糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

おぼれクリームのパンケーキにも溺れてみた!

こんにちは!

 

今日はローソンのロカボスイーツレビュー!

パンチあるぜよ!

 

ローソン

おぼれクリームのパンケーキ

245円

f:id:AmyAmy:20211122115850j:image

先日はおぼれクリームのチョコブラウニーをレビュー致しました。

 

www.mosarahanne.com

 

ほぼクリームだったのでかなりパンチのあるスイーツでしたが、今日のはその上を行きます。。

 

まずはこちら。
f:id:AmyAmy:20211122115842j:image

このおぼれクリームのパンケーキも、ブラウニー同様クリームが糖質25%オフです。

 

では一個当たりの糖質は??
f:id:AmyAmy:20211122115857j:image 

糖質15g!

うぉっ!

想像以上に低いぞ!

 

だってパンケーキ自体は糖質オフじゃないはずだから、もっと高いと思ってた。

 

おぼれクリームのチョコブラウニーは糖質10g以下でしたが、何しろ今日のパンケーキはサイズ感が中々なのですよ。
f:id:AmyAmy:20211122115835j:image

持ってみてもよく分からないかな。

開けてみます。
f:id:AmyAmy:20211122115838j:image

何か映えそうなビジュアルです。

上のツンとしているクリームがカワユイ。

横から見た方が大きさは分かるかな。
f:id:AmyAmy:20211122115905j:image

ほら!

鏡餅じゃないよ!w

(´∀`)ミカンノセタイ

解けかけた雪だるまでもないよ!

幅も高さもある納得のボリュームです。

 

ではカットゥ!!
f:id:AmyAmy:20211122115902j:image

ひゃひゃひゃ!

上のモッコリは全部クリームでっせ!

(゚∀゚)イイカタ

 

分暑いにも程がある。。。

 

中のパンケーキはこうしてクリームに溺れていると、スポンジケーキっぽく見えますね。

 

そしてチョコブラウニーと比べるとちゃんとパンケーキの厚さがあるので、クリームとの組み合わせをしっかり楽しめそうです。

 

チョコブラウニーはブラウニーがない部分が結構多かったのでね☆

 

とりあえず早く食べたいよ!
f:id:AmyAmy:20211122115847j:image

綺麗に降り積もった新雪に足を踏み入れる時のような高揚感。

 

(´∀`)ポエマーカッ


f:id:AmyAmy:20211122115853j:image

卵色のパンケーキと一緒に、パクっ!

 

あぁ〜

クリーム優しい〜

(о´∀`о)

 

口の中の比率が、

クリーム:パンケーキ=6:4

くらいでとてもバランスが良き!

クリーム好きの理想のケーキです。

 

クリームの口当たりがフワフワで優しく、甘さやコクはしっかりしてるけど、後味はさっぱり。

一方、クリームがフワフワだからかパンケーキはややしっかり目の食感です。

 

想像したより硬めなので、パンケーキ、という感じは余りないかな。

食感強めのカステラっぽいでしょうか。

 

このクリームと生地のコントラストは面白いですね。

個人的に食感のあるスイーツの方が好きなので、このパンケーキは好みです。
f:id:AmyAmy:20211122115859j:image

しっかりとした焼き菓子(パンケーキ)にも負けずに主張してくるのが大量のクリーム!!

 

見て見て!
f:id:AmyAmy:20211122115844j:image

外側にも綺麗に積もってる。

このビジュアルはズルいですねw

そりゃテンション上がるわ!

 

こんなにたっぷりクリーム&パンケーキで糖質15g台ですから、やっぱり低いですよね。

 

クリームは使う砂糖さえ気をつけたら低糖質にしやすいスイーツ材料です。

 

自分で生クリーム(200ml)から泡立て、ラカントやエリスリトールで甘さを付けたら全量で糖質1〜3gのホイップが出来ちゃいます。

 

一食当たりにしたらほぼ糖質ゼロと言えましょう。

 

もちろんカロリー、脂肪分は高いので適量を心がけたいですが、少なくとも無添加で満足度の高いホイップクリームですから嬉しいですよね。

 

量が少ないスイーツやフルーツに添えて糖質を変えずにボリュームを増やすのも有り♬

 

とは言っても、中々泡立ても面倒なので、私も最近は余り作っていませんが。。。

(´∀`;)

 

だからこそ!!

今日の「おぼれクリームのパンケーキ」は私みたいなクリーム好きのズボラさんにはピッタリなスイーツでした!

 

皆様も見つけたら是非そのボリュームをチェケラーしてみて下さいませ!

 

あー美味しかった!

 

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ