糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

糖質制限してても、やっぱりチョコが好き♫

こんにちは!

 

今日は糖質控えめなチョコアイテムのレビューです☆

 

秋口になるとチョコ系の新商品が増えてきて嬉しいような、誘惑が増えて怖いような気持ちでありやす。。。

 

そんな中、見事に誘惑に負けて購入したのがこちら。

セブンイレブン

チョコレートバーアーモンド

192円(税込み)
f:id:AmyAmy:20211014210130j:image

毎年あるかな?

気になる栄養成分表示は??

f:id:AmyAmy:20211015104649j:image

糖質18.9g!!

 

糖質オフアイスでなければ、糖質10g台は低い方ですね。

アイスは保存が効くので少しづつ食べる事ができますよね。

糖質量によって2回~3回に分けて食べられるので、気になったら買い!!です

因みにアイスなら、どうしても食べたい商品がある時は糖質25gくらいまでなら買ってしまう事も・・・

(=´∀`)アハ

 

こちら種別がアイスクリームなので期待できます♫

f:id:AmyAmy:20211014210113j:plain


出してみましょう~

f:id:AmyAmy:20211014210127j:image

アーモンドがゴロゴロ!!

全体的にも大き目で嬉しいです♪

 

お味は・・・??

 

あら!!

めっちゃ美味しい!

周りのチョコがバキバキ!

アーモンドもガリガリ!

っと気持ちの良い食感☆

 

コーティングのチョコが溶けていくと同時に中身のバニラアイスが良いタイミングで融合してくる!

実は私、中がバニラのアイスは余り買わないのですが、こんなに美味しかったのならもう少し早く買えばよかった。。。

 

ラクトアイスだとバニラがシャリシャリ食感だったりして好みではないのですが、さすが脂肪分の高いアイスクリーム!!

中のバニラの口どけがめっちゃよくて、高級アイスの食感です!

そのバニラによって、周りのチョココーティングのカカオ風味が更に活きるんですよね。

味も甘さも食感も満足感があるので、半分で残すのも辛くなかった。

( ̄ー ̄)ハンブンツヨガリナ

 

後で半分食べるの楽しみ~♪

 

 

さて、お次は?

ロッテ

鬼殺隊漆黒の日輪刀

チョコバー

98円で購入
f:id:AmyAmy:20211014210122j:image

こちら子供用に買いましたが、自分にも買っちゃった☆

何故なら・・・
f:id:AmyAmy:20211014210125j:image

炭水化物13.8g!!

低めでございますよ。

更にカロリーもポッキリ100キロカロリー!!

 

ラクトアイスはやっぱりアイスクリームのと比べたら脂質が低いですね。

 

因みに私は「おば蜜」カップル推しですが、子供に取られたので「ぎゆし」カッポ―です。

 

原材料など。
f:id:AmyAmy:20211014210107j:image

結構シンプルです。

駄菓子の原材料のようですね。

 

出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20211014210110j:image

これがまた黒いのですよ!

まさに漆黒!!

ホームランバーより大き目かな。

 

お味は・・・・

 

これが滑らかで美味しいのですよ!

ラクトアイスの中では口どけが良いほうです。

しかし脂肪分が少ないと後味がさっぱりですね。

余韻はないけどチョコ味、甘さ、食感は満足感あります。

 

一個目のアーモンドチョコアイスと比べたら味は劣りますが、大きさやお値段、糖質量等々を考えたら満足感の高い一品でございました!!

チョコの味もしっかりなのでお勧めです☆

 

さて最後~~~

 

明治

オリゴスマート

カリッと香ばしいアーモンド

158円くらいで購入
f:id:AmyAmy:20211014210132j:image

このシリーズ、他にも色々出ていますが、ちょっとお値段が高いので余り買っていませんでした。

しかしこちらは100円台だったので購入☆

 

原材料や栄養素欄はこちら!
f:id:AmyAmy:20211014210120j:image

糖質10.9g!!

で~す~が~

パッケージ表側のロカボ糖質量によると、

一袋糖質8.2g!!

砂糖の量の半分を血糖値が上がらないというフラクトオリゴ糖に代えているので、糖質も少しマイナスされているのでしょうね。

 

でも半分も砂糖を替えているならもう一声!低糖質だったらよかったかな・・・

(;´∀`)ゼイタクカナ

 

ではどのくらい入っているのでしょうか??

ででん。

f:id:AmyAmy:20211015184433j:image

8個でございます。

 

つまり、一粒約1gの糖質ですね。

ローソンなどのロカボなチョコアーモンドシリーズは一個当たりの糖質はもっと低いので、やはり超低糖質!とはいきませんね。

 

しかしですね、このチョコアーモンド・・・

 

めっちゃ美味しい

(*´▽`*)

 

のですよ・・・

チョコもアーモンドも風味高くて香ばしくて、何て言うか深みのある味。

一番気に入ったのはチョコの味で、ミルク感が高くて嬉しいのです♪

 

ローソンのロカボチョコアーモンドは少しビターなので、ビターチョコがお好きな方はそちらの方が良いかもしれませんね。

私はミルクチョコ派なので、こっちの味の方がドわい好き!!な訳です。

f:id:AmyAmy:20211015184442j:plain

コーティングが厚めなのも嬉しい♪

 

アーモンドもカリカリしていて美味しいし、味的には最高です。

一応チャック付きなので、残しても大丈夫。

8粒なんて一瞬で食べてしまいそうですけどね・・・

 

味は満足な一方、コスパや糖質的に考えると頻繁に買う事はないかもしれないけど、たま~に買うならあり♪

 

チョコアーモンドがお好きな方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

と言う事で!

ここ数日はチョコに満たされて幸せでございました!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ