糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質スイーツ】徳永シェフ監修ショコラバナーヌは糖質低め!!

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンの新商品スイーツのレビューです!

低糖質なのに本格的な美味しさの貴重なスイーツとなっていますので、

是非見ていって下さいね☆

 

セブンイレブン/徳永シェフ監修ショコラバナーヌ(税込345円)

 

糖質と原材料は?

 

f:id:AmyAmy:20230131083844j:image

徳永シェフ監修のスイーツと言えば、先日ティラミスをレビューしました。

 

www.mosarahanne.com

 

他のコンビニスイーツのティラミスよりワンランク上の味がしたこのティラミス。

糖質も控えめでとっても美味しかったのです。

 

なので今回も期待。

「ショコラバナーヌ」

わたくしの庶民の頭で変換致しますと、

いわゆる「チョコバナナケーキ」ですよね。

 

「バナナ」は好きだけど「バナナ味」は好きじゃない私としては、

一瞬購入を迷ったのですが、

見た目がもろ「チョコ」だったので購入。

(*´ω`*)タンジュンナオンナ

 

糖質量などを見ていきましょう。


f:id:AmyAmy:20230131083847j:image

 

セブンイレブン/徳永シェフ監修ショコラバナーヌ

一個当たりの栄養成分表示

 

・熱量 282キロカロリー

・たんぱく質 3.4g

・脂質 22.9g

・炭水化物 16.2g

  糖質 15.1g

  食物繊維 1.1

・塩分相当量 0.09g

糖質15.1gでした!

 

思ったより低かった♪

カップは大きくはないですが、背が高いタイプ。

しかも何層にかなっている「パフェタイプ」なのでこの糖質量は余計に低く感じる!

 

カロリーと脂質は特別低くはないですね。

でもメッチャ高い!ってわけでもない。

常々思うのは、ケーキって意外とそこまで「カロリー、糖質お化け」じゃないんですよね。

 

総菜パン、菓子パンの方が断然太るスペックをお持ちです・・・。

(*´ω`*)デモスキ

 

見た目、サイズは?

 

手に持ってみるとこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20230131083853j:image

先ほど触れました以前の徳永シェフのティラミスと同じカップかな。

お上品なサイズだけど、高さがあるのでそこまで物足りない感じはしません。

 

そしてこの映え映えな側面。
f:id:AmyAmy:20230131083857j:image

チョコ好きとしては、これ見た時テンション上がりました。

セブンのHPによると、

下から

バナナチョコソース

クリーム

ショコラムース

ショコラシフォン

で構成されているようです。

トップのクリームはホイップかな。

 

個人的にはゼリーとか入ってなくて嬉しい。

 

フタを開けてみると、こんな感じでホイップにココアパウダーが散らしてあります。
f:id:AmyAmy:20230131083900j:image

既にバナーヌのかほりがする。

 

 

味は?

 

ではいただきます!
f:id:AmyAmy:20230131083903j:image

最初はクリームの部分と少しのシフォンしか食べられなかったけど、

この時点でもう。。。。
f:id:AmyAmy:20230131083907j:image

バナナ――!!

バナナの味がしっかりする。

これはクリームの味?シフォンの味?

それぞれ食べてみてもバナナの風味がするから特定はできないんだけど、

しっかりバナナの風味が効いています。

(トップのクリーム、ショコラシフォンにバナナ要素あるかどうかはHPからは分からない・・・)

とはいえ、香料臭いかんじはしないし、とっても芳醇なかほり。

 

クリームもふんわり甘くて美味しくて、シフォンもしっとりしています。

 

ではお次はショコラムース!
f:id:AmyAmy:20230131083910j:image

あ~旨し。

濃いめのチョコムース自体も美味しいし、シフォンとクリームと一緒に食べる事で、

パフェみたいな味の変化や融合が楽しめて面白い。

単調じゃない味や食感で、本当、美味しいわ。

 

そしてこのムースからもバナーヌ要素を感じられます。

凄いのが、バナナの風味って強いからチョコが負けがちになる事が多いのですが、

この商品はチョコも負けていないという事。

 

しかもチョコの質が良い。

濃くて甘くて、奥行のあるカカオ風味が楽しめます。

 

そしてそして、最後は一番下のクリームとバナナチョコソース。


f:id:AmyAmy:20230131083913j:image
うぉっ!!

(´゚д゚`)
f:id:AmyAmy:20230131083922j:image

このチョコソース・・・・

 

うんまぁ!!

 

メッチャ濃くて、生チョコみたいな味わい!

これだけで感動。

このチョコソースを最後に楽しめるという事で、このパフェ(勝手にそう呼ぶw)は見事な着地を致すわけですな。

(*´▽`*)カッテニナットク

 

更に、このソースを上のクリームたちと一緒に食べたらもう。。。

f:id:AmyAmy:20230131083916j:image

ヘヴン・・・・

(/ω\)アァ

白いクリームもバナナとミルキーな味わいが濃厚で美味しいので、

これとカカオ感の強いチョコソースとのマリアージュは最高なのです。

 

上部にシフォンがありますが、これが少な目なのもいいですね。

シフォンが大きいとかさまし感がある(庶民の発想で申し訳ないw)し、

糖質も低くなってくれますね。

 

ただこちらのクリームは割と砂糖多そうなので、

尚更糖質が15g台で収まってるのが凄い。

 

と、いう訳で、徳永シェフ監修のスイーツ、外れなし!

という感想でした!

 

好みもあるでしょうけどね。

濃厚なチョコ系スイーツがお好きな方にはヒットするのではないかな?と思いました。

 

気になった方は是非チェックして見て下さいね☆

一時的にストレス緩和されますw

 

あとはバレンタインも近いので、チョコ系スイーツ気になりますよね。

 

この時期、低糖質チョコの新商品も増えてくるので

自分用に何か買おう♪

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ