糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ファミマでライザップ!コーヒーワッフル出たー!!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりのファミマでライザップの新商品!!

しかも焼き菓子系ですよ!!

 

ファミマでライザップ

コーヒーワッフル

160円

 

f:id:AmyAmy:20200212161130j:image

私が好きだったファミマでライザップの焼き菓子ライン・・・

チョコチップスコーンが消え、チョコチップケーキもなくなったな~と思っていたら新商品見つけました。

コーヒーワッフル!

 

ワッフルか~♪

ローソンのロカボシリーズでもワッフルってまだなかったですよね。

 

Pascoから低糖質のブランのワッフルが出ていますが、それくらいしか見たことないかな、糖質オフのワッフォー。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20200212161127j:image

およよよ。

小麦粉、大豆粉、ブラン系などの粉系がない!じゃあ何で出来てんのじゃ!?

(;・∀・)キミハダレ

 

小麦グルテンもボディーのメインになる量は使わないだろうし(分からないけど)、そうなると加工デンプンかな??

 

ちょっと色々気になる原材料ですが・・・。

 

因みに3つ目の「パネトーネ種」は天然酵母でございますね。

 

パンを膨らませるものです。これどっかで聞いたことありますよ。

 

www.mosarahanne.com

 そうそう、ミニストップで見つけたブランの糖質オフパンをレビューした時にもこのパネトーネ種が使われているパンでした。

 

そして製造者を見てみましょう~

株式会社 コモ

 

同じ!上の記事のミニストップのパンの製造者と同じ!

コモはCOMOというロゴで色んなパンを販売していますよね。

低糖質なものじゃなくて賞味期限が長いパンが有名です(パネトーネを使ったりする事で可能になるそう)。

 

イメージ的にはキヨスクとかによく置いてあるイメージ・・・

 

ここ(も)のパンは美味しいので期待しちゃいます。

 

糖質は、
f:id:AmyAmy:20200212161134j:image

糖質9.6g!!

うんうん、糖質10g以下。嬉しゅうございます。

最近ローソンのロカボ菓子パンでも糖質20g弱のものが結構あるので、比べてしまうとやっぱりこれ位が安心。

 

問題は味でございます。

出してみよう。
f:id:AmyAmy:20200212161124j:image

うん、普通のワッフルの見た目。

コメントに困るやつ!

 

手に乗っけてみる。
f:id:AmyAmy:20200212161141j:image

サイズ感分かるかな?

大きくないけど、特別小さくもないです。

普通のワッフォー(言いたいだけ)サイズ。

 

では、ちぎってみる!
f:id:AmyAmy:20200212161152j:image

おお、多少の「引き」は感じました。

パンじゃないから別に要らないのかもしれないけど、パン好きにとっては嬉しいこのモチモチ感。

そして断面もしっとりしていて美味しそうです。

 

では、まずそのまま頂きます!!

もぐもぐもぐ

 

(´ー`)?

 

もぐもぐもぐ・・・

 

あ、美味しい!!(遅い!)

 

でも本当に美味しいのが分かるのに時間がかかった(笑)。

始めはたんぱくな味わいで甘さも珈琲もよく分からなかったのですが、噛めば噛むほどその甘味やコーヒーの風味がじわじわと出てきて美味しい!と分かります。

 

食感は決してパサパサしてないし、モチモチ感もあって噛み応えがあり好きなタイプ。

でもワッフルと言うよりはパンかな。

ワッフル独特のクッキーみたいなサクサク感はありません。

でもパンが好きなら問題なし!

 

次にクリームチーズを付けてみよう!
f:id:AmyAmy:20200212161138j:image

これ、お気に入りのクリチ。

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20200212161148j:image

ほ~~~一気にゴージャスになりました。

何ていうか、食べ応えが一気に増しま。

めっちゃ美味しい。

 

次に軽くトーストしてバター。
f:id:AmyAmy:20200212161145j:image

(溶けるのマテナイ人・・・)

頂きます!

これまたバターの塩味とワッフルの甘味が良いバランスで美味しい!

 

ラカントで作ったホイップクリーム乗せたら最強だろうな♪

 

これは当たり!また買おうと思います。

ローソンみたいにファミマもロカボシリーズのパンを出して欲しいな~~

セブンイレブンでもいいな~

 

と、ずっとぼやいております。

 

とにかく美味しい糖質オフ商品が増えて嬉しい限り!

気になった方は是非お試し下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂きありがとうございました!!

(*´▽`*)チャオ