糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【Eat Real】グルテンフリーの低糖質なチップス!!

こんにちは!

今日はヘルシーなのにジャンク感が味わえる低糖質なチップスのレビューです!

 

Eat Real

キヌアチップス

サワークリーム&チャイブ

288円で購入(税込)

f:id:AmyAmy:20210910163915j:image

大きめのスーパーで見つけました。

Eat Real(イートリアル)はイギリスのヘルシー思考なチップスブランド。

2013年に出来た新しいブランドみたいですね。

 

こちらのチップスもビーガン向けでグルテンフリーとのこと。

 

輸入品を扱う店舗やネットでも購入出来るみたいです♫

 

食物繊維やカリウム、カルシウムやビタミン類など、様々な栄養価を含むキアヌ。その栄養価の高さからNASAの宇宙食にも取り入れられているんだとか。

 

イメージは、サラダなどにパラパラと混ざっている粒々の姿ですよね。

 

正直、個人的にはあまり得意ではないのですが、こちらのキヌアチップスはキヌアだけでなく、とうもろこしも使われているようでしたので購入!

 

もちろん糖質も、

f:id:AmyAmy:20210910171436j:image

一袋30g当たり糖質18.3g!!

と低め!

全量30gって少ないと思いきや、普通のポテチサイズの袋にしっかり入っております。

 

原材料も気になる添加物はなく、ここまではパーフェクトでございます(値段がちと高いけど)。

 

中身の全貌はこんな感じ♫

f:id:AmyAmy:20210910163920j:image

四角いチップスがウェーブしていますね。

厚みもそこそこあり、一枚がポテチよりしっかりしています。食べ応えありそうで嬉しい☆

 

しかも私が大好きなサワークリーム味と来たもんだから期待しかない。
f:id:AmyAmy:20210910163923j:image

緑色のハーブはチャイブですね。

 

ではいざ実食!!

 

 

ザクザクザクザク、、、、

 

((((;゚Д゚)))))))ハァァァ

 

うま〜!!!!

まずこの食感!サクサクと言うよりザクザクとした強めな食感です。

普通のポテチより堅揚げポテチが好きな私にはドンピシャな堅さ。

 

噛んだ時の音も楽しい♫

そして噛み続けているとサクサクと軽くなってきます。大豆チップスみたいな口の中に残る感じもなく、後味も良し!

 

何かに似てるなぁと考えてみたら、、、

 

そう、とんがりコーン!

とうもろこしを使っているから納得ですね。とんがりコーンより厚いので硬めですが。

 

サワークリームの塩梅も丁度良く、ちゃんと臭いwww(めっちゃ褒めてます!)

 

プリングルスのサワークリームオニオン味が大好きな私も満足出来ました!

チャイブの風味はほんのり、なので言われなければ気付かないかも。

 

これ一袋を一気食いするには量が多いので2食分かな。

すると糖質約9gになりますね♪

値段も一食140円くらいになりので有りです!

 

原材料も安心だし、ダイエット中や糖質制限中にジャンクなチップスが食べたくなった時には最適なスナックですわん。

 

味はジャンクだけど、実際はヘルシーと言う最高なやつでございますよ。

 

ネットを見ると、チリトマトとか他のフレーバーもあるみたいです。私はサワークリーム一択ですがっ!

箱買いしたい〜!!

(*´∀`*)ドウシヨ。。

 

また低糖質な美味しいスナックのメンバーが増えました☆ここまで美味しいと、もう大豆チップスを買う事は無くなりそうです。。。

パスタスナックも美味しいですしね!

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

と言うことで、チップス好きの皆様は是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺て失礼致しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´꒳`*)チャオ