糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【セブン・ローソン】とろける生チョコバーもロカボチーズケーキも最高

こんにちは!

 

今日は、セブンとローソンで購入した糖質低めのスイーツのレビューです!

 

まずこちら!

セブンイレブン

濃密仕立て

とろける生チョコバー

168円(税抜き)
f:id:AmyAmy:20211024211639j:image

こういった濃厚系のチョコアイスが増えてきて嬉しい悲鳴。

これ絶対おいしいやつですやん。

 

しかも糖質が、
f:id:AmyAmy:20211024211615j:image

糖質18.1g!!

おおお!!糖質20g以下だぁ!

と言う事で購入します。

 

種別がアイスクリームの濃厚チョコならチビチビと楽しめそうです。

半分に分けて二回楽しむ♪

 

原材料などはこちら!

f:id:AmyAmy:20211024211633j:image

原材料のトップ3が乳製品、準チョコレート、生チョコソースですって。

・・・素敵やん。

 

左下を見ると生チョコソースは先端のみに入っているみたいです。

二回に分けたら後半はソース入ってないって事ねw

(´▽`)カマヘンカマヘン

 

出してみましょう!!
f:id:AmyAmy:20211024211641j:image

厚そうなコーティング!

ソースがどんな感じに入っているのが、包丁でカットしてみましょう☆
f:id:AmyAmy:20211024211623j:image

真ん中に色の違う部分が見えますね。

これが生チョコソース♪

 

では頂きます!!

 

(´~`)モグモグ

うぉ~~~ネットリ~~~

舌にまとわりつく濃厚さです。。。

 

周りのチョコアイスだけでも濃厚なのに、更にこの生チョコが追い濃厚をかましてくれます。

 

チョコ好きにはたまりませんよ、思わず「これこれ」と言ってしまう。

(´▽`)ハジメテタベタノニ

 

口の中でアイスが溶けてきた頃に、生チョコソースのトロトロ具合と食感が一緒になって絶妙に混ざり合う。

最高っす!!

 

こういう濃厚タイプで種別がアイスクリームの物って、お値段が高いものが多いんですよね。。。

200円超えると中々買えないのだけど、この位のお値段ならハードルはグッと下がります。

 

満足度もかなり高し!期間限定だろうからまた買わなくては!!

 

 

さて、お次~~

 

メイベル

まんぞくロカボ

クリームチーズケーキ

129円

f:id:AmyAmy:20211024211644j:image

ローソンの焼き菓子コーナーで見つけました!

チーズケーキ、ではなく「クリームチーズケーキ」って所に惹かれました。

クリームチーズのチーズケーキが一番クセがなくて美味しいですよね。

 

さて、糖質は??
f:id:AmyAmy:20211024211636j:image

糖質15.6gですが、パッケージによると血糖値上昇に影響のある

ロカボ糖質は13.3g!!

大きさにもよりますが、間食として頂くには程よい糖質量ですね。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20211024211647j:image

難消化性デキストリン、大豆粉、エリスリトール辺りがロカボ原料ですな。

ロカボ糖質量が記載されているものは大体エリスリトールが使用されていますね(糖質にカウントされるけど血糖値は上げないので引いてもよい糖質)。

 

では出してみましょう!

f:id:AmyAmy:20211024211653j:image

マドレーヌなどよりは大き目ですね!

厚みがあります。
f:id:AmyAmy:20211024211631j:image

これなら満足できそう♪

 

ではカットしてみます。
f:id:AmyAmy:20211024211620j:image

おお、しっとり~~♪

優しいチーズの香りもしてきて幸せ気分です。

 

では頂きます!

 

(´~`)モグモグ

 

そうそう!これこれ!

こういう普通のチーズケーキが一番美味しい!!

奇をてらってなくて、シンプル。

チーズの甘さとコクが深くてシットリふんわり美味しい。

 

ロカボ感はゼ~ロ~♪

ベイクドチーズケーキなんだけど、詰まってる感じではなくフワフワな生地。

しかし軽すぎて物足りないという感じもしません。

 

甘さもしっかりと感じられるので満足度は高いです。

「まんぞくロカボ」というネーミングも納得。

これは紅茶と食べたら合うだろうな。

 

言われなければ普通の美味しいチーズケーキ。

ならばロカボバージョンを選びますぞ。

 

このメイベル(丸中製菓株式会社)さんはこのチーズケーキの他にも、ロカボのバターワッフル特製ミルクドーナツも出してるみたい。

 

今日のチーズケーキの枕詞の「クリーム」もそうですが、

「バター」ワッフル、

「特製ミルク」ドーナツ、

と、こちらの枕詞達も素敵ではないですか。

 

これがあると思わず「お、美味しそう」と思っちゃう。

(´ー`)タンジュンデスネ

 

全部食べてみたい~~

 

見つけたらレビューしますね!

 

と言う事で、ここ数日も美味しい糖質控えめスイーツに癒されたのでした☆

 

食欲の秋真っ盛り!

 

たまには誘惑に負ける事も有り!(いつもかw)

その分気候が良いのでお散歩でもして消費しましょう!!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(∩´∀`)∩チャオ