糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

えだまりこやのり天!糖質9~14gのお手軽スナック!

 

 こんにちは!

 

今日は糖質控えめスナックのレビューでございます☆

 

まずこちら。

カルビー

えだまりこ

チーズ味
f:id:AmyAmy:20210218110833j:image

えだまりこが発売された時もレビューしました。

食べきりサイズで糖質がそこまで高くなかったのです。

 

www.mosarahanne.com

 今回はそのえだまりこのチーズ味です。

 

枝豆の味が濃くてとても美味しいこのスナック。

チーズが入っても美味しいはず!

と言う事でまず糖質チェック!


f:id:AmyAmy:20210218110847j:image

一袋当たり14.1g!!

うす塩味が糖質14.7gなので微減していますね。

食べきりサイズなので控えめとも言えますが、同じ量のじゃがりこと比べても糖質は低めです。

 

その理由はこちら。

f:id:AmyAmy:20210218110829j:plain

コーンスターチまで糖質が高そうな物は見当たりません。

原材料表記は量が多い順なので、主に低糖質な枝豆で作られていると言う事ですね。

枝豆自体は低糖質です。

美味しい訳だ!

 

さて、出してみます。
f:id:AmyAmy:20210218110837j:image

じゃがりこに比べたら短めのえだまりこさん。

 

あっぷ。
f:id:AmyAmy:20210218110850j:image

チーズが練り込まれています。

お塩もパラパラしてますね。

 

さて、こちら糖質控えめとは言えども14gはあります。

糖質制限中どうしても間食は糖質10g以下に抑えたい!!

というそこのあなた!(!?)

このえだまりこの一本分の糖質量を計算してあげます♪

(-_-)サテハヒマダナ

 

まず、何本入っているかを数えましょ♪
f:id:AmyAmy:20210218110854j:image

なんとちょうど30本!!

つまり30本で糖質14gなので(小数点以下切り捨て)

14÷30=0.46666・・・・

 

となるので、このえだまりこ1本糖質約0.46gでございます

 

と言う事は、糖質10gに抑えるためにはこのえだまりこ8~9本を残せばよいのです!!

 

私には残せないわ!!

という方は、お近くにいる方にさりげなく「どうぞ♪」とシェアするのはいかがでしょうか!(コロナ禍では難しいか・・・)

 

あなたの好感度は上がって、摂取する糖質量は下がるという一石二鳥でございますよ!

(;・∀・)オオ・・・

 

・・・というのは冗談ですが(笑)、大体その位の糖質量なので、14gでも気になる方は半分づつ食べればいいですね。

 

さて、お味は!?

 

カリカリカリ!

 

うん!

うんまいよ!!

(*´▽`*)

 

もろ枝豆であります。

でもどこかソラマメの味もします。

そうあのお菓子の味に似てる。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

そう、ミーノです。

素朴だけどしっかりとしたお豆の甘味や旨みが感じられて美味しい。

そしてチーズの味は・・・・

 

正直あまりしません。

(;´∀`)アハ

 

それほど枝豆の味が強いと言う事です、

チーズに勝つなんて凄いですね。

しかし美味しいので問題なし!

 

どこのコンビニでも買えるので、枝豆好きの方にはお勧めできるスナックです!!

 

 

 

さて、お次!

まるか食品

瀬戸内オリーブ&ワインビネガー味

のり天

172円くらい
f:id:AmyAmy:20210218110904j:image

食べきりサイズののり天です。

雑貨屋さんに売っていました。

 

のり天はのりを天ぷら粉であげたものなので、衣には糖質がたっぷり。

しかしのりには糖質はさほどなく、こののり天のように片面にしか衣が付いていないものは意外と低糖質です。

 

以前にもこちらののり天が糖質控えめだったのでレビューしました。

 

www.mosarahanne.com

 

ポテチは無理でものり天なら食べられる糖質量なのですよ!!

こちらも、
f:id:AmyAmy:20210218110844j:image

炭水化物9.4g!!

食物繊維の記載がないのでこのままの糖質量だと考えても糖質控えめです。

そして揚げ物なのにカロリーも控えめ!

 

量がめっちゃ少ないんじゃないの!?

と思いきや、
f:id:AmyAmy:20210218110901j:image

全量でこのくらい。

十分ですよね?

おやつとして食べるなら全然少なくない。

 

ただののり天も美味しいけど、瀬戸内オリーブとビネガーなんてオサレフレーバー、食べるのが楽しみです♪

 

では、いざ!!
f:id:AmyAmy:20210218110840j:image

サクサクサク!!

 

揚げ物は美味しいよ~~~!!!

(´;ω;`)アラガエナイジジツ

 

このサクサク食感、そして香ばしい海苔と衣の風味。

脂っぽさはあるけどそれが美味しいのです・・・

更にビネガー風味なので食べているとその脂っぽさをクリアにしてくれる。

クドクも感じません。

 

オリーブの味は言われないと分からないくらい控えめだけど問題なし。

十分満足感があります。

こういったサクサクの揚げ物スナックは糖質制限中は中々食べられないので、のり天は貴重なスナック要員です☆

 

このフレーバーには中々出会えないかもしれませんが、食べきりサイズののり天は味にも外れがないし満足度が高いので、糖質制限中にショッパくて、ちょっとジャンキーな(失礼しました。。。でも良い意味で)スナックが食べたくなった時はお勧めですよ!

 

ダイエット中、糖質制限中、オヤツを我慢できるのが一番なのかもしれませんが、我慢のストレスでドカ食いやリバウンドをしてしまう位なら、上手くお菓子を選んで無理なく美味しく続けて行った方が賢明ですよね☆

続かなきゃ意味がない!ので♪

 

私はオヤツは止められそうにないですし、血糖値スパイクを避けるためにも間食は積極的に取り入れていきたいと思っています!

 

と言う事で!また美味しいもの見つけたらレビューしますね!

今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ