糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【スーパー・コンビニ/低糖質アイス】めちゃうま糖質12〜15g台のチョコアイス♬

こんにちは!

 

今日はみんな大好きチョコアイス!

の糖質低めの商品をレビューしていきますね!

 

f:id:AmyAmy:20211220193726j:image

 

GODIVA

ベルギーダークチョコレート

298円くらい

f:id:AmyAmy:20211220193800j:image

泣く子も黙るGODIVA様のアイスでございます。

セブンイレブンで購入できると知ってずっと探していたけど見つからず、先日ドン・キホーテで見つけました☆

 

 

 

セブンイレブン以外でもコンビニでも取り扱いのある店舗はあるようですね。

 

ではこちらの糖質量はどのくらいかな?

f:id:AmyAmy:20211220193750j:plain

見にくくですみません!!

下の方に書かれております、

1カップ(90ml)当たり

炭水化物12.5g!!!

 

お~~~♪

(∩´∀`)∩

 

値段は怖いけど糖質量は怖くない!!

ハーゲンダッツでも最低糖質量はマカダミアナッツのカップアイスで炭水化物19gなので、それより大分少ないです。

 

ただハーゲンダッツのカップの内容量は110ml程度なので、こちらの方が量が少ないというのもありますけどね。

 

でも見た目はそんなに違いは感じませぬ。

 

原材料などなど。
f:id:AmyAmy:20211220193803j:image
f:id:AmyAmy:20211220193750j:image

 

持った感じです。
f:id:AmyAmy:20211220193758j:image

ちょっとだけ上げ底だけど、そこまでちいさっ!!って訳ではないですよね?

 

オープン!!
f:id:AmyAmy:20211220193747j:image

うふ♪

コメントしにくい普通のチョコ色♪

(;'∀')

 

特に言う事がないのでw食べてみましょう!!
f:id:AmyAmy:20211220193744j:image

あぁ、、、、、

やっぱり違いますね・・・。

 

 

 

 

アイスの口どけとかは勿論なのですが、やっぱり特記すべきは、

「チョコレートの味」

 

こんなにも違うのですね。

ミルクチョコ好きの私でも納得満足のダークチョコの味。

ちゃんと甘さがあるのが良いです。

 

個人的にはダークチョコというよりは、カカオ感の強いミルクチョコといった印象でかなりツボでした。

 

そしてとにかく濃ゆい。

チョコも濃ゆい。

アイスのコクも濃ゆい。

 

よってこの90mlで本当に満足できてしまいます。

この満足度で糖質12g台ならあり難いです!!

 

濃ゆいものをチビチビと頂く。

 

これは糖質制限してる者にとっては理想的な間食の仕方かもしれません。

少しずつ時間をかけて食べる事は大事ですし、カロリー的にも糖質的にも間食は控えめに抑えたいですから。

 

なので濃ゆいものを敢えて選ぶってのは一つの手段ですね。

まぁ美味しすぎると食べ過ぎちゃうリスクもありますが、少しずつゆっくり食べる、というのはいつも意識したいところ。

 

ということで、GODIVA様、さすがの絶品チョコアイスでした!!

 

 

さてお次のアイスレビュー!

 

セブンイレブンで購入

シャトレーゼ

チョコバッキ―

120円

f:id:AmyAmy:20211220193755j:image

最近シャトレーゼがセブンイレブンで購入できるようになって嬉しいですよね。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

シャトレーゼの糖質オフの商品も売られていますが、普通のノーマルアイスも売られています。

 

その一つがこの「チョコバッキ―」。

シャトレーゼのアイスの中ではかなり有名らしいですね。

私は最近知りました☆

 

ノーマルアイスなので糖質は高いかな、と思いきやこちら、意外と糖質が・・・・
f:id:AmyAmy:20211220193753j:image

炭水化物15.2g!!

 

と、低いのです!!

(*´з`)ウキャ

 

原材料はこちら!
f:id:AmyAmy:20211220193806j:image

種別もアイスクリームですし、美味しい訳ですよね。

 

見た事がない方のために、そのお姿をば。
f:id:AmyAmy:20211220193808j:image

このマーブル上のチョコがバッキバキなのでございます。

 

かじると厚めのチョコの存在感が凄く、本当に口の中で「バキバキバキ」と音を立ててくれます。

 

そしてその厚さ故のチョコの濃さ。

 

バニラアイス自体もミルキーで美味しく、チョコとの相性は完璧ですね。

 

糖質オフのアイスが見当たらない時に、糖質控え目なアイスを選ぶならこちら!

満足度も高く、お安く、お勧めです!!

 

セブンイレブンで売られているシャトレーゼのアイスはサイズが小さめだからか、そんなに糖質の高いものは見た事がないですね。

これまたあり難いです。

 

これからもセブンイレブン様には色々なシャトレーゼ商品を扱って欲しいな♪

近所にないのですよね、シャトレーゼ。。。。

 

願わくば、あの冷凍糖質オフのピザをお願いしたい・・・・

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

と言う事で!

今日は美味しくて糖質控えめなチョコアイスをレビューしました!!

皆さまも幸せなアイスタイムの参考になれば幸いです☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ