糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質控えめ】揚げなす好き必見なオヤツ発見!お気に入りプロテインバーも。

  こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで購入した糖質控えめなオヤツ達です。

 

まずこちら!!

ノースカラー

ピリ辛味

ざくナス
f:id:AmyAmy:20210801170620j:image

これはインパクトありますよね。

揚げなすがお菓子になるとは、凄い時代だ。

ナス大好き、とりわけ揚げナス大好きな人間にとっては気になる一品です。

(揚げナスって永遠に食べていられる。。。)

 

とは言え揚げてありますからね、ヘルシーとは言い難いでしょう。

しかし栄養素チェックをしてみると、
f:id:AmyAmy:20210801170551j:image

カロリーは127キロカロリー、

炭水化物12.7g

 

あら悪くない。

もちろん量にもよりますが、同じサイズのポテチなどに比べたらマシですよね。

最近汗をかくせいか、しょっぱい物が食べたくてしかない・・・・って事が多々あります。

と言う事で買ってみました。

 

原材料はこちら。

f:id:AmyAmy:20210801170634j:image

販売元であるノースカラーさんは北海道の企業ですね。

以前何度かこちらの商品をレビューしたことがあります。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 こだわりのある商品作りが感じられて個人的に好きな会社であります☆

 

では早速「ざくナス」ちゃんを全量出してみましょう~


f:id:AmyAmy:20210801170548j:image

ごろごろごろん!!!

とそこそこ大きなナスが出てきましたよ。

なるほど、だから「ざくナス」か。

「揚げナス」だったら捻りがなさすぎますもんねw

 

乱切りされた大き目ナスたち。

量は多くはないですが、大きさのインパクトがあるので少ない!とは思いません。

 

よく見ると唐辛子系のスパイスがみえますね。
f:id:AmyAmy:20210801170631j:image

では頂きます!

 

ザクザクザク!!

 

・・・なるほど。

食感にもかかっていたのか、このネーミング。

衣がカリッかリで、噛むとザクザクと気持ちのいい歯ごたえ。

 

中身はサクサク、と言った感じですね。水分が抜けるとナスってこんな感じになるんですね。ちょっと新鮮。

 

食感はナスではないけど、噛んでいくとナスの風味がしっかりと感じられます。

そして!唐辛子が利いている!

気持ちのいい丁度良い辛さ、そして塩味!

ピリピリとしたに残る刺激が心地よいです。

辛い耐性ノーマルな私が丁度良く感じるので、多くの方は我慢できるの辛さではないかな。

塩っ気は強めですね、でも今はそれが心地よいです。

基本塩分は控えていますが、汗を沢山かく夏はある程度必要ですね。

(かといってお菓子から摂取するのはお勧めできませんが、たまにならありw!)

f:id:AmyAmy:20210801170608j:plain

きっとお酒に合うんだろうな。食卓に出しても良い感じのお菓子で、非常に面白かったです!

それにしても野菜の揚げたものって何でこんなに美味しいんですかね。お肉に負けない満足感があります。

おナス好きの皆さま是非チェックしてみて下さいね☆

 

 

さて、お次は最近初めて買ったプロテインバーのレビューです!


アサヒ

PROTEIN

一本満足

シリアルストロベリー味

f:id:AmyAmy:20210801170616j:plain

お馴染みの一本満足のプロテインバーですが、イチゴ味は初めて食べました。

調べたら去年の9月に販売されているものなんですね。

既に食べている方も多いかもしれませんが済みませぬ・・・・。

糖質は11g!!

f:id:AmyAmy:20210801170624j:plain

このシリーズはどのフレーバーも大体糖質11gくらいですね。

 

www.mosarahanne.com

 

これ、出した瞬間にイチゴチョコの香りが漂ってきて幸せな気持ちになりました。
f:id:AmyAmy:20210801170558j:image

あの香りです・・・

 

そう、イチゴポッキーの味!

 

あれ凄い好きなんですよね。今は滅多に食べないので懐かしくて嬉しくなりました。
f:id:AmyAmy:20210801170627j:image

12センチ越えの満足感!

(∩´∀`;)∩・・・トイッテモプロテインバーノヘイキンシラナイケド

 

厚みもあるのでズッシリ感はあります。

 

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20210801170612j:image

あ~このチョコやっぱり美味しい!

ストロベリーの味がわざとらしくなくて、やっぱりイチゴポッキーのチョコに似てる!

そしてシリアル部分もプロテインバー独特の癖がなく、違和感なくチョコバーとして食べられますね。これでたんぱく質15gって凄い。

 

一本満足のネーミングに偽りなしで、これ一本食べると結構お腹にきます。

置き換えしたら痩せそうですね。

(;´∀`)ワタシハムリダケド

 

普段はたんぱく質は出来るだ胸肉や大豆などの食材から摂る様に意識していますが、どうせお菓子を食べるなら少しでも付加価値があるものの方がいいですよね。

 

また美味しいプロテインバーが見つかったらご紹介しますね☆

 

と言う事で!今日はこの辺で失礼致します。

暑い毎日が続きますが、皆さまどうかご自愛くださいませ!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ