糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ローソン】こんがりチーズのベーコンパンとシュガーラスクも低糖質!!

こんにちは!

 

今日はローソンから新発売のロカボアイテムレビューです☆

 

まずこちら!

ローソン

たんぱく質が摂れる

こんがりチーズのベーコンパン

150円(税込み)
f:id:AmyAmy:20211019110233j:image

たんぱく質が摂れるロカボパンシリーズでございます。

ただ「チーズのベーコンパン」というネーミングに既視感が否めない・・・。

 

チーズベーコンパンと言えば最近だとセブンイレブンから出た糖質オフパンがありましたね。

 

www.mosarahanne.com

 

ローソンからは初めてかな?

とは言えベーコンチーズという組み合わせは家でも出来るし、余り心躍らないのも確か(;'∀')シツレイネ

 

ギリギリまで購入は見送る予定だったのですが、店舗で実際に見てしまったら結局買ってしまった・・・。

 

何故ならペチャンコなパンに好奇心が刺激されたからw

ペチャンコなパンの上にカリカリに焼かれたチーズがくっ付いている。

これは既視感無いぞ!と思った訳です。

中々ないですよ、こんなペチャンコなパン。

(∩´∀`;)∩ディスッテナイヨ

 

因みに糖質は、

f:id:AmyAmy:20211019110243j:image

糖質14.5g!!

こちらやや高め。

この糖質量も買う前から分かっていたのでスルーするはずだったんですけどね・・・

カロリーと脂質は意外と低めですね(惣菜パンにしては)。

 

たんぱく質は11.7g。

めっちゃ多い訳ではないけど、日ごろ足りてない分を補てんするには嬉しい量です。

 

原材料などはこちら!
f:id:AmyAmy:20211019110259j:image

ローソンさんの惣菜パン・菓子パンは添加物含め、割と色々満載に入っております。

大豆粉や大麦粉などの糖質オフ原料に加え、目に止まるのが「トマトケチャップ」。

 

お、これは想像してたのとちょっと違うぞ、と。

もしかしたらちょい「ピザみ」のあるパンなのでは??

と、ここでまた興味が沸いたわけです。

高めの糖質量はこのケチャップにも要因があるでしょうね。

 

さ、それでは全貌をば!!

f:id:AmyAmy:20211019110254j:image

プツプツしているのはこんがりと焼かれたチーズですね。

全面にくっ付いていて、香ばしい香りがします♪

このチーズに焦げ目を付けて焼くためにパンがプレスされているのでしょう。

ペチャンコにされたパンは私の手のひらよりも大き目です。

 

因みに店頭に並んでいるこのパン、大きさがマチマチでした。

勿論大きいものを選んできましたが、、、、

チーズの広がり具合によってそう見えるのかな。

 

 

因みにチーズがくっ付いているのは片面のみ。

裏側は普通のパンです。

f:id:AmyAmy:20211019110248j:plain

ではカットしてみましょう~
f:id:AmyAmy:20211019110235j:image

中身よりその薄さが目につきますねw 

ジャムっぽく見えるのはケチャップ。

 

ベーコンの存在が全くうかがえないので、ちょっと失礼してのぞかせて頂きます。
f:id:AmyAmy:20211019110228j:image

カットされているベーコンがみえます。

 

中身にはチーズは入ってませんね。

では頂きます!

 

うん、ケチャップが甘め!

生地は普通に美味しいパンです。癖もなく、食べやすい。

表面のチーズは風味豊かでいい加減の塩分ですが、カリカリ感は感じません。

 

直観的に思ったのは、やはりこれは「ピザ」として食べるべき!と言う事。

個人的にはこの薄さは結構好き。

カリッと焼いたら絶対美味しいはず!という事でトースターへ。

f:id:AmyAmy:20211019110256j:image

カリカリ!

やっぱり5割増しくらい美味しくなりました☆

焼いた後少し待つと表面のチーズがよりカリッとします。

中のケチャップの存在感が強いので本当にピザっぽい。

 

ボリューム感としてはピザ1ピース食べるくらいかな。

それで糖質14gですから、そう考えたら低いですよね。

食事としては物足りないけど、軽食ならあり。

 

表面に何かピザの具的なものを自分でトッピングして焼いて食べたらもっと満足感が得られそうですね。そういうアレンジも利きそう♪

 

良くありがちな「ベーコンチーズ」とはちょっと違って想像以上に美味しかったです!

 

さてお次!

ローソン

ほんのり甘いシュガーラスク

148円
f:id:AmyAmy:20211019110231j:image

これは以前も売られていましたよね。

レビューしていたつもりでしたが見当たらず。。。

 

ローソンのラスクは以前チーズ系のこちらもありました。

www.mosarahanne.com

 

ラスクはパンですが、意外と糖質が低い物があります(糖質オフ商品じゃなくても)。

このブログでも結構レビューしています。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

ラスクになるとパンとして食べるより体積が小さく済むからでしょうかね。

水分が抜ける時にデンプンも飛ぶのかしらw

 

何はともあれラスク大好きなのであり難いです。

こちらの糖質量は、

f:id:AmyAmy:20211019110238j:image

一袋当たり糖質5.2g!!

これはめっちゃ低い!!

ただでさえ低めに作れるラスクを、糖質オフ材料で作ったらここまで低く出来るんですね。

いや、もちろんどのくらいの量で?って所もありますが。。。

その前に原材料を!
f:id:AmyAmy:20211019110241j:image

粉末大豆の他にオーツブランも入っていますね。

 

 

では全量を出してみます!
f:id:AmyAmy:20211019110251j:image

ほら!結構入ってる~

(*´▽`*)

大きさはマチマチだけど、10枚以上入っているので一枚当たりの糖質は0.5g以下ですよ☆

1枚の大きさは小ぶりですが。
f:id:AmyAmy:20211019110246j:image

お味は・・・

 

サクサクサク!

 

ん~~~旨い。

(´艸`*)

普通に旨いぞ。

久しぶりに食べましたが、ラスクってやっぱり美味しいですね。

 

ネーミングには「ほんのり甘い」となっていますが、甘党の私でも満足するくらい甘さはあります。

 

小麦の香りもしますし、食感も問題なし。

 

これ、以前食べた記憶ではもっと甘さが控えめだった気がするのですが、今回は十分甘さを感じられました。

その辺リニューアルされたのかな。

 

とにかく一袋全部食べても糖質5g台なんて素敵過ぎ。

今日はパンも食べたので半分で残すけど、また買って来よう♪

 

最近他のコンビニもロカボ系が充実してきたので、元祖ロカボコンビニのローソンさんにはこれからも頑張ってほしいですね!

 

と言う事で!今日はこの辺で失礼致しますね☆

寒くなってきましたので、皆さま風邪などひかれませんように・・・

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ