糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ファミマでライザップのカスタードプリン!

 こんにちは!

 

今日はファミマでライザップのプリンのレビューです!

 

ファミリーマート

ライザップ

 カスタードプリン

213円(税込み)

f:id:AmyAmy:20200214180312j:image

先日、ファミマでライザップのコーヒーワッフルをレビューしました。

 

www.mosarahanne.com

 とっても美味しかった♪

その時に一緒に買っていました。

こちらも比較的新しい商品だと思います。

 

ファミマでライザップのカップデザートで最近レビュしたのはチョコケーキでした。

www.mosarahanne.com

 

さて、こちらのプリン、

糖質38%オフと言う事で、


f:id:AmyAmy:20200214180324j:image

糖質8.6g!!   

(見えにくくてスミマセヌ・・・)

プリン自体は卵で作られているものなので元々糖質は高くないものが多いです。

問題は「カラメル」なのですね。お砂糖(糖質)をギューーっと凝縮させたものなので糖質も高いです。

なのでホイップクリームのみが乗っているプリンなら結構低糖質だったりします。

(あくまで普通のデザートの中では、という意味で☆)

 

でもプリンより好きなデザートが沢山あるので普段余り食べないんですよね・・・。

プリンちゃん。

 

という事で久しぶりのプリン!楽しみ!

 

原材料を見てみましょう。
f:id:AmyAmy:20200214180331j:image

ふんふん。

やはりソースの原材料が「砂糖」のみでありますね。

これで敢えてカラメルソースを付ける所がライザップの凄いところか。

カラメル込みの糖質が8.6gだから、プリン本体の糖質がかなり低いんでしょうね。

 

さて、出してみます。
f:id:AmyAmy:20200214180334j:image

カラメルが別の小袋に入っていますね。

まずはカラメルなしで頂きます。
f:id:AmyAmy:20200214180316j:image

う~ん、口どけなめらか!

卵の優しい風味もします。

ただ少し苦味を感じますね。甘味料のステビアのせいかしら。

 

という事でカラメルをかけてみよう。
f:id:AmyAmy:20200214180320j:image

とろ~っといい感じ。

頂きます!
f:id:AmyAmy:20200214180327j:image

お、なるほど!

これはカラメル必要!!

(*´▽`*)

 

カラメルの自然な苦味と甘味で先ほど感じた違和感が打ち消されました!

口どけに申し分はない(ゼラチンっぽい食感ではない)ので、これで美味しいプリン完成!って感じです。

 

糖質オフ感を殆ど感じないのもカラメルのお陰かな。

大きさもちゃんとありますし、満足度高かったです!

ホイップクリームとプリンもいいですが、味がぼやける部分があるのでやっぱりプリンにはカラメルなのかな~と思いました。

 

という事で、プリン好きの糖質制限者の皆さま、是非お試し下さいね☆

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ