糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質スイーツ】おぼれクリームのパンケーキを食べてみた!

こんにちは!

 

今日はローソンの糖質低めスイーツのレビューです!

 

ローソン

おぼれクリームのパンケーキ

(ハニー)

258円(279円税込み)

f:id:AmyAmy:20220722125437j:image

はい!デカデカと値引きシールが!w

30円は大きい。

 

ローソンのおぼれクリームシリーズのクリームは糖質が20~25%オフのものが使われております。

f:id:AmyAmy:20220722125434j:image

ただこちらの商品、糖質が17.0g!!

そう、そんなに低糖質ではない。

今までもおぼれクリームのスイーツはレビューしてきましたが、今までで一番高いかな。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

おぼれクリームのパンケーキは今まで二種類出ている(私が知る限りノーマルといちご)のですが、いずれも糖質15g台でした。

 

なので2g増ということになります。

今回のフレーバーである「ハニー」が高糖質なことを考えたら仕方ないかもしれませんね。

 

シロップ系は低糖質甘味料に置き換えできますが、「はちみつ」はそうはいきませんからね(全部香料+甘味料にしたらできなくもなさそうだけど違う意味で怖い・・・)。


f:id:AmyAmy:20220722125431j:image

確かに糖質はやや高いですが、サイズが大き目なのと、ホイップの量がパナイので、ありがたい糖質量であることは間違いなし。

 

その分、脂質も中々ボリューミーな感じですけどね・・・

(*´▽`;)アハン

 

大きさから考えても一度では食べきらないとして、二回に分けたら一食糖質約8gか。

 

 

 

それでクリームたっぷりのパンケーキが食べられるというんだから、ありがたいですよやっぱり。

 

オープン!!

f:id:AmyAmy:20220722125459j:image

おぼれシリーズはやっぱりこのパンケーキバージョンが一番見た目のパンチがありますね。

おぼれ、というがこぼれとうか、とにかくたっぷりかかった真っ白なクリームが目にも満足!

 

中のパンケーキ本体が見えないってのもテンションあげてくれます。

 

ハニーはこんな感じでトッピングされております。

f:id:AmyAmy:20220722125456j:image

中身が全然見えないので、断面ショー!!
f:id:AmyAmy:20220722125446j:image

結構詰まっているパンケーキですね。

 

糖質の低いスポンジ系のケーキは空気を含むふわふわ系の方が多いのですが(小麦粉=糖質の比率が低いため)、このケーキは詰まっていて食感も強そうです。

 

個人的にはふわっふわより食感の強めのスイーツがすきなので嬉しいです。

小麦粉も使用されていますが、黄色が強いので卵の比率が高そう。

 

現に原材料を見ると小麦粉より卵液の方が先に記載されていますもんね。
f:id:AmyAmy:20220722125450j:image

クリームたっぷり!

美味しそう!!

頂きます!
f:id:AmyAmy:20220722125453j:image

あぁ~・・・(*´ω`*)ウマァァ

 

 

 

口に入れた瞬間、優しいけどしっかり甘い、はちみつの風味が程よく鼻から抜ける。

 

そんなはちみつ風味のしっとりまったりしたクリームが口の中を占領したかと思えば、あとを追って食感のあるパンケーキが主張。

 

生地の香ばしさと濃厚なクリーム、それぞれの甘さが一体となると無茶苦茶完成度の高いパンケーキになります!

f:id:AmyAmy:20220722125443j:image

以前のノーマルバージョン、苺バージョンも美味しかったけど、個人的には今回のハニーが一番好き!!

 

はちみつの味ってダイレクトに食べると少し苦手な風味なんですが、食べやすくしてある感じがしました。

 

(注意書きにもありますが、生のはちみつが使われているので一歳未満のお子様にはあげないようにしましょう!)

 

おそらくクリームにはちみつが入っており、上部のトッピングは「はちみすソース」のようなものだと思われます。
f:id:AmyAmy:20220722125440j:image

パンケーキの大きさはそこまで大きい!ってほどじゃないのですが、周りにこぼれているクリームをすくいながら食べると満足感が凄い。

なのである意味半分で十分!って感じで、無理なく2分の1残せました。

 

前回レビューしたおぼれクリームのエクレアも相当美味しかったけど、こちらも大好き!

ローソン様のこのシリーズ、かなり好きだぞ!!

 

という訳で、こちらも期間限定かと思うので、気になられた方は是非チェックしてみて下さいね☆

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ