糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質プロテインバー】Cycle.me(サイクルミー)プロテインバーは美味しいチョコバーなのに高たんぱく低糖質!

こんにちは!

 

今日は今週セブンイレブンから全国発売となった新商品のレビューです!

 

Cycle.me(サイクルミー)というセブンイレブン限定のシリーズ商品で、

現代人に不足しがちなたんぱく質食物繊維、安眠にかかせないテアニンなどを含んだスナック(軽食、おやつ)達です。

 

f:id:AmyAmy:20230621211317j:image

まず見た目がオシャレでございましょう。。。

 

このシリーズはしょっぱい系のスナックやドリンク系などもあるようですが、

今日は、甘い系のプロテインバーをレビューしていきたいと思います!

(全商品を知りたい方は「サイクルミーって?」の見出しの本文内に公式HPのリンクがありますのでチェックして見て下さい!)

 

パフ入りのチョコがお好きな方は是非見ていってくださいね!

 

セブンイレブン/Cycle.me(サイクルミー)プロテインバーブラック(税込213円)

 

f:id:AmyAmy:20230621211314j:image

 

【Cycle.me】サイクルミーって?

 

この「Cycle.me(サイクルミー)」という商品シリーズは、

セブンイレブンと様々な企業や専門家が協力し合って完成させた商品のようで、

「食べるタイミング」

を意識して作られているようです。

というのも、それぞれの商品には食べる時間帯が提案されているんですよね。

パッケージには時計の絵が描いてあり、

・朝7時

・昼3時

・夜10時

の3種類があります。

 

絶対その通りの時間に食べなくちゃいけない訳ではないでしょうけどね。

 

食べるタイミングを意識する「時間栄養学」という視点に注目している商品でもあるので、その時間に食べる事が身体にとっては最適なタイミング、という根拠があるのでしょう。

 

「摂取する時間帯によって、同じ栄養素でも身体に及ぼす影響は違う」

という所に注目してるんですって。

気になる方はこちらの公式HPをご覧ください☆

cycle.me

 

糖質量と原材料は?

 

では早速、糖質量などの栄養素を見ていきましょう。

セブンイレブン/Cycle.me(サイクルミー)プロテインバーブラック

一本当たりの栄養成分表示

・エネルギー193キロカロリー

・たんぱく質 10.0g

・脂質 10.8g

・炭水化物 18.4g

  糖質 9.7g

  食物繊維 8.7g

・食塩相当量 0.4g

 

糖質9.7gでした!

プロテインチョコバーで糖質10g以下は少ない方ですね。

そしてプロテインバーというくらいなので、

たんぱく質は10g摂取できます。

食物繊維も8.7gと多め。

 

豆科の植物由来の水溶性食物繊維を使用しているそうです。

血糖値スパイクを避けるためには、水溶性食物繊維は大事でございます。

 

次に原材料チェック。

 

大豆加工食品がこの商品の特徴でしょうね。

植物性たんぱくが嬉しいです。

 

4年前に初めて大豆パフを最初に食べた時は感動したな。

⇊私が初めて食べた大豆パフのお菓子。これめちゃ美味しいです。

 

 
レビューはこちら。

大豆パフ、当時は珍しかったけど、現在は一般的になりましたね。

 

 

 

何時に食べるべき?サイズは?

 

「時間栄養学」により食べる時間が提案されているのですが、

こちらのプロテインバーはと言うと、、、、

f:id:AmyAmy:20230621211247j:image

朝の7時でした!!

 

なるほど。

朝ごはん替わりに食べれって事かしらん。

糖質9.7gなら、これ以外にも食べても(糖質的に)大丈夫そうだし、言う事を聞いてみる事しました!

(;´・ω・)エラソウデスネ

 

という訳で朝ほぼ7時に開封致しましたよ。
f:id:AmyAmy:20230621211302j:image

あれ、なんかめっちゃ既視感ある。

 

分かった。

ライザップのダイエットサポートバーだ!。

www.mosarahanne.com

 

↑これは今でも販売されていますね。

硬めで美味しいです。

 

(でもスコーンとかワッフルとか、ファミマのライザップ商品はもうなくなっちゃったなぁ。。。)

( ノД`)シクシク…ナンデェ…

 

横は11センチくらいですね。
f:id:AmyAmy:20230621211333j:image

 

色は黒めのチョコレート。

f:id:AmyAmy:20230621211258j:image

ミルクチョコ好きの私がなぜ「ブラック」を買ったかと申しますと、

このプロテインバーは2種類の味しかなく、

もう一つは「ホワイトチョコ」だったのです。

 

そして別にホワイトチョコが嫌だったわけでもない。。。。

私がブラックを選んだ理由はただ、

「ホワイトの糖質量が16.7g」だったからです・・・。

プラス7gも高いんですよね。

 

食べたかったけど、我慢でございます。

 

 

 

味は?

 

では、いざ実食!

 

f:id:AmyAmy:20230621211306j:image

ゴリゴリ!

ガリ、ガリガリ!!!

 

おおおおw

これまた硬いw

(∩´∀`)キアイガイルヨ

 

いい歯ごたえっちゅうか、、、うん、硬い!w

チョコ自体がかたいのです。

パフも硬いのかもしれませんが、まずチョコの硬さに「ふぉ!」ってなりますw

 

でも個人的には嫌いではありませんよ。

食感もライザップのダイエットサポートバーに似てて、

食べ応えがあるから私は好きです。

 

でも差し歯の方とかは要注意かも。

本当に取れちゃいそうです。

(*´▽`;)アハ

 

そして肝心の味ですが。。。。

 

とっってもおいしい!!

チョコの味、ブラックだけど全然苦くない。

濃ゆいカカオの味と風味がちゃんと味わえて美味しいし、甘さもちゃんとあります。

 

大豆パフも香ばしいですし、カリカリ?サクサクな感じも楽しめる。

 

私が苦手なプロテイン商品独特のクセも全くなく(本当に何も感じませんでした)

普通に美味しい、硬めのチョコパフバー!という感じでございました。

 

味の他にも、この商品の良いところは約200円というお値段設定かと思います。

 

こういったオシャレなパッケージで意識高い系の商品って、高いものが多いのも事実。

だからこちらもさぞかし高いんだろうなって思ったんですよ。

 

そしたら税抜き200円以下で意外でした♪

 

チョコバー系はどんなに惹かれても300円以上するものは買わなくなってきちゃったから、この想定外の価格は嬉しいです。

 

後は賞味期限が約1年あるので、非常食として買っておいても良さそうですよね。


f:id:AmyAmy:20230621211309j:image

硬いから咀嚼回数稼げて、非常時に満腹中枢をちゃんと刺激してくれそう。

しかも栄養バランスも良いし、甘いものは精神的安定に役立ったりしますもんね。

 

非常用ならホワイトチョコも買っておいていいかな・・・。
f:id:AmyAmy:20230621211325j:image

最後まで美味しく頂きました!

満足感凄い!

 

これはお勧めです☆

 

他にも私がお勧めな低糖質のチョコプロテインバーはこちら。

www.mosarahanne.com

このシリーズはどの味もチョコの味が美味しいのでお勧めです。

⇊なんと、今はほうじ茶もあるらしい!

絶対美味しいやつだ・・・。

食べてみたい!

 

普通のチョコ味ならうちの近所のセブンにはいつもありますが、ほうじ茶はないなぁ。

気になった方ははこちらも併せて是非チェックしてみて下さいね!

 

という訳で、またサイクルミーの別の商品を食べたらレビューしたいと思います!

 

ではでは、今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ