糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

サバチ!オクラスナック!罪悪感なしのオヤツ♪

こんにちは!

 

今日は成城石井で見つけた糖質オフのスナックレビューです☆

 

f:id:AmyAmy:20200906131952j:image

あじげん

サバチ

270円位(レシート紛失してしまった!)
f:id:AmyAmy:20200906131945j:image

何やら

日経トレンディ上半期ヒット商品

らしいですよ!しかも棚に

「お一人様一つまで」

って言う注意書きまで。。。

 

なるほど。かつてのトレペ並みの需要なのか。。。

( ̄▽ ̄)ホントカ

 

さて、サバ70%と謳うこのチップス。

 

その原材料と糖質量は?
f:id:AmyAmy:20200906131940j:image

さば

でんぷん(サゴ、タピオカ)

砂糖

植物油

 

というシンプルな原材料。

タピオカあたりが意外ですね。でんぷんが入ってるので超低糖質ではないものの、

 

一袋(30g)糖質14.7g!

 

スナック菓子にしたら低いですよね。

量も食べきりサイズよりは大きいです。

 

こちらのスナック、タイ産なのです。
f:id:AmyAmy:20200906131959j:image

一番右にチュウモーク‼️

( ̄∀ ̄)シワクチャデゴメンョ

 

「タイで1000年前から愛されてるお菓子」

1000年!?

日本に来るまで大分かかりましたな。。。

今まで誰が阻止してたんだ、、、

( ͡° ͜ʖ ͡°)ニホンジンサカナスキヨ

 

さて、サバは殆ど糖質がない上に魚でしか採れないDHAてEPAが豊富。

 

糖質制限、ダイエット、健康全てにおいてお勧めな食材ですよね☆

 

とは言え中々毎日魚食べられませんのよ。。。

 

だからお菓子で補給出来たら簡単でありがたい!

 

さて、中味はこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20200906131956j:image

厚みのあるチップスです。ほんのり磯の香りで青臭さはそれ程ありません。
f:id:AmyAmy:20200906132006j:image

固めな予感。
f:id:AmyAmy:20200906131948j:image

では頂きます!

サクサク!

 

あ、想像以上に軽かった。

空気を含んだスナック(カールとか)の要素もありつつ、お煎餅のような歯応えもありつつ楽しい食感。

 

そしてほんのり塩あじと魚の風味が絶妙マッチングで美味しいです!

 

サバ好きだけど、サバが全面に出ているチップスはちょっと勇気がいりますよね。

^_^;

 

でも優しい魚味で、蒲鉾とか他の日本の魚チップスと変わらぬ素朴な風味でした。

 

食べやすいし、これはお子様にも最適ですね。

 

今までレビューした魚チップスはこちらにもあります。味はどれも似てる感じがします。

 

www.mosarahanne.com

sybwww.mosarahanne.com

 でもこのサバチが一番軽い食感で、口どけ?もいいので食べやすいです。

 

さて、次~

 

グリーンデイ

オクラチップス サワークリームオニオン

 (200~300円前後だった記憶が・・・)

 

f:id:AmyAmy:20200906132018j:image

オクラチップスは食べた事がありますが、

サワークリームオニオン味

は初めて。

 

サワークリームオニオン味なんてポテチでしか出会った事ないけど、オクラでこのフレーバーを作ってくれた事が嬉しい!

 

サワークリームオニオンとの出会いは高校生の時のプリングルスでした。

 

私の中の「臭いのに旨い」という納豆しか属さないカテゴリーに新しく入ってきたのがサワークリームオニオン味であります。

 

美味しくて美味しくてはまった時期がありましたが、今はポテチが食べられないのでご無沙汰していた味・・・

 

味からして太りそうな味ですもんね(失礼)。

 

でもオクラなら罪悪感なく食べられそう!と安易な思いで購入しましたよ。

 

原材料と糖質はこちら~
f:id:AmyAmy:20200906132003j:image

炭水化物6.9g!!

食物繊維も入ってそうなので、実際の糖質量はもう少し低いかな。

いずれにしても低いですね。

 

素揚げしたオクラにサワークリームオニオンのシーズニングがかかってるスナック。

こちらもタイのお菓子です。タイ産のオクラはスーパーでもよく見かけますね。

 

さて、出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20200906132010j:image

これで全量です。

大振りのオクラちゃん。

ほんのりサワーなカオリがしてきますよ。

 

さて、頂きます!
f:id:AmyAmy:20200906132014j:image

サクサク!

良い歯ごたえ!

 

そしてサワークリームの酸味と濃厚なまったり感。

やっぱりサワークリームオニオン味は美味しいな。。。

食感も軽く食べやすいし、素揚げの満足感も感じられます。

 

しかし、オクラの苦味も結構感じますね。その時のオクラ自体の味にもよるのでしょうが、ちょっと苦みが強かったかな。

 

繊維質もあるので好き嫌いは別れるかも。

個人的にはオクラの苦味は、もう少しシーズニングが多ければ気にならないと思いましたが・・・そしたら塩分多くなっちゃうしな・・・・。

 

難しいですね。もう少し安かったらまた買うかも(せめて100円台だとありがたいなな~)。

 

と言う感じで成城石井にはヘルシーなお菓子が沢山ありますね(お高いけど)。

この二つなら本当に「私糖質制限してるんだけど~」って言いながらバリバリ食べてても文句言われない(多分)。

 

成城石井、シュガーレスのチョコをもう少し置いてほしいな~なんて希望もありますが、また何か探しに行こうと思います。

 

と言う事で!今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ