糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始☆Hba1c6.1→5.4に!でもやっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【セブンイレブン/低糖質お菓子】ふわふわチップスやっと見つけたぁ!!

こんにちは!

 

ちょいとご無沙汰しておりました☆

 

今日はしょっぱい系の糖質控えめおやつのレビューです!!

 

セブンイレブン

ふわふわチップス

ごぼう味

とうもろこし味

f:id:AmyAmy:20220418163416j:image

この商品、数週間前に新発売となっていたのですが、近所のセブンイレブンでは取り扱いがないようで・・・

 

ずっと買えなかったのです。

( ノД`)シクシク…

 

米粉でできたふわふわ系のチップスは、糖質が低いものが多く、過去にも何度かレビューしています。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

ただ何故だか大体期間限定で、レギュラー化しないんでよね・・

美味しいから、リピするのになぁ・・・

 

もちろんすべての米粉チップスが糖質低いわけではありません。

「米」ですからね、基本的に糖質は高いです。

 

ただ、ふんわり食感に加工された米粉チップスは原料の質量が少なくなるため、結果的に糖質量が抑えられるという訳(これ勝手に私が思ってるだけですがw)。

 

因みに今日の米粉チップスのごぼうの方の糖質は、
f:id:AmyAmy:20220418163419j:image

一袋(30g)当たり糖質11.5g!!

 

30gって少ないからじゃん?って思うかもしれませんが、袋のサイズは普通のポテチくらいあります。

 

ふんわりチップスなので、重さも軽いのですね。

このサイズのチップスの袋を一気食べしてもいいなんて(糖質11gを良しとするなら)、幸せすぎる。

 

 

原材料はこちら。

f:id:AmyAmy:20220418163425j:image

添加物も少なめで良き。

では、どのくらい入っているかしら??
f:id:AmyAmy:20220418163436j:image

このお皿はカレー皿でございます。

大き目のお皿がそこそこ埋まるくらいの枚数です。

チップス一枚の大きさも普通のポテチくらいありますね。
f:id:AmyAmy:20220418163428j:image

粒粒に見えるのは「ごぼう」ちゃん。

 

ごぼうの香りがいたします。

 

では早速、いただきます!

サクサク・・しゅわ~~~

 

食感も軽いけど、サクサクっとした歯ごたえはあり、そのあとしゅわ~っとなくなっていく感じ。

 

食感は居酒屋で出てくる海老煎に近いかな。

あれほど溶けるわけではないですが、似てる。

 

ごぼうの味もしっかりだけど、嫌な泥臭さはなく美味しい!

想像通りの美味しさでした。

やっぱりこのタイプの米粉チップスは美味しいんだな。

 

では次、とうもろこし味も食べてみよう!!

まずは糖質。

f:id:AmyAmy:20220418163422j:image

1袋当たり糖質12g!!

ごぼうより1gアップですが、それでも相当低いです。

だってとうもろこしですもんね(ごぼうも糖質高めだけど)。

 

とうもろこしのスナックといえばカールですが、以前レビューしたこちらもカールっぽくて美味しかったな。

 

www.mosarahanne.com

ふわふわ系のスナックは糖質控えめあるあるです。

 

ではとうもろこし味の原材料チェック。


f:id:AmyAmy:20220418163430j:image

こちらは原料に香料と甘味料がプラスされてますね。

 

全量チェック!!
f:id:AmyAmy:20220418163433j:image

綺麗な色~~♪

ごぼうのような粒粒は見当たりません。

アップ。
f:id:AmyAmy:20220418163438j:image

近づくといい香りがしますよ、美味しそう♪

 

ではいただきます!

 

 

さくさくさく!!

 

ん~~~~~♪

これ、やっぱり「カールみ」ある!!

香りからそんな気はしていたけど、やっぱり!

でもカールよりは優しい口当たりとお味。

 

大好きだ。。。。

 

ごぼう味も好きだったけど、とうもろこし味の方が濃厚な味がするので満足感はこちらの方があるかもしれません。

気分によって食べたい方が変わるかもしれないから、両方リピしときたい。。。。

 

ほぼ満点の感想ですが、強いて言うなら少し塩味が強いかな。

もう少し控えめでもいいかもしれませんが、おつまみにするならこれくらいでいいのかも。

夏めっちゃ汗かいた日とか☆

 

とにかく糖質制限している時はポテチなんて食べられないので、しょっぱいスナック要因としてはかなり活躍してくれると思います!!

 

見つけたら是非チェックしてみて下さい!

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ