糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ファミマ】お抹茶チーズケーキも低糖質!糖質10gのイカ天も♪

 こんにちは!

 

今日はずっと食べたかったコンビニスイーツのレビューです!

 

ファミリーマート

はじめは濃厚チーズなのに

だんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがる

お抹茶チーズケーキ

238円(税込み)

f:id:AmyAmy:20210415083022j:image

そうです。

これは以前レビューして絶賛したチョコチーズ―キの抹茶バージョンです。

 

www.mosarahanne.com

 

このチョコチーズケーキは相当美味しくて気に入りました。

他のスイーツをレビューしたいから中々リピ出来ておらず、また買いたいな~と思っていたら発売されたのがこの抹茶味!

 

数週間前には発売されていたのですが、中々買える機会がなく、やっとこさ購入しました!

なのでもう食べた方も多いかもしれませんが、良かったら読んで行って下さいませ☆

 

さて、糖質量は?


f:id:AmyAmy:20210415083035j:image

糖質12.5g!!

良き良き!

チョコチーズケーキ同様低いですね♪

チーズケーキは濃厚であればある程、低糖質な確率が高い☆

 

それはチーズの比率が高いからですね。低糖質なチーズが多く、ふんわりさせるための小麦粉などの比率が低いと低糖質に仕上がります。

もちろんお砂糖の量も関係しますが、最近は甘さ控えめなスイーツが多いためか「そこまで多量には使われてなさそうだな」という糖質量のものが多いです。

 

こちらの原材料。
f:id:AmyAmy:20210415083058j:image

最初にチーズが書かれています。

チーズが一番多い比率を占めているのですね。デンマーク産だって。

なんか美味しそう(単純)。

 

砂糖は前の方に書かれていますが、小麦粉は真ん中くらいですね。

少しスポンジ部分のあるケーキなので、そこの小麦粉かしら。

 

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20210415083031j:image

上に見えるはスポンジのクランブル。

これはメイドフロム小麦粉でしょうが、この量ならそこまで気になりませんよね。

チーズケーキに少しのスポンジケーキとか、クッキー生地とかって良いアクセントになって美味しいんですよね~

 

サイズ感確認。
f:id:AmyAmy:20210415083049j:image

小ぶりでございますが、その割に重いのです!

私、重い食べ物好き!!

(*‘∀‘)クイシンボウノキワミ

 

厚さはこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20210415083038j:image

では、早速頂きましょう~

パクッ!!!
f:id:AmyAmy:20210415083041j:image

 

モグモグモグ・・・・・

 

おお!!

(*'▽')

凄い抹茶!凄いチーズ!

それぞれが濃ゆし!

 

この二つが見事なまでに同じ位の主張をしてくるスイーツ!

これは珍しい。

大体抹茶が勝ってチーズが控えめに感じたりその逆だったりするのですが、これは本当に同じ位の割合でそれぞれの風味を感じさせてくれます。

 

チーズも濃厚なのだけど、抹茶のクオリティが凄いですね。

京都のお土産のお菓子みたいな、苦味と風味がお上品なのに確かな存在感のある抹茶味。

 

しかもまだ一口目でその感想です。

つまり上の抹茶クランブルとしたのチーズしか味わってないのです。

 

一番したに濃厚な抹茶チーズが。
f:id:AmyAmy:20210415083028j:image

これは抹茶チーズでしょうね。

 

これを食べると・・・

少しパンチのある苦味の抹茶がチーズのコクでまろかやになる。

全体として抹茶の風味豊かな苦味とチーズの酸味、甘味が良いバランスとなり・・・

やっぱり美味しい!

(´▽`)スキヨ、スキ

 

最近コンビニスイーツでも抹茶味のスイーツって本当に本格的で、もうケーキ屋さん商売上がったりだろうな、と思ってしまいます。

 

個人的には抹茶よりチョコ好きなので、リピするならチョコチーズの方ですが、抹茶スイーツ好きの方には是非試して貰いたい一品でした!

チビチビとコーヒーと頂き、贅沢なおやつタイムになりました♪

 

 

 

さて、オマケにしょっぱいスナックもレビューしますね☆

 

マルエス

サクサクおいしい

明太マヨいか天
f:id:AmyAmy:20210415083025j:image

いか天はこのブログではかなりの頻出アイテムでございます。

もうブログに「いか天フォルダ」作ってもいいんじゃないかってくらいw

 

そしてこちらはパケも可愛いですね。

可愛いから買った訳ではありませぬが・・・

 

さて、サクサクだけにサクッと糖質量や原材料をご紹介。
f:id:AmyAmy:20210415083046j:image
f:id:AmyAmy:20210415083055j:image

炭水化物10.5g!!

糖質10gとキリがいいと買ってしまう。。。。

 

量が少ないんだろうけど、いか天は揚げ物食べたい欲をある程度満たしてくれるし、ジャンキーなスナック欲も満たしてくれる中々使える子なのです。

 

全部出してみる!
f:id:AmyAmy:20210415083052j:image

本当に軽い一食オヤツ分。

一つ一つも小さめなのであっという間に食べちゃいそうだけど、ほのかに香ってくるマヨの匂いに食欲スイッチオン!

 

頂きます!

 

ポリポリポリ。。。

 

あ、これあれの味。

あれあれ。

 

そう

 

「お好み焼き」!!!!!

 

なるほど。

イカとマヨと明太子に揚げ衣。

これは粉物セットですものね!!

 

濃いめの味とその固め食感とイカの旨みで満足度マックス。

量はやっぱり少ないけど、これ以上食べたら胃もたれするかも。

揚げスナックなのに115キロカロリーだし、有りですな!

 

タマに食べると美味しいイカ天スナック!

糖質制限中のダークホース的な存在で重宝しております☆

お酒好きな皆さまのオツマミにもなりますね。

 

と言う事で!

今日の記事が皆さまの美味しいおやつタイムの参考になれば幸いです!

ではではこの辺で失礼致しますね☆

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ