糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけにゆる糖質制限を開始☆Hba1c6.1→5.4に。ガチのヘルシー商品より、意外と糖質低め!食べられるじゃん!って感動をシェアします♪

【ローソン】低糖質おぼれクリームのエクレアは、ちょっとすごい。

こんにちは!

 

今日はローソンのロカボ~な、おぼれクリームシリーズのレビューです!

 

ローソン

おぼれクリームのエクレア

ホイップ&カスタード

246円

f:id:AmyAmy:20220719190506j:image

本来は今週発売のおぼれクリームのパンケーキをレビューするはずでした。

しかし見つからず、代わりにレビューしていなかったこちらのエクレアを!!

 

おぼれクリームのシリーズは以前も何度かレビュー済み。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

このシリーズはホイップクリームが糖質20%前後オフされているので、全体的にも低糖質。

クリームが主体のデザートなので、クリームの糖質が低くなればその分低糖質になる訳ですね。

f:id:AmyAmy:20220719183244j:image

構造はこのようになっております。
f:id:AmyAmy:20220719183239j:image

エクレア内部のクリームと、上部に乗ったたっぷりのクリームで、「おぼれ」られるみたいです。

(*´▽`*)シアワセ

糖質オフについてはこちらに記載があります。
f:id:AmyAmy:20220719183235j:image

ホイップが25%オフ。

カスタードが25%オフ。

全体で30%オフのエクレアとなっております。

比較対象はローソンで販売されているノーマルのホイップ、カスタード、エクレアのようです。

 

その糖質は?
f:id:AmyAmy:20220719183206j:image

糖質13.3g!!

おおおお!低い!

 

と言いますのも、これ、結構な大きさなんですよ!

そのサイズは後で確認するとして、次は原材料。
f:id:AmyAmy:20220719183228j:image

添加物はそれなりに入っておりますね。

ただ甘味料はステビアなのはありがたいです。個人的に避けている甘味料ではないので。

 

 

では!出してみよう!
f:id:AmyAmy:20220719183202j:image

中々インパクトのある見た目です!

パッケージを見た限りだと、中身の様子が余り見えずでした。

でも想像以上にチョコ、クリームトッピングのナッツやチョコクランチがたっぷり!!

 

持ってみますと・・・
f:id:AmyAmy:20220719183248j:image

この大きさ分かります!?

よくあるサイズのエクレアの1.5倍はありますね。

長さを計ってみます。
f:id:AmyAmy:20220719183209j:image

16センチはありますよ~

 

大き目のエクレアで糖質低めの商品と言えば、セブンイレブンのピエールエルメコラボ商品がありました。

 

www.mosarahanne.com

しか~し!それよりも大きくて、糖質も低い!ってことで、この時点でニヤニヤしちゃいます。

期待大!!

もう一回アップしちゃいましょう。
f:id:AmyAmy:20220719183253j:image

トッピングのナッツやチョコクッキーが美味しそう~

 

ではカット!!
f:id:AmyAmy:20220719183217j:image

上部にホイップクリーム、下部にカスタードが入っていますね。

これを見ると、そこまでクリームが詰まっている!!って感じはしないかな。

クリームが結構冷えている状態だったので、クチどけを楽しむために少し常温に置いておきました。

キンキンに冷えているとカスタードクリームが少し硬く感じるんですよね。
f:id:AmyAmy:20220719183231j:image

良い感じにクリームがトロっとしました。

因みに待っている間、めかぶ納豆を食べましたよ。

 

デザートを食べる前に時々やりますが、タンパク質や食物繊維が豊富な食べ物を食べておくと、そのあと食べる糖質の吸収が穏やかになるからですね。

ベジファースト(野菜を最初に食べる)と同じ理由です。

ただ野菜じゃなくてもたんぱく質や脂質系のものを食べてもある程度効果はあります。

しかしそこで糖質の高いもの食べたらもちろん意味がないので、そこは気を付けて下さいね。

 

 

そして脂質に関しても、そのあとデザートを食べるのだから控えたい所。

となると、納豆くらいが手軽でおすすめです!!

 

さて本題に戻りまして、、、、いただきま~す♪

f:id:AmyAmy:20220719183222j:image

(´~`)モグモグ

 

・・・やだぁ、美味しいじゃないの~

 

っていうか、実は「おぼれクリーム」って言うほどクリームなくない?って思ってしまってごめんなさい。

 

ただ、確かに中身のクリームの量はやはりそれほど沢山入っている!という印象はないのです。

 

カスタードとホイップ自体の味はさっぱりしつつもミルクの風味が活きていて美味しいのですけどね。

 

ただ!特記すべきは、そこに追って感じられるトップのホイップクリームなんです!

子の存在感が凄い。

見た目以上にクリームで口の中が満たされるのです。

 

そしてトッピングのココアクランチとナッツの主張も強く、食感が面白いんです。

 

カリカリとしたナッツとサクサクとしたクッキーの食感、甘味、香ばしさがクリームの濃厚さにアクセントを加えてくれています。

 

大きくて濃厚なのに、このトッピングのお陰で最後まで飽きずに食べられる。

(;´・ω・)ムシロアキタイ

 

ぺろっと食べられてしまうけど、もったいないから二回に分けます!

一食糖質約6.5g!!

 

ただ仮に一個食べても糖質13.3gですから、食後高血糖の私でもこれくらいなら血糖値スパイクは起こさないかな。

 

大きくて目にも満足、味も満足、糖質も満足!

価格もカップデザートのケーキ系とかに比べたらお安い方だと思います!!

 

 

これはまた買いたい!!

という事で、ローソンで見かけたら是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは、今日はこの辺で失礼いたしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ