糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

栄養バランスを整えよう。TANPACTアイスは低糖質高たんぱく!

 こんにちは!

 

緊急事態宣言。

気を引き締めて、家にいる。

 

それしかできない。でもそれだけでいい。

家族はテレワーク出来ない職種なので通勤しているけど、自宅にいられる立場の者は家にいる。それだけ。それだけでいいんです。だからちゃんとしよう、と思います・・・。

 

そんな風に自宅に引きこもっていると運動不足で間食ぼりぼり・・・なんて事になりやすいので、太っちゃった!ってな事にもなり得ますね。

 

出来る限り栄養バランスを整えたいものです。家で簡単ご飯と言うと麺類などの炭水化物に頼りがちになるため、糖質摂取量が増える傾向もありますしね。

 

そんな時、野菜は勿論タンパク質も大事です!

と言う事で、

明治

TANPACT(タンパクト)

 アイスバーレモンヨーグルト味

f:id:AmyAmy:20200408111003j:image

栄養バランス整えようと言いつつ・・・

結局アイスかよ!!

(/ω\)デスヨネ

 

でもどうせオヤツ食べるなら何か付加価値のあるものが良いはず!

( ー`дー´)キリッ

 

・・・と言うことでこちら、ファミマで見つけました。

タンパクト・・・「タンパク質のインパクト」って事ですねきっと。

 

タンパク質強化なアイスっす。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20200408111006j:image

糖質は、10.6g!!

カロリーも84kcal

 

おおお、アイスバーで糖質10gは凄い!

中々ないですよね。ファミリーサイズの小さめサイズではあるけど。

 

でもこちらはたんぱく質強化のアイスということで、

たんぱく質5.8g

入りです。

 

たんぱく質の補助食品系はたんぱく質10g程度のものが結構多いので、5gはやや多いって感じですかね。でもアイスなので、アイスにしては多いってことで(どこまでもアイスの味方)。

 

原材料はこちら。

f:id:AmyAmy:20200408110956j:plain

乳たんぱく質というのが興味深いです。

明治によると、

乳たんぱくは必須アミノ酸をバランスよく含む「たんぱく質の優等生」

らしいです。

 

ふむふむ。

出してみる。


f:id:AmyAmy:20200408110959j:image

パルムの形ですね。

頂きます!
f:id:AmyAmy:20200408110952j:image

周りはしゃりっとしたレモン氷菓子。そして中はヨーグルトアイスです。

コーティングされているレモン氷菓子の酸味は結構強め。すっぱ~!って感じでさっぱり。氷菓子だけなら余り好みではないのですが、中のヨーグルトアイスが結構クリーミーでレモンの酸味を緩和してくれるんです。

最初はちょっと香料っぽいかな、と思いながら食べてたけど、そのレモンとヨーグルトのコンビネーションがクセになって止められなくなった・・・。

 

期待していなかったから(失礼)余計美味しく感じました!

たんぱく質感は良く分かりません。良い意味で!

 

さっぱりしてるのに、チョコとか濃厚ミルク系のアイスが好きな私でも満足できるアイスでした!

暑くなってくるこれからの季節には最適ですね☆

 

とにかく美味しいものを食べて、志村けんさんのユーチューブを見て笑って免疫を付ける!そんな過ごし方をしようと思います。

 

志村けんさんが亡くなってから毎日志村けんさんの事を考えてたら今日夢で自分がドリフターズの一員になっていて衣装合わせしてる夢見た!私が子供役で色々アドバイスを貰ってたwww幸せだったな・・・。

 

ではでは今日はこの辺で!

皆さまどうかご無事でお過ごしください!

(*´▽`*)チャオ