糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

吉野家ライザップ牛サラダを食べてみた感想は!?

 こんにちは!

 

先日テレビで観た吉野家のライザップ監修の牛サラダ。

白米の代わりにブロッコリー、キャベツ、豆類を敷きつめてその上に牛丼の牛肉、チキン、半熟玉子が入っているというもの。

 

低糖質、高たんぱくを売りにした、結果にコミットしたい方にピッタリなメニューになっておりますね。

 

吉野家

ライザップ監修

ライザップ牛サラダ

500円(税込み540円)

f:id:AmyAmy:20190515105948j:image

これはいわゆる「パワーサラダ」「ボリュームサラダ」と言う事ですね。

写真くらいお肉が乗っていたらボリュームも期待できますね。

 

因みに糖質量は12.2g!!

との事です。結構低い!これは嬉しいですね。

 

と言う事で近所の吉牛に行ってきました。

 

 

テイクアウトにしたのですが、吉牛なんて何年ぶりに入っただろう・・・

 

元々あまり来た事がなかったですが、やはりあの対面式で他のお客さんの顔を見ながら(いや、見てないんだろうけど)食べるスタイルは苦手だな~

(*´▽`;)イガイトシャイ

 

食べる姿って極力見せたくないというか、自意識過剰だと思うんですが、何だか緊張して食べた気がしなそう・・・

なのでカウンターで壁に向かうスタイルが一番気楽ですね。

カフェとかね。

ラーメンなら一蘭ね。行けないけど。

 

今回もお会計の場所が他のお客さんがこっち向いてる場所にあったので、待ってる間もソワソワしながら待ちました。笑

 

購入して自宅で出してみます!

f:id:AmyAmy:20190515105649j:image

あれ?

開けてみる。
f:id:AmyAmy:20190515105655j:image

だれか食べた?

(゚∀゚)?

 

 違います。

そして吉野家のせいでもない。

チャリンコ飛ばして帰って来た私のせい。

(ノД`)・゜・。

 

と言う事でならしてならして・・・
f:id:AmyAmy:20190515105719j:image

多少とっちらかってるのはお許しください・・

 

うんうん、お肉は結構入っている印象ですね。

でも持った感じ、結構軽かったのでボリュームが心配。

 

 

トッピングの半熟卵をオン!
f:id:AmyAmy:20190515105708j:image

 

まず牛肉!
f:id:AmyAmy:20190515105652j:image

スチームされた?チキン!
f:id:AmyAmy:20190515105722j:image

このサイズが4個くらい入ってました。

 

お豆!
f:id:AmyAmy:20190515105702j:image
f:id:AmyAmy:20190515105643j:image

そこまで沢山は入っていません。

 

ブロッコリー!
f:id:AmyAmy:20190515105659j:image

中くらい~小さいサイズが4個くらいかな。

あとはキャベツの千切りです。

 

ではでは、キャベツと一緒に牛肉から頂きます!
f:id:AmyAmy:20190515105705j:image

うん!さすが吉牛!って感じで牛肉の甘じょっぱい味と旨みがとても美味しいです。

味が濃い目なのでご飯が進む・・・いや、キャベツが進みます。

 

次にチキン!
f:id:AmyAmy:20190515105715j:image

うん?

もも肉で、歯ごたえはしっかりあります。

味付けは特にされていないのかな。塩味も余り感じません。

なので牛肉のタレが欲しくなります。

 

4個くらい入っているので牛肉と同じくらいの割合でチキンが入っている感じです。

鶏肉は筋トレや糖質制限、ダイエットなどでは積極的に摂りたい高たんぱくな食材の一つですのでここでも活躍してますね。

 

次は半熟卵を混ぜ混ぜして~
f:id:AmyAmy:20190515105646j:image

もう一度いただきます!
f:id:AmyAmy:20190515105711j:image

うん!

やはり卵の力は偉大ですね。

まろやかになってボリューム感も出るので満足度が高まる。たんぱく質も摂れますしね。

 

と、食べ進めているとまず味の濃い牛肉を食べ終わっちゃいます。

するとチキンとサラダだけになり、味付けが少し物足りなく感じました。

 

 

マヨネーズを足してもいいのですが、カロリーや油分を気にする方は避けたいでしょうね。

 

全体的な味はあっさりで美味しいのですが、欲を言えばもう少しお肉の(牛肉の)量が多かったらバランスが良かったかな~という感想でした。

 

ただそうすると牛肉の甘い味付けの分、糖質がアップするので全糖質量が上がってしまいますもんね。

 

・・・・ムムム

 

なのでこれで良し!!

(*´▽`*)アハハ

 

個人的に申しますと、外食の選択肢としてはあり!!です。

ただおうちごはんと比べるとお肉料理を作った翌日に、その残りでこういったパワーサラダをよく作るのでわざわざ買いに行く程ではないかな~って感じでございます。

 

お値段も高くはないですが安くもないですしね。

 

と言う感じでした!この牛サラダのようなゴハンを毎食食べていたら結果にコミットできるでしょうね!

 

私はオヤツも食べるので長期間でコミットしていきたいと思います!

(/ω\)

 

吉野家のライザップ牛サラダ、気になっていた方の参考になれば幸いです!

と言う事で今日はこの辺で失礼しますね!

 

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

パワーサラダの記事はこちらにもあります☆

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com