糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ファミマでライザップ!割って食べるチョコケーキがまた出たよ♪

 こんにちは!

 

今日は久しぶりにファミマのライザップ新商品です!

ファミリーマート

ライザップ

割って食べるチョコケーキ

 175円

f:id:AmyAmy:20200126140509j:image

こちら、うっすらと前にもあったような記憶が・・・

なので自分の記事を検索してみましたら、、、

(*'▽';)オボエテイナイッテイウ

ありました!笑

 

www.mosarahanne.com

 

約一年前ですね。

1年以上前ですね。

今回は少しリニューアルしているのかな!?

 

 

糖質は、

f:id:AmyAmy:20200126140515j:image

1カップ当たり糖質7.3g!!

 

前は糖質が8g以上ありましたので少し減っておりますね。

パッケージには、

「パリッふわっとろっの3つの食感」

とあります。

 

この季節チョコの商品が増えてきて本当に嬉しい~♪

(食べられないものばかりですが、中にはこういうのがあるので)

 

さて、開けてみよう~
f:id:AmyAmy:20200126140506j:image

チョコの塊!

こういうの好きだな~~

チョコ好きとしては、チョコそのものが楽しめるデザートが嬉しいのです。

この艶々が愛おしい。。。

 

 

愛おしいけど容赦なく割ります!

(; ・`д・´)アチョーーー
f:id:AmyAmy:20200126140455j:image

パリッ!!

と言うほど簡単は割れませんでした。結構厚めなので、、、
f:id:AmyAmy:20200126140512j:image

全部上がっちゃった・・・・

(∩´∀`)∩フタ??

 

ちゃんと戻してあげましょう。

 

そして一口分改めてすくいます。
f:id:AmyAmy:20200126140502j:image

頂きます!!

 

パリパリパリ。。。

 

この厚めチョコの存在感が凄い!

糖質オフのチョコなのでしょうが、気になるような違和感は感じませんでした。

少しビターな感じもして美味しいです。

 

 

そしてその下のムースのような部分も滑らかで美味しい。

ホイップしてあるようなムースのテクスチャーで、上の厚めチョコとの対比が楽しいです。

硬いチョコと柔らかいチョコムース。

その変化が食べていて飽きません。

 

甘さも控えめですし、カカオ感も感じられたのでおおむね満足です!

 

欲を言えば、ホイップ的なものがプラスされていたらとリッチなケーキになったかな~。

でもホイップは自分で低糖質に作れる(生クリームとラカントで)ので、自前でアレンジしても良いですよね。イチゴ乗っけたりしたら更に豪華(そして糖質があがっていく・・・)。いやでも、イチゴなら2個くらい乗せても大した糖質量にはなりませぬ!!

 

という事で、久しぶりのライザップのデザートの新商品、チョコ系のもので嬉しかったです!もっともっと出して欲しいな~~♪

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂き有難うございました!

(*´▽`*)チャオ