糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【森永】in PROTEIN BAR 糖質40%オフ!

こんにちは!

 

今日は糖質40%オフののプロテインバーのレビューです!

 

森永

ウェファーカフェオレ

in PROTEIN BAR (プロテインバー)

 

f:id:AmyAmy:20210405104631j:image

ウェファー??

ウェハースじゃないの!?

っていうささやかな疑問はさておき・・・

 

このシリーズは大分昔にレビューした事がありますが、それはノーマルのプロテインバー。つまり糖質オフではありませんでした。

それでも糖質10~15g程度で間食には程よい糖質量でしたけどね。

www.mosarahanne.com

 

しかし今回は糖質40%オフ

この商品の糖質オフバージョンは初めて見るので楽しみです!

しかもカフェオレ味というタイプの味♪

たんぱく質は10g摂取できます。

 

では糖質量は??

f:id:AmyAmy:20210405104627j:plain

糖質7.7g!!

(見にくくてすみません!)

おお、低い!

しかもこのバー、結構大きいんですよね。

なのでこの糖質量で味がよければ最高!!

 

と言う事で、出してみましょう!

f:id:AmyAmy:20210405104613j:image

上から見た図でございますが、よく分かりませんねw

 

では、サイドから。
f:id:AmyAmy:20210405104620j:image

見事なミルフィーユっぷり!4層のウェハース層になっております。

そして厚さは2センチ以上ありますよ。やっぱり大きい!

カロリーはやや高めかな。

 

原材料等はこちら。
f:id:AmyAmy:20210405104624j:image

トップにショートニング。

そして小麦粉、大豆たんぱく、食物繊維(イヌリン)と続きます。

「高たんぱく」な部分は大豆たんぱくから来ているのでしょうね。

そして砂糖の代わりスクラロースが使用されているので、この辺で糖質オフになっているのかな。


では早速頂きます!

 

サクサク!!

 

もっさもっさ!!

 

凄い食べ応え!!

(*´▽`*)イイイミヨ

 

ウェハースの食感もサクサクと噛み心地がよく、中のカフェオレクリームの味も優しくてほんのり甘くていいバランスです。

もっさもっさという表現は、その大きさ故、一口で口に入る量のウェハースが多いのです。なので口の中でモサモサ感を感じるのですが、味が美味しいので嫌な感じはありません。

むしろ咀嚼が沢山出来るので食べ応えを感じて、満足感も高い。

 

高たんぱくの食品は時々、独特のクセを感じる味があるのですが、こちらはそういったクセは全くなく食べやすいです。

 

今まで食べたin PROTEIN BAR の中で一番好みの味。糖質オフなんて全く分かりません。

 

そして何度も言うけど大きい!

カロリー高いけど、これで小腹は十分満たされるので、使いようによってはダイエット中の一食分になるかもしれません。

 

ダイエット中一食抜いたりするのは逆に良くないと言いますよね。

なのでちょっと最近食べ過ぎたから一食控えたいけど栄養バランスは崩したくないしな~って時なんかにこちらを食べるのも手ですね。食事と考えたら低カロリーですし。

 

糖質制限中って歯ごたえのあるものが食べたくなるんですよね。
f:id:AmyAmy:20210405104617j:image

これみたいにサクサクなものだったり、パスタスナックみたいなガリガリなものだったり。

 

なのでとっても満たされた気分になりました!

ショートニングは少し気になりますが、味、糖質量、栄養素的には間食や軽食にするのに最適ですね☆

(個人の感想です!)

 

と言う事で!

皆さまも楽しく美味しいおやつタイムをお過ごしくださいね♪

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ