糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質スイーツ】おぼれクリームのシューは黄金比率!

こんにちは!

今日は今週発売のローソンのシュークリームレビューです!

 

ローソン

おぼれクリームのシュー

ホイップ&カスタード

225円

f:id:AmyAmy:20220420160933j:image

ローソンのおぼれクリームのスイーツシリーズは何度かレビューしてます。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

こちらは大体クリームが糖質オフなので、ふんだんに使われていても、そこそこ低糖質に仕上がっているのです♪

 

こちらも例外ではなく。

クリーム糖質25%オフ!

しかもしかも!

なんとカスタードクリームまで糖質40%オフ!

全体(シュークリームとして)で糖質43%オフ!!

シュー生地は元々低糖質だから、これは期待できます!

 

その糖質は~~~~

 

糖質10gゥゥゥゥ!!

想像以上に低かった〜♫

(о´∀`о)ウレシス!

 


原材料はこんな感じであります。
f:id:AmyAmy:20220420160948j:image

ステビアを入れて糖質カットしてるのかしら。

さて、いざオープン!
f:id:AmyAmy:20220420160941j:image

トップにクリームこんもり、だからプラスチックのお皿的なものに乗せられています。

 

 

蓋のようなものは、挟んで食べるためらいしいです。

 

こんな感じかな。
f:id:AmyAmy:20220420160937j:image

豪快にかぶり付きたい所ですが、ここはやはり恒例の断面ショーを!

 

ででん!
f:id:AmyAmy:20220420160957j:image

いいじゃないかぁ♫

めっちゃ詰まってる!

 

上から、ホイップクリーム、シュー生地、ホイップクリーム、カスタード、シュー生地。

と言うクリーム好きの理想郷。

 

大きさは小ぶりだけど、このクリームの量なら十分でしょう!

 

ではお待ちかね!頂きます!

 

モグモグモグ、、、、

 

う、う、う、う。

 

うまぁ。。。。

(=´∀`)シアワセ

 

ローソンのホイップが美味しいのは既知のこと。こだわってますもんね。

 

甘さの程度もちょうど良く、甘すぎない。

かと言って甘党でも満足できる甘さはある。

 

ミルキー感は濃厚です。

 

そして糖質40%オフのカスタード!

カスタードって小麦粉入るので、糖質オフしたら美味しくないんじゃないかな、、、と心配しておりましたがモーマンタイ(無問題)。

 

ホイップクリームよりまったりと甘く、卵の優しくも深みのあるカスタードは糖質オフとは思ません。

 

カスタードは濃厚だけど、ホイップクリームの比率が多いからクドくならないんですね。

 

このバランス、好きすぎる。

クリーム好きの人、とりあえず集まろうw

 

シュークリームはロカボ商品以外でも低糖質のものが割とあります。

 

いつも買えるお勧めとしてはセブンイレブンのシューアラクレーム。

www.mosarahanne.com

こぶりだけど、本当に美味しくて低糖質。

 

しかし!満足度で言ったら、本日のローソンのおぼれクリームのシューの勝ち!

 

満足感が半端ない。

( ´∀`)クリームニガテナヒトニハムシロキョウキ

 

 

ただ恐らくこちらはレギュラー商品じゃないですよね。。。

 

是非通年売って欲しいけど、期間限定でしょう。

 

つまり!気になられた方は是非今のうちにお試しすべし!

 

私もまた買います☆

 

ってな感じで今日も幸せなおやつタイムを過ごせました。

 

また来週のロカボ新商品に期待しましょう。

今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ