糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

おからパウダーの効果は?3週間後の結果報告です。

こんにちは!

 

今日でラクやせパウダーこと、「おからパウダー」ダイエットを初めてから3週間が経ちました。

 

ここに来るまでおからパウダーの品切れ、連続の外食など障害は多々ありましたが何とか3週間続けられました。

(おからパウダーが品切れの時は生おからを炒っておからパウダーを作りました。)

www.mosarahanne.com

 

1日だけ、一回しか食前におからパウダーを食べる事が出来ない日がありましたが、基本的には一日2~3回は食事の最初におからパウダーを(主にコールスローや納豆にかけて)食べていました。

f:id:AmyAmy:20180928095533j:image

 

(おからパウダー3週間後の結果報告)

《体重》

開始体重50.8kg

 ➡一週間後50.4kg

 ➡二週間後50.2kg

 ➡三週間後50.2kg

(合計 マイナス600g)

 

《お通じ》

 ほぼ毎日絶好調でした。

 

《その他》

 ここ一週間で二人に「痩せた?」と言われました。

 浮腫みがなくなりました。

 

はい!まず体重!

夢の40kg台、届かず。

(( ;∀;))チーン

実はおととい、朝に49.8kg(うちの体重計は200g単位)を見たんです。

ですが、今日はまたこの体重に戻ってしまいました。

 

結果3週間でマイナス600gとかなり微減ですが、これでも嬉しいです。

食事制限はまったくしておらず、オヤツも毎日食べていました。

食事(糖質を意識した)も毎回お腹いっぱい食べていました。

外食も連休でいつもより多く、ブッフェに行ったり、普段は控えているパスタ(ちゃんと一人前)を食べた日もありました。

なので増えなかったってだけでも嬉しいのです(涙)。。

 

という事はやっぱりお通じ!

これが一番効いていたのかな、と思います。酢キャベツの時より効果を感じています。

食べたものを溜め込まないというか、すぐ食べた分だけ翌朝にちゃんと出るっていう。

 

 

このおからパウダーは「痩せホルモン」の分泌を促し痩せやすい体質に変化させる、という理屈でしたね。

この「痩せホルモン」についてははっきり言って良く分かりません。笑

身体の中の変化は分かりませんもんね。

 

でも、食べたものを溜め込まずに短期間で排出していくのを繰り返していけば太りにくくなるのは納得できますし、それは実感しました

 

よく、痩せの大食いの方いますよね?凄く沢山食べるのに細い人。

ギャル曽根も言っていましたが、ああいう体質の方は「一日に何回もお通じがある!」と。

 

それに似た体質にこのおからパウダーによって近づくことが出来るのかな?と。

でも身体に留まらず、すぐ排出されてしまうという事は、ダイエット以外の観点からすると栄養の吸収も妨げているのかな?と心配にもなりますが。。。

 

まぁ今の所健康なのでこの際それは良しとします。

(*´ω`;)

 

あとは先週も一人の方に「痩せた?」言われたと書きましたが、また更に二人に言われました。

これはやっぱり浮腫みにくくなったおかげかと思います。

 

便秘の時ってカラダも浮腫みがちですし、身体全体が重い感じがしますよね。

ですが毎日快便だとそれもなく、毎朝スッキリなので、朝の顔のむくみ方も違って来るんだと思います。

 

元々そんなに便秘症ではない私ですが、それでも出ない日が二日続く事はありました。

でもこの3週間は殆ど毎日っていうのは嬉しい変化ですよね。

 

 

実際は1キロも痩せていませんが、急激に痩せるよりちゃんと痩せてる感があるので良しとします!(なんて前向き!)

 

おからパウダーダイエットは我慢は殆どありませんからね。強いて言えば「あーまたあれ食べなきゃいけないのか、、、」っていう面倒臭さ、くらいですかね。

(´・ω・`)

 

我慢に比べたら何とかなります。

 

という事で、私個人の感想としては

おからパウダーダイエットは効果あり!

と結論付けていいかな、と思います。

 

という事ですが、まだ手作りおからパウダーが結構残っているのでなくなるまで続けていきます。これ終わったら快腸が終わってしまうのかな~という不安もあるし。。。

 

目の前の40kg台に目がくらんでも食事制限などするものか!(できないし!)

(体質的に今まで通り緩い糖質制限はしなくてはなりませんけどね)

 

という事でいつも通りの生活+おからパウダーを続けてみますね。

また変化があったらご報告します♪

 

(この経過、結果、感想は私個人の体質や考えによるものです。個人差や事実と異なる事もある事をご了承くださいね☆)

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´ω`*)

f:id:AmyAmy:20180927111855j:image

 

 (おからパウダー1週間後報告)

www.mosarahanne.com

 

 (おからパウダー2週間後報告)

www.mosarahanne.com