糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質制限中でもOKなフライスナック!糖質17gのアイスも♪

 こんにちは!

 

年末の忙しい時期、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

ゆっくり糖質制限レシピでも考えたい所なのですが、冬休みの子供などの相手や年末年始の準備で中々ゆっくりできませぬ・・・

 

なので今日もそんな私を癒してくれる糖質控えめのオヤツをレビューします☆

 

マルエス

いりこフライ

アオサ入り
f:id:AmyAmy:20191226125336j:image

小魚のお菓子、スナックはよくありますが、こちらは初めて!

スーパー「オーケー」で出会いました。

 

普段お肉が食卓に上がる事が多いので、おやつに魚を食べられたら理想的です☆

 

(ウチは平日5日間中2日はメインを魚料理、2日はお肉、1日は炭水化物メイン(パスタやチャーハンなど(もちろんこれは家族用ですが))を意識しています。週末は変動的だけど、外食でも回転寿司以外はお肉を食べる事が多いです。日本の家庭の平均的な夕食メニューのサイクルってどんな感じなんだろう。。。)

 

(´・ω・`)キニナル

 

さて、魚のスナックってヘルシー=食べ応えがないというイメージがなくもないですが、こちらは衣が付けられ、フライされているのでボリュームがありそうです。

 

その分糖質も気になりますが、


f:id:AmyAmy:20191226125326j:image

一袋炭水化物18.8g!!

しかも!

こちら50g入りと食べきりサイズではなくたっぷり入っております。

2~3回に分けて食べたら丁度いい量だと思います。

なので1食糖質約6~9g程度になりますね。

 

原材料をみても安心なものが使われていて、好感が持てますね。

アオサという海藻はよくお味噌汁に入っていますよね。海藻大好きなのでおいしそう♬干しホタテガイなんて高級な香りのするものも・・・

 

では一食分出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20191226125330j:image

これで1/3袋位かな。

アオサ入りの衣がしっかり付いているので大振りのイワシちゃんに見えます。
f:id:AmyAmy:20191226125345j:image

香ばしいイワシの香りがしてくる!

 

 

では頂きます!!

サクサク!!

 

あーーーこりゃ立派な「スナック」です!!

良い意味でポテチなどのジャンクなスナック感もあり、塩味もしっかり。

衣が凄くサクサクしていて厚みもあるのでやっぱり食べ応えを感じます。

 

その衣の中にはほのかな甘味と苦味を感じるイワシ。香ばしい衣とイワシのバランスが絶妙でとても美味しい!

 

甘味、塩味、苦味が三位一体となっていますね。

アオサの風味は弱めですが、磯の風味は感じます。個人的には無いよりはあった方が絶対にいい!(薄塩味よりのり塩派!!)

 

これなら家族全員安心して食べられるお菓子ですし、お酒のオツマミにも最適なんじゃないでしょうか??

 

お勧めです☆

 

さて、次は家族用に買ってきたアイスを拝借してレビューします☆

赤城乳業

ストロベリーアイスバー

PINK(ピンク)
f:id:AmyAmy:20191226125354j:image

業務スーパーで49円くらいで購入しました。

 

 

これはロングヒット商品の「BLACK」(チョコ味)のストロベリー味ですね。

色がネーミングになっているので「ピンク」な訳ですな。

(*´▽`*)キャワイイネ


f:id:AmyAmy:20191226125350j:image

糖質は17.9g!!

 

悪くないですね。アイスは糖質20g以下(糖質オフの商品でなければ)なら気になるものは買っちゃいます。保存が効くので半分づつ食べたりしやすいですしね☆

 

こちらのアイスはラクトアイスなのでサッパリタイプですよね。
f:id:AmyAmy:20191226125332j:image

いちご果汁も9%使用されています。

 

さて、出してみます☆
f:id:AmyAmy:20191226125342j:image

ピンク!!ネーミングに偽りなし!

 

 

家族のだけど一口食べます。パク!!
f:id:AmyAmy:20191226125348j:image

うん、やはりサッパリ!

ブラック(チョコ味)よりも氷菓子寄りな味がします。果汁がはいっているからかな?

イチゴ味もしっかりしますし、爽やかで美味しいです。食後に食べたい感じ。

 

個人的にはクリーミーアイスが好きなので、自分は食べませんが、かき氷好きな家族にヒットなようです☆

 

乳脂肪分が低い氷菓子がお好きな皆さまにお勧めなアイスでした!

 

と言う事で、今日もオヤツを食べて年末年始の準備をしようかな。

大した事するわけじゃないのに何で時間がないのだろう・・・

(´-ω-`)コウリツワルインジャネ?

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました!

(*´▽`*)チャオ