糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質オフカレーの決定版!糖質制限的カレーライス!

 こんにちは!

 

昨日の記事で熱く語りました

「お米の代わりに食べるカリフラワー」

「お米の代わりに食べるブロッコリー」

 

www.mosarahanne.com

 

 

今日はこちらに使ってみようと思います。f:id:AmyAmy:20190108101400j:image

トップバリュ

低糖質キーマカレー
f:id:AmyAmy:20190108101412j:image

鶏肉の一部に大豆を使っているようです。

タンパク質が5.8g

糖質は5.3g!

カロリー103キロカロリー!

塩分相当量1.5gはちょっと多めですかね。

f:id:AmyAmy:20190108101351j:image

カロリーも糖質も確かに低いです☆

 

ただ、普段私はカレーのルーだけなら普通のカレーを食べています。

ルーだけシチューみたいに低糖質パンに付けて食べたり、ご飯の部分をオムレツにしたりして食べておりました。

 

昔の記事は何か恥ずかしい・・・

www.mosarahanne.com

 

市販の普通のルーの1皿分は大体12~15g位の糖質の物ですが、具にジャガイモゴロゴロ入ったりしていたらもう少し上がりますね。

 

とは言え、ご飯と一緒に食べないなら1皿くらいは左程怖い糖質ではありませんし、頻繁に食べるわけではないのでアリにしています(具は気を付けますが)。

 

なので普段は余り買わない低糖質のインスタントカレーですが、何となく写真に惹かれたのと(具が小さめのカレーが好き)、昨日レビューした「お米の代わりに食べるカリフラワー」と「お米の代わりに食べるブロッコリー」と合わせて食べてみたかったので購入しました!


昨日の相模屋の麻婆豆腐鍋で使おうと思って余ってしまった「お米の代わりに食べるカリフラワー」1/4袋と、「お米の代わりに食べるブロッコリー」も1/4袋をチンしてお皿に盛ります。
f:id:AmyAmy:20190108101345j:image

これで約糖質2.1g。

昨日も触れましたが、チンしたてのこの商品は匂いが結構強めです。

温野菜臭が満載でちょっと不安になるのです。

(*‘∀‘;)フワ~ン

 

しかし昨日は食べてみたら全然気にならなかったのですね。

なのでカレーと合わせみたらどうなるかな??

 

 

トップバリュの低糖質キーマカレーを湯せん3分。
f:id:AmyAmy:20190108101339j:image

できました!

これ、カリフラワーだけだったら見た目8割カレーライスですね。笑

寝起き一番でこれを出されたら気付きません(私なら)。

視覚的にも満足☆

 

さて、カレーライスを食べる如くまずカリフラワーとカレールーを混ぜ混ぜして・・・
f:id:AmyAmy:20190108101355j:image

パクッ!!

 

!!

良いかも!!

(*´▽`*)

 

やっぱり食べてみるとカリフラワー臭さを感じません。

カレーの味が濃いのもあるでしょうけどね。

後はやっぱり食感です。カリフラワーの食感はホント絶妙でお米感というか炭水化物感を再現しています。

お米のモチモチ感と甘味は無いけど、そんなの無理だし。

( ;∀;)

だた野菜の甘味はあるのでそれもルーとマッチしているのでしょう。

 

野菜だから水っぽくなるかとも思ったのですが、それもなし。

カレーの味を殺さずに活かしてくれる名脇役になっていますね。

 

低糖質キーマカレー自体も違和感なく普通のカレーです。

スパイスも感じるし、コクも感じるし美味しいです。インスタントカレーは個人的に動物性のエキスの香りが強く苦手だったのですが、大豆を使っているからかそれもマイルドで気になりませんでした☆

 

 

さて次はブロッコリー。
f:id:AmyAmy:20190108101406j:image

うんうん。

カリフラワーと比べると、カレーと和えてもブロッコリーの風味が強いですね。

ただブロッコリーが好きな方なら気にならないのでないかな。

カレーと合わないって事はありません。

実際ブロッコリーがカレーの具になっていたりしますしね。

 

個人的にはカリフラワーの方がカレーライスもどきを楽しめると思いました!

 

そして昨日も書きましたが、結構噛み応えがあるのでボリュームを感じます。

途中で味変したくなり、粉チーズを。
f:id:AmyAmy:20190108101417j:image

すみませんね。

粉チーズバカでございます。

これを入れると味がまとまると感じてしまうチーズ能。。。

 

お好きな方は是非☆

(*‘ω‘ *)

 

カリフラワーとブロッコリーを混ぜて食べても美味しいです。
f:id:AmyAmy:20190108101422j:image

やはり食後の胃が軽いです。食物繊維とタンパク質も摂れますし手軽にしてはヘルシーですね。

カレーの糖質5.3g

(お米の代わりに食べるカリフラワー

お米の代わりに食べるブロッコリー)の糖質約2.1g

 

全部の糖質量7.4gです。

ウソみたいなカレーの糖質ですね。

 

本物のカレーライスを期待してはいけませんよ。

でも普段糖質制限をしている方なら結構満足できるのでないかな、と思った次第です!

オムレツをご飯代わりにするよりも満足度高かったです。やっぱり食感、噛み応えがある事が大きいのかな。

 

次に家カレーを作ったら絶対これで食べるのが楽しみ!!

 

と言う事で、この低糖質キーマカレーもお米の代わりに食べるシリーズもお勧めできる商品でした☆

 

と言う事で、お正月太り解消したいけどカレー食べたいな~と言う方も是非参考にしてみて下さいね♪

 

今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

 

お正月太り解消に役立つリセット法はこちらも有ります☆

www.mosarahanne.com

 

私は酢キャベツとおからパウダーで正月太り解消しました。

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 

 以前おからパウダーダイエットに挑戦した結果はこちら。

www.mosarahanne.com