糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

TANPACT(タンパクト)のストロベリーアイス、ギリシャヨーグルト!

こんにちは!

 

今日は低糖質なTANPACT の新商品レビューです!

 

明治

TANPACT 

ストロベリーチョコレートアイスバー

 112円で購入(スーパーにて)

f:id:AmyAmy:20210419081958j:image

タンパクトのアイスバーって新陳代謝激しめですな!

最近ホワイトチョコをレビューしたばかりな気がします。

そして新商品が出ると前のフレーバーが見当たらなくなる。うちの近所だけかしら?

 

前レビューしたホワイトチョコのアイスバーが美味しかったからまた買おうと思ったのにぃ。

 

まぁよいか。

新しい味も楽しみではあるし。

 

タンパクトはたんぱく質摂取が目的なので、全てが低糖質な訳ではありませぬ。

しかしアイスは総じて糖質低めを推移しておりました。

 

今回のストロベリーはどうかしら?
f:id:AmyAmy:20210419081950j:image

炭水化物14.3g!

うん、低めですね☆

(食物繊維はほぼ無いのでこのままの糖質と考えます)

 

ただ!

今までレビューしてきたタンパクトの中では一番糖質は高いです。

 

最初のレモン味は炭水化物10g台で、

www.mosarahanne.com

 

次のホワイトチョコ味は炭水化物13g台でした。

www.mosarahanne.com

 

ジワジワ増えてきてるけど、それでも糖質15g以下なので普通のアイスバーよりは低糖質ですよね。

 

正直、これが糖質15g以上になったらちょっと考えちゃいますがっ。

 

たんぱく質も6グラムと言う事で、めちゃくちゃ多い訳ではありません。

全体的に少しヘルシーなアイスって感じですかね。

 

因みに最近レビューした中でたんぱく質が多くて驚いたのは前回のこれ。

 

www.mosarahanne.com

 

たんぱく質18gって凄いっす。

 

さて、アイスに戻りまして原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210419081954j:image

いや、本当に写真がひどくてすみません・・・

タンパクトは身体に吸収しやすい乳たんぱくを使用しているというのが売りですね。

 

さて、出してみよう!
f:id:AmyAmy:20210419081931j:image

あら~なんとも可愛い子ちゃんが出てきましたね♪

ピンクっていやされます。

ピンクは人の心を穏やかにするので、どこぞのお国では監獄の壁がピンクにされていると聞いた事があります(いや、取調室だったかな)。

 

とそんな話はさておき、頂きます!
f:id:AmyAmy:20210419081947j:image

お、酸味が強め!

予想以上にイチゴの酸味がガツンときました!

その後にほのかな甘味とチョコのコクが舌の上で溶けていく。

中身のアイスクリームもイチゴ味がしっかりしていて口どけもよし。

 

ラクトアイスなので流石にアイスクリームのような口どけとまでは行かないですが、爽やかなイチゴ味なのでそれは余り気にならないです。

 

前のホワイトチョコもそうでしたが、周りのチョココーティングが厚めなのが良し。

バリバリとチョコをかじる幸せも感じられます♪

 

個人的にはクリーミーな濃厚アイスが好きなので、以前のホワイトチョコの方が好きですが、暑くなってきたらこういった爽やか系のアイスの方が売れるかもしれませんね。

 

この流れですぐタンパクトのミルクチョコ味アイスバーでないかな~・・・なんて思うのでした・・・

 

 

さてお次!

TANPACT(タンパクト)

ギリシャヨーグルト

ストロベリー味

126円で購入(スーパーにて)
f:id:AmyAmy:20210419081920j:image

こちらは新商品じゃないかもしれませんが、気になったので購入。

というのも糖質が、

f:id:AmyAmy:20210419081926j:image

炭水化物5.7g!!

砂糖入りのヨーグルトにしては低いじゃない!と思ったからなのですが、よく見たら砂糖が入っておりません!!

 

このようにたんぱく質に特化したタンパクトはちょいちょい糖質制限者のハートをつついてくる可愛い奴なのです。

 

因みに家族用に買っている普通のヨーグルト(4個パックのもの)。
f:id:AmyAmy:20210419081923j:image

糖質は、
f:id:AmyAmy:20210419081944j:image

糖質6gです。

しかし内容量が70g。

 

タンパクトの内容量は110g入りなので、大分低くなっているのが分かります。

このメグミルクのヨーグルトが110g入りなら、糖質は9.4g程度になってしまいますし、普通市販の加糖ヨーグルトはそのくらいですもんね。

 

原材料の左側も載せておきますね☆
f:id:AmyAmy:20210419081941j:image

 

さて、では開けてみよう!
f:id:AmyAmy:20210419081917j:image

ほんの~りピンク色!

ピンクはなごみます。

またあの話しそうになりました。

 

すくってみます。
f:id:AmyAmy:20210419081935j:image

いいですね!この重さ!

ギリシャヨーグルトってここ数年とても流行りましたよね。

水切ヨーグルトみたいで、普通のヨーグルトよりも食べ応えがあるので私も昔はよく食べていました。。。。。

アメリカで・・・砂糖たっっぷり入ったやつ・・・w

(*´▽`*)ダッテヨーグルトハヘルシー♪

 

ヨーグルトは確かにヘルシーですが、加糖のものはやはり気を付けなければなりませんよね。飲むヨーグルトなんてもっと注意が必要です。

 

だってあれ美味しいもの。

そして砂糖たっぷりのものをごくごくと、罪悪感なく飲んでしまうトラップ。

(´▽`)ダッテヨーグルトダモン♪

 

それならば、と無糖ヨーグルトを買ってきて蜂蜜をドバドバ入れてた時期もあったな~

(´ー`)トオイメ

 

まぁ、よいでしょうw 

誰でもあるさそんな時代!!

 

ギリシャヨーグルトは逆さにしても落ちない。
f:id:AmyAmy:20210419081938j:image

私も欲しいそんな粘り強さ。

 

早く食べなさい!

はい!

 

(´~`)モグモグ

 

あれ、想像以上に甘くないです!

だからなのか、イチゴの味はしかと感じます。

ギリシャヨーグルト独特のねっとりした感じが口の中に暫く居座って味わい深い。

これが普通のヨーグルトならもう少し甘くてもいい、と思うかもしれませんが、ボリュームのあるギリシャヨーグルトなので、甘さ控えめでも満足度は高い。

 

110gという量もしっかりと小腹を満たしてくれますね。

ヨーグルトならこれいいかも!

 

カロリーを足す事が得意な私は、ここにアーモンドを入れてしまいそうです。。。

でもそしたら朝ごはんくらいのボリュームになりますよね。

よし、やってみようw

 

ヨーグルト、最近あまり食べないけど、また見つけたら買って来ようと思います!

 

と言う事で今日はタンパクトのレビューでした!

(長々と失礼致しました)

今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´ω`*)チャオ