*)ハァ~~

 

まずマカダミアナッツがめっちゃ香ばしい!!

そしてホワイトチョコベースのコーティングがコク深くて甘いのです。

 

そしてやはり食感が素晴らしく、

マカダミアのカリカリ食感ホワイトチョココーティングのパリパリ

そして中のアイスクリームのとろ~り食感のコンビネーションがたまらんのです・・・。

 

噛めるアイスクリームっていいですね。

このシリーズはやっぱり食感を大事にしているんだな、と再認識。

 

鼻から香りが抜けていくときのマカダミア独特の風味と、ミルキーでリッチなアイスクリームも贅沢な気分にさせてくれます。

 

好き。

(=゚ω゚)ノスコ

 

本当にこのシリーズは全部美味しいな。

たまに糖質が20g超えのフレーバーもありますが、

糖質17g程度でこのレベルのアイスが食べられるなんて本当にセブンイレブン様様。

 

セブンイレブン的には別に糖質をおさえようとしたわけではないと思いますがw、

勝手に感謝状。

 

ただ脂質の高いアイスクリームは糖質が控えられているものが多い

という定説はありまする。

 

きっと皆様の中にも、

「アイスクリームは太りそうだし、糖質制限中は食べられないんだろうな」

というイメージをお持ちの方が多いと思いますが、

種別「アイスクリーム」のものは「氷菓子」より低糖質なものが多いので是非チェックしてみる事をお勧めします!!

 

ハーゲンダッツとか、カップは意外と糖質20g~25gのものが多いんですよね。

因みにカップのハーゲンダッツの中で一番低糖質なのも

「マカダミアナッツ」でございます。(私調べなので、もっと低いのあったらすみません・・・)

www.mosarahanne.com

f:id:AmyAmy:20230403173442j:image

 

という訳で、セブンイレブンの「チョコレートバーカリッとマカダミア」

は、糖質控えめなのに非常に満足度の高いアイスクリームでした!

お勧めなので、気になった方は是非チェックして見て下さいね。

 

マカダミア自体も低糖質な上栄養価の高い美容食でございますからね!

 

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ