糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質60%オフのごろっとグラノーラチョコナッツが出たぁ!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりのグラノーラのレビューです!

 

日清シスコ

ごろっとグラノーラ

チョコナッツ

399円(スーパーのOKで購入)

f:id:AmyAmy:20210624171015j:image

こちらはいつも応援して下さるmegumikichan様に教えて頂きました!

 

この糖質60%オフのごろっとグラノーラと言えば「大豆グラノーラ」しかありませんでしたよね!

 

www.mosarahanne.com

 

こちらも美味しいのですが、やはり飽きが来ると言うか、最近は余り買っておりませんでした。

 

でもグラノーラは好きなので、そろそろ違う味出してくれないかな~と思っていたところ。

なのでこれはかなり朗報!!

しかも大好きなチョコナッツのグラノーラという事で、鼻息荒く購入してきましたよ!(megumikichan様ありがとうございます!)

 

グラノーラやシリアルは一見ヘルシーそうですが、糖質が高いものが多く、また牛乳などの液体と一緒に食べる事が多いので早食いしがち。。。

実は太りやすい要注意フード、なんですよね。

 

でもこちらなら安心して食べられそうです♪

 

では栄養素欄チェック!


f:id:AmyAmy:20210624171036j:image

一食50g当たり糖質11.1g!!

うほほ♪

 

これはいいですよ!

糖質60%オフ「大豆のグラノーラ」は50g当たり糖質10.75gでしたから、ほとんど同じですね。

 

グラノーラやシリアルは一食分の量(グラム数)が商品によってマチマチなので注意が必要です。

「お、糖質低い!」と思っても一食分が30gと表記されていてがっかりした事があります。

 

このプロテインのグラノーラなんかは一食分の量が60gなんですよね(表記が変わっている可能性もありますが。。。)。

www.mosarahanne.com

 

どうやってこの一食分の量って決めてるんですかね。

個人的には40gは少ないので、一食分が50gなのは嬉しいです。

 

原材料はこちら☆
f:id:AmyAmy:20210624171022j:image

粒状大豆たんぱく

小麦ふすま

羅漢果エキスパウダー

ステビア

 

あたりが糖質オフ商品に良く使われる材料ですね。

 

 

またこの商品は一食分でたんぱく質13.5g摂取出来ます。

 

牛乳200mlを加えた栄養素量の記載もあり、牛乳を加えればたんぱく質20g以上摂取できるようですね。

その分糖質量もあがりますが。。。

 

他にも

食物繊維

鉄分

カルシウム

などがたっぷり。
f:id:AmyAmy:20210624171028j:image

ミルクボーイじゃないけど、ちょいちょい牛乳の力を借りてる感はありますがw

 

では一食分の50gを量ってみます。
f:id:AmyAmy:20210624171039j:image

よくあるスープカップの半分くらいかな~

多くも少なくもない、といった量に感じます。

 

アップ~
f:id:AmyAmy:20210624171032j:image

丸ごとのアーモンドがゴロゴロ入っています。

グラノーラ部分は良く見るタイプかな。

 

スプーンにすくってみると、カシューナッツも見えますね。
f:id:AmyAmy:20210624171018j:image

クルミも入っているはずですが、この一食分の中には入っていませんでした!

色がグラノーラと似てるから気付かなかっただけかもしれませんが・・・

(。-_-。)ロウガンカ?

 

さらにアップ。
f:id:AmyAmy:20210624171025j:image

今日はこれに特濃豆乳100ml(糖質2.5g・たんぱく質3g)を加えて食べます!

 

あぁ美味しそう!
f:id:AmyAmy:20210624171044j:image

パクッ!!

 

ガリガリガリ・・・

 

あ~~普通においすぃ~~~

(∩´∀`)∩シアワセヨ

 

全体的に香ばしく、チョコの苦味と甘味も絶妙。

ナッツと穀物の食感も炭水化物感があって良き!

 

これは大豆グラノーラより好きだなぁ~~♪

隠し味に使われているというヘーゼルナッツとココナッツがちょっとトロピカル感も出してるのかな。おシャンティな味さえする。

 

でも基本はチョコとナッツの鉄板コンビの美味しさが活きているグラノーラです。

そしてやっぱりこの食感ですよね。

糖質制限しているとこのガリガリといった食感の強いものが恋しくなるのですが、その欲求を満たしてくれます。

満腹中枢も刺激してくれるので50gで十分。

 

豆乳100mlなら糖質も14g位程度に抑えられますし(無調整ならもっと低いかな)、おやつでも軽食でもいけますね。

たんぱく質も約16g摂取できます。

 

ちゃんとした食事にするなら、更に何かたんぱく質(お肉や魚)を足すとお腹いっぱいになれそうです。

 

これは絶対また買いますよ!

このグラノーラ、置いてあるスーパーが限られるんですよね~

もっと色んなお店で置いて欲しいな☆

 

しかしスーパーのオーケーって安いですね。

定価540円のものが399円て・・・

 

お近くにオーケーがある方は是非オーケーをチェックしてみて下さい!(店舗や時期によって在庫やお値段違う可能性もあります!)

 

という事で今日も美味しいおやつタイムを過ごしました~

本日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ