糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

プロテインチョコぶーむ?

こんにちは!

 

今日はコンビニやスーパーで買えるチョコのレビューです!

普通のチョコではなく、プロテイン強化で糖質も控えめなチョコを食べてみました! 

 

まずこちら!

ブルボン

CACAO SUPLI (カカオサプリ)

ソイプロテイン

 

f:id:AmyAmy:20200601111235j:image

ファミマで買いした。

こちら、「ソイパフ」が入ったチョコレート。

同じたんぱく質でも大豆のたんぱく質は脂肪分が少なくてよきですね。

 

しかもソイパフって美味しいのです。元々パフのお菓子が好きだったのでこれは嬉しい。クランキーチョコとかね。

 

 パフの入った糖質控えめお菓子のレビューは何度かしております。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

さて、こちらは一袋に豆乳200mlのたんぱく質配合との事。
f:id:AmyAmy:20200601111252j:image

一袋8gのたんぱく質です。

栄養補助食品みたいなもののたんぱく質量は10g前後のものが多いですね。

 

自粛生活で栄養バランスが傾きがちなこの頃、食物繊維とたんぱく質を摂取する事は大事なのでオヤツで強化できたら尚嬉しいです。でも更に個人的には糖質控えめな必要あり、なので、チェック。
f:id:AmyAmy:20200601111239j:image

糖質17.8g!

めっちゃ低い訳ではないですね。でも二回にわけたら丁度良いかな。

一回糖質約9g弱。

量が少なかったら困るけど・・・という事でどのくらい入ってる?
f:id:AmyAmy:20200601111248j:image

ふんふん。

無意識に食べてたらすぐなくなっちゃうかな。

(*´▽`;)

 

でも決して少なくないです。さて、食べてみよう!
f:id:AmyAmy:20200601111259j:image

うん、ダークっぽいチョコだけど甘さはちゃんと感じます。そしてパフ!

香ばしくて美味しい!やっぱりただのチョコよりパフ入りが好きだ!

大豆っぽさは余り感じませんし、普通に美味しいチョコ菓子として行けます!

 

では次~

森永

in

高たんぱくプロテインショコラ

(ミルク)
f:id:AmyAmy:20200601111256j:image

 

このシリーズは前も何度かレビューしてます。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

たんぱく質強化のお菓子、増えてますよね~

 

こちらは高たんぱく、と謳ってますが・・・
f:id:AmyAmy:20200601111245j:image

たんぱく質10g摂取可能!

そして糖質13.2g!!

 

一つ目のカカオサプリより糖質は低く、プロテインは多い。

という事でスペックだけみたらこちらの方が優秀ですね。

 

さて、お味は?
f:id:AmyAmy:20200601111242j:image

粒自体はカカオサプリより少なく見えますが、全体量は5g少ないだけ。

よくあるキューブタイプでございます。

 

頂きます!

うん!こちらはダーク感があまりなく、ミルクチョコなので嬉しい!

口どけも悪くない。多少プロテイン食品独特の風味はしますが、そこまでに気になりません。

 

ん~カカオサプリはパフが美味しくてこのinはチョコが美味しい。

どちらも捨てがたいです。。。。

 

家で仕事をするわたくしはこういったお供が大事でございます。

ホッと一息するのにチョコはお勧め!

 

という事で!皆さまのおやつタイムの参考になったら嬉しいです!

ではまた♪

(*´▽`*)チャオ