糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

SOYCHOCOの低糖質チョコバーが安心材料&美味しい!!

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで見つけたロカボチョコバーのレビューです!

f:id:AmyAmy:20211220194136j:plain

 

(株)スイーツスイーツ

SOY CHOCO

プロテインプラス&ローカーボ

チョコレート味

168円くらい


f:id:AmyAmy:20211220194143j:image

見慣れないパッケージに目が止まりました。

そして「ローカーボ」表記、左下の「ラカント使用」にも!

 

存じ上げないメーカー様ですが、写真を見る限りチョコパフのチョコバーですな。

糖質量はどうかしら??

f:id:AmyAmy:20211220194149j:plain

一本当たり糖質5.4g!!(エリスリトールを除く)

たんぱく質12g

 

いいですね!

 

ロカボなチョコパフバーと言えば、一本満足が記憶に新しいかな。

 

www.mosarahanne.com

こちらも糖質5g程度でしたので同じ位ですね。

しかし今日のチョコバーは原材料がイケてる。


f:id:AmyAmy:20211220194146j:image

とてもシンプルではございません??

栄養補助食品系は原材料欄がいつもてんこ盛りに書かれておりますが、こちらはめっちゃシンポー!!

ショートニングも使われているけど、一番最後の表記なので良しとする!!

 

パフはやっぱり大豆パフですね。

大豆パフのポテンシャルに興奮した日の私に教えてあげたいです!!

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

小麦パフと遜色ないほど美味しくて栄養価が高い最高なロカボ食材。

 

 

 

チョコレートには砂糖も使用されていますが、人工甘味料は使われず、私が敬愛するエリスリトールとラカント使用という素晴らしい一品でございます。

 

これらの甘味料は自然由来で且つ血糖値をあげない、色々な意味で安心な甘味料です。

 

うちのキッチンにもこのエリスリトールとラカントが常備してあって、お料理の際、砂糖の代わりに使っています。

 

砂糖と比べると甘さは少し控えめなのと、少し清涼感があるので砂糖と全く一緒という訳には行きませんが、まぁ慣れたら大丈夫です。

 

それと私は砂糖を我慢するかわりにミリンは使います。

ミリンも砂糖みたいなものですが、両方使うレシピではせめて砂糖の分の糖質はカットしましょう、というスタンスでやんす。

 

やっぱり和食にミリンは外せないのです・・・。

(*´▽`*)コクガデルヨネ

 

これで必然的に家族もやや糖質カットできるし、良い事尽くめです☆

 

さて、話はチョコバーに戻りまして、持ったサイズ感をば。
f:id:AmyAmy:20211220194138j:image

出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20211220194154j:image

5つに分かれているタイプ。

一本満足もこのタイプですね。

一本満足バーはこれより一回り大きく、色が濃い。

f:id:AmyAmy:20211220194141j:image

しかしこちらはミルクチョコっぽい色なので、ビターが苦手な私好みかも!?と期待が膨らみます。

 

では、頂きます!!
f:id:AmyAmy:20211220194151j:image

ガリガリ、サクサク!!!

 

あら~~チョコがやっぱりミルクチョコだぁ!!!

( ;∀;)ウマカー

 

一本満足バーも甘さのあるチョコではあるのですが、ビターさも感じるチョコ。

しかしこちらは、どちらかというとミルキーで甘くて食べやすい。

 

普通低糖質のチョコは甘さが少したりなかったり、コクがなかったりするのですが、こちらはしっかり普通のミルクチョコの味がします。

 

潔くチョコには甘味料ではなく、お砂糖を使った事が功を奏したのかな??

 

ここまで低糖質なチョコバーで自然な味がするのは初めてかも。

 

 

先日レビューしたiherbのスニッカーズ風のチョコバーのチョコも美味しかったですが、あれはハーシーズチョコのような味わいなので、日本のチョコとはまた違った美味しさなんですよね。

 

www.mosarahanne.com

 

チョコの味としては今日のこちらがドタイプです。

大豆パフはサクサクというより「ザクザク」していて食べ応えも十分。

そういう意味ではこちらも一本満足バーですぞ。

 

さて、ではこちらの味はどうかな??

(株)スイーツスイーツ

SOY CHOCO

プロテインプラス&ローカーボ

キャラメル味

168円くらい

f:id:AmyAmy:20211223080256j:image

糖質量は一本7.5g!!

たんぱく質11.1g!!

f:id:AmyAmy:20211223080307j:image

 

チョコ味よりやや高い糖質量ですが、チョコバーと考えたらこれでも十分低糖質ですね。

f:id:AmyAmy:20211223080317j:image

では頂きます!!

 

ふんふん。こちらも自然な甘さです!

キャラメル味にありがちな甘ったるい感じはありません。

大豆パフの香ばしさとの相性が良く、飽きが来ませんね!!

 

ただ逆にこちらはもう少しキャラメルのビター感があってもよかったかも!

( ̄ー ̄)ドッチヤネン

 

チョコのビター感は苦手だけど、キャラメルのビター感は好きという、ワガママ味覚の超個人的意見ですが・・・・

(;'∀')イヒ

 

個人的にはチョコ味が好きでした!

糖質も低いですし、これはリピ決定!!

 

チョコパフ系のお菓子が好きな方は是非お試し下さい!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ