糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ファミリーマート/低糖質スイーツ】紅茶チーズケーキも濃厚!大好きなシリーズ!

こんにちは!

今日は久しぶりのファミマのスイーツでございます!

 

ファミマ

はじめは濃厚チーズなのに

だんだん優雅なアールグレイ香る

紅茶チーズケーキ

223円(税抜)

f:id:AmyAmy:20220318143439j:image

はい、出ました!

このネーミング長い濃厚チーズケーキシリーズの新商品!

 

最初はこのシリーズのチョコ味をレビューしました。

 

濃厚で甘くて美味しい故、低糖質で感動致しましたよ。

 

www.mosarahanne.com

 

その後、抹茶味も出てそちらも低糖質で美味しかった!

 

www.mosarahanne.com

 

そして今回は紅茶味♫

では糖質は?

f:id:AmyAmy:20220318143442j:image

糖質12.6g!

 

やっぱり低い〜♫

チョコチーズ味が糖質13gだったので、更に低いですね!

 

いやー嬉しいな。

原材料。
f:id:AmyAmy:20220318143436j:image

デンマーク産のナチュラルチーズ使用です。

では出してみよう!
f:id:AmyAmy:20220318143433j:image

表面には紅茶のスポンジケーキのクランブルのようなものが乗っています。

 

クッキーのクランブルかと思ったけど、柔らかいスポンジケーキです。

 

持った感じはこれくらい。
f:id:AmyAmy:20220318143425j:image

小さめだけど、ずっしり感があります。

 

チョコや抹茶味もそうでしたが、詰まってる感じのテクスチャーなので小さくても満足度が高いのです。

 

厚さはこれくらい。
f:id:AmyAmy:20220318143445j:image

すくってみました。
f:id:AmyAmy:20220318143430j:image

上から

紅茶スポンジケーキクランブル

チーズケーキ

紅茶ムース?

 

という構成。

 

では、頂きます!

 

ハムハムハム....

 

おお!

 

 

お紅茶が芳醇!!

(゚∀゚)ホージュンジュン♫

 

そしてチーズはやっぱり濃厚で、口当たりもまろやか。

 

そこに紅茶の香り高い渋みが追ってきて、甘ったるさを中和してくれて、、、、。

 

うん。

 

やはりこのシリーズは旨し!

( ̄▽ ̄)スキ

 

スポンジケーキ、チーズケーキ、紅茶ムースが全て違う食感なので、飽きもこないですね。
f:id:AmyAmy:20220318143428j:image

紅茶とチーズの組み合わせは、今まで余り食べた事はなかったですが、全く違和感ないですね。

 

紅茶風味は割とパンチがありますが、それをチーズがマイルドにしてくれる作用もあり。

 

そしてネーミングの

「はじめは、、、だんだん、、、」

という表現は、上の層から順を追って食べていく、という訳ではないですよね、きっと。

 

3層まとめてスプーンに乗る厚みだし。

 

おそらく口の中で最初にチーズを感じて、その後紅茶ケーキの後味が余韻で残る、という感じかな。

 

アールグレイの風味が心地よく、何だかちょっと贅沢な気分になりました!

 

個人的にはやはりチョコ味が一番好きだけど、紅茶もリピしたいくらい気に入りましたよ!

 

お紅茶スイーツ好きの皆様は是非チェックしてみて下さいませ☆

 

きっと期間限定ですしね!

 

という事で、今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました!

( ´ ▽ ` )チャオ