糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

セブンイレブンで糖質制限向きアイスとおやつ!

 こんにちは!

 

今日はコンビニ、セブンイレブンで糖質制限中でも食べられそうな甘いお菓子をゲットしてきたのでレビューしたいと思います!

 

f:id:AmyAmy:20190919110412j:image

 

まずこちら!

セブンイレブン

北海道

ミルクバニラバー

90円
f:id:AmyAmy:20190919110359j:image

チョコ好きとしては秋口に発売されるチョコ系のアイスに目を光らせていたのですが、こちらも気になった。しかもお値段がステキ。

 

でも何となく食べたことあったような~?と思って自分のブログをチェックしてみたら、

 

www.mosarahanne.com

 ミルクチョコレートバーを食べたことがありましたね。

(先月だしw)

見た目は凄く似ているけど、今日のものはチョコレートではありませぬ。

 

 

糖質が、
f:id:AmyAmy:20190919110430j:image

1本糖質14.5g!!

アイスにして低めですよね☆

乳製品は一度に沢山食べるのは良くないかもしれませんが、糖質は低めなのでオヤツに適量食べるのはお勧めです。乳の脂質によりボリュームを感じるので、甘さが控えめでも満足感が得られます。

 

そしてこちらはカロリーも130キロカロリーと控えめで嬉しいですよね!
f:id:AmyAmy:20190919110423j:image

原材料はこちら。とてもシンプルであり難いです。

種別もアイスミルクなのでそこそこ濃厚なはず☆彡

 

あ、私の大好きな赤城乳業さんが作っているんですね。より期待が膨らみます♪

あと個人的にはバニラが強いのは苦手なのでそこも踏まえて食べてみたいと思います。

 

出してみます!
f:id:AmyAmy:20190919110409j:image

綺麗な色白さんですね♪

(*´▽`*)イイナァ~

真っ白なので上手いコメント難しい。。

とにかくミルク好きにはテンションの上がる色☆

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190919110427j:image

お~~~

な、滑らか~~~~

 

滑らかってこういう事をいう。。。

(買って帰宅後すぐ食べたので少し柔らかくなっていたのもあると思います!)

 

ミルク感がしっかり、しかし決してくどくない爽やかな感じのアイスです。

バニラはそこまで強くはなく、ミルク感が勝っているのは個人的には嬉しく好みの味でした。

 

 

似た感じのアイスで言えばホームランバーかな~

ホームランバーも割と糖質が控えめで美味しいので何度かレビューした事があります。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

だけどこのセブンイレブンのミルクバニラバーの方がミルク感が強く感じます。

 

道の駅などで売っている北海道ソフトがお好きな方にはヒットするアイスなのではないかと思いました!!

(*'▽')アレスキーー

 

さて、次~

森永

in BAR プロテインミニ ベイクドチョコ

171円

 f:id:AmyAmy:20190919110420j:image

これ、購入してから気付いたんですが、以前レビューしたプロテインバーのミニサイズ版でした・・・

www.mosarahanne.com

 

( ゚Д゚)アラーー

 

ですが約半年以上経っているし、これ以来食べていないのでまた食べてみたいと思います!

f:id:AmyAmy:20190919110434j:image

たんぱく質10g摂取出来ますね。

炭水化物(糖質)は1袋で12.2g

でございます。

 

「栄養調整食品」との事なので他のお菓子に比べたら栄養価が高くなっていますね。

ビタミン類や葉酸など。

 

 

これなら間食にぴったりかな☆彡

原材料です☆
f:id:AmyAmy:20190919110405j:image

出してみるとこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20190919110402j:image

バーで食べるより、こっちの方がいいかも。

ゆっくり食べられますし、残しやすい(残せ?やすい)です。

チョコブラウニーっぽい見た目、好きだわ~~


f:id:AmyAmy:20190919110417j:image

中身には大豆パフやアーモンドなどの固形のものが入っているので食感にも味にもアクセントを与えてくれます。

 

少しねっちりしてる感じがとても好き。

前レビューしたバータイプのものよりも美味しく感じるのは気のせいかな??

 

クッキーとブラウニーの中間みたいなベイクドチョコは噛み応えがあって満足度も高し!でした☆

 

セブンイレブンは糖質オフに特化した商品はありませんが、たまーに糖質控えめなものを発見します(二個目のは森永の商品ですが)。

ローソンみたいロカボラインを作って頂けたら嬉しいのにな~と思っています(かれこれ3年くらい・・・)。

 

と言う事で!食欲の秋、美味しくヘルシーなものを食べて元気に過ごしましょうね☆

ではでは今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

 他のセブンイレブンの糖質控えめレビュー色々♪

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com