糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質スイーツ】おぼれクリームのショコラプリンもロカボ!

こんにちは!

 

今日は本日発売のローソンのロカボ新商品レビューです!

 

しかもあの「おぼれクリームシリーズ」!!

 

クリームたっぷりでいかにも太りそうなビジュアルなのに

糖質オフクリーム使用で、低糖質に仕上がっている超貴重なスイーツです。

 

ダイエット中の方も糖質制限中の方も是非見ていって下さいね☆

 

ローソン/おぼれクリームのショコラプリン(289円税込)

 

糖質と原材料は?

 

f:id:AmyAmy:20230207191314j:image

 

クリームの多さはこのビジュアルですぐ理解できますね。

上から「8:2」の割合で「ホイップクリーム:ショコラプリン」

のように見えます。

 

そしていつもの「おぼれクリームシリーズ」と同じように、

ホイップクリームが、
f:id:AmyAmy:20230207191317j:image

糖質25%オフとなっております。

 

添加されている砂糖の量にもよりますが、もともとホイップクリームは糖質は低めです。

小麦粉を使ったカスタードクリームよりもずっと低糖質。

 

そしてこのシリーズは更にそのクリームを糖質カットしてくれているので、

総じて低糖質に仕上がっているわけですね。

 

では詳しく糖質量などを見ていきましょう!
f:id:AmyAmy:20230207191320j:image

 

ローソン/おぼれクリームショコラプリン

一個当たりの栄養成分表示

・熱量 274キロカロリー

・たんぱく質 2.8g

・脂質 22.3g

・炭水化物 15.8g

  糖質 15.0g

  食物繊維 0.8g

・食塩相当量 0.2g

糖質15gでした!

 

こんなクリームたっぷりチョコ系スイーツが糖質15gなんて素敵すぎますよね。

カロリーも想像より高くなくて嬉しい♪

脂質はやはりそこそこ高かったかな。

 

原材料を見てみると。。。

この表示だけでは、ホイップクリームをどのように糖質25%オフにしているのか

分かりませんね。

 

ホイップに添加している砂糖の量を減らしているのか、

それとも別の甘味料を使っているのか。。。

 

表記しなくていい少量を使用しているってことなのかな?

(*'▽')??

 

 

見た目、サイズは?

 

では、オープン!


f:id:AmyAmy:20230207191323j:image

良きですね、この見た目。

ホイップクリームにチョコソースっていう、ありがちっちゃぁ、ありがちな見た目ですが、それが食べられるのが嬉しい。

 

アーモンドも乗っております。

 

側面アップ。
f:id:AmyAmy:20230207191326j:image

 

最初の写真と比べると、クリームとプリンとの比率がやや違いますね。

 

チョコプリンが半分近くあるように見えますが、

それでもやっぱりクリームの方が多いです。

 

カップの大きさはそこまで大きくありません。
f:id:AmyAmy:20230207191329j:image

ただフタが大きなドームになっているので、高さはありますね。

裾すぼみなカップの形状なので、トップのクリームの量は十分だと思います。

 

味は?

 

では、早速ひとすくいして、いただきます!
f:id:AmyAmy:20230207191332j:image

もぐもぐ・・・

パキパキ…(チョコの割れる音)

 

うんうん、クリームは鉄板の美味しさ!

ミルク感が強いけどあっさり、後味もすっきりです。

糖質カットされてるけど甘さもちゃんとあるしコクも感じます。

 

そのホイップクリームに固まったチョコソースがまた合う。

チョコは口の中でパキパキと折れた後、滑らかに溶けて行きます。

 

そしてそのうち、ホイップクリームがチョコ味に変化。

 

そして二すくい目でやっとプリンがスプーンに乗ってきます。

f:id:AmyAmy:20230207191338j:image

もぐ(´~`)モグモグ

 

お~これまたミルキーなチョコプリン。

優しい味です。

ビター感はなく、ミルクチョコって感じなので好み!

 

トップのホイップクリームと食べるとパフェ食べてるみたいな

贅沢な気持ちになりますね☆

 

チョコのパキパキ食感とアーモンドのカリカリもあるので、食感も飽きません。

 

この二つが無かったら、クリームとプリンだけなので、

食感が単調だったでしょうね。

 

覗いてみると、、、

分かりますか?

このホイップクリームの層の厚さ!!

f:id:AmyAmy:20230207191342j:image

チョコプリンの味もしっかりしますが、ホイップが主役のプリンですね。

 

とっても美味しかったですが、贅沢を言うなら

ボトムに濃いチョコソースが入っていたら

もっと満足度が増したかも。

 

全体的に優しいミルキー味なので、ちょっとパンチがないかな、と思いました。

 

でもそしたら糖質上がっちゃいますけどね。。。。

(*´▽`;)ムツカシイ

 

でも改めてこの「おぼれクリーム」シリーズは好き!と思いました。

見た目も味も贅沢なスイーツが糖質10g台で食べられるのは本当に幸せです。

 

どんどん新商品出してほし~な~

 

という訳で、気になった皆様は是非チェックして見て下さいね!

今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ