糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

耐力の源!?アーモンド入りにんにくスライスが凄い!

こんにちは!

 

今日も低糖質スナックをレビューしていきます!

 

あじげん

 アーモンド入り

にんにくスライス

塩コショウ味

 273円

f:id:AmyAmy:20210803164228j:image

カルディで見つけましたが、あじげんさんの商品なので、他のスーパー、小売店でも取り扱いがあるかもしれませんね。

あじげん、と言えば以前こちらをレビューしました。 

この「サバチ」は今色々なお店で見かけます。

100均でも見た事があるなぁ。

ヘルシーで美味しいスナックなのでお勧めです☆

 

さて、今日のスナックは「にんにくスライス」でございます。

そこに「アーモンド」が入っているという、ありそうでなかったスナック。

 

にんにくはビタミン類、ミネラル類が豊富に含まれ、血圧の低下や抗炎症、抗菌、免疫作用もあると言われているスーパーフードですよね。

 

更ににんにくの効能として、肝臓に働きかけてインスリンの活性化を促し、血糖値を下げる効果もある、という説があるようです。

 

とにかくパワフルな食材である事は分かります。

ネーミングも「耐力の源」とうたっております。

 

子供も夏休みだし、夏バテでへなちょこ状態な私には必要なお菓子だ!と購入。

 

糖質も、


f:id:AmyAmy:20210803164238j:image

炭水化物16.6g!!

と低めです。

 

とは言えいつも食べるお菓子よりは少し高めですね。

しかしこちらの商品は50g入りなので量があります。

持ってみてもずっしりする。

 

なので2~3食分はありそうです。

すると一食糖質約8~6g位で抑えられますよね。

 

2~3食に分けられる自信がない!という方!!

まぁ最後までお読みくださいませ・・・

 

因みににんにく自体の糖質は低くはないですが、普段はそんなに大量に食べる事がないのであまり気にせず食べています(一カケで2g程度)。

 

では原材料もチェック!!


f:id:AmyAmy:20210803164241j:image

シンプルですね。

もう「にんにく」と「アーモンド」を食すスナックなのです。

 

では全量をば!!
f:id:AmyAmy:20210803164234j:image

もうね、この時点でね、思うのですよ。

(*´▽`;)コレダイジョウブ?

 

だってこれあれですよ。

サラダとかにトッピングするやつ。

ビンとかに入ってるやつ・・・。

パラパラっと数枚使うやつ・・・。

 

 

それが主役になっているスナックですよ。インパクト凄いです。
f:id:AmyAmy:20210803164231j:image

絵ヂカラも凄いw

てか量多っっっ!!!!!

 

ね?これ全部一気に食べるのってかなり気合いが必要だと思うのです。

鼻血でちゃいそうです。

香りはもう素揚げしたニンニクそのまま!!

 

ところで皆さま、にんにく、お好きですか?(今更w)

私は大好きなので問題ありませんが、間違ってもニンニク苦手な方は買ってはいけませんね。

私、かつて若い頃は好き過ぎて、自分で素揚げして食べてました。

なので懐かしいんですが、さすがにこんな量は揚げなかったぞ。

 

・・・と、見た目の感想はこの辺にして早速頂きましょう。

 

さくさくさく!!!

 

あ~

あ~~

私にんにく食べてる~

 

・・・は!?

私ったら今日の夜、人と会う予定が・・・なかった!

でも明日人と会う予定が・・・なかったわ!

 

(∩´∀`)∩ヨカッタw

 

これはまんま「揚げニンニク」でございます。

非常に香ばしく揚がっておりまして食感も最高。

ほんのり苦味、そして丁度良い塩味、そして何よりにんにくの風味がもろにガツンと効いております。

 

食べているそばから自分からニンニク臭がしてきそうです。

今日を乗り切っても明日まで引きずるタイプです。

もし食べた後にデートが決まってしまったら、会ってすぐ相手にも食べさせましょうね。

( ̄ー ̄)ドンナシチュエーション?

 

でも!!

とにかく!!

美味しい!!

 

ニンニク好きの方にはたまらないと思います。

臭いけど美味しいの!!

 

そしてアーモンドとの組み合わせは初めて食べましたが、これまた合いますね。

ニンニクの苦味がアーモンドの甘味を引き立ててくれていて良い口休めになります。

でも口休めがあると逆に危険なんですよね。

どんどん進んじゃうから・・・。

 

とは言え、やはり1/3程度食べた所で自然と止められました。

満足感が凄いのです。

元気いっぱいになった気分w

 

今までになインパクトのあるスナックでしたが非常に気に入りました!

ニンニクにつきものの香りは気になりますが、それがあってこそ美味しいし、自粛期間中、そしてマスクをする今だからこそ、トライしやすいお菓子ですね!

 

スタミナ切れでお悩みの皆さま!是非チェックされてみてはいかがでしょうか!?

 

と言う事で、今日はにんにく増し増しで元気いっぱいになりました。

皆さまも夏バテに負けず、美味しいものを食べて健康に過ごしましょうね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ