糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

パルムのピスタチオ&チョコレートはレベチ!?セブンの糖質オフブレッドも止まらない!!

こんにちは!

 

今日はコンビニで購入した糖質控えめ商品のレビューです☆

 

f:id:AmyAmy:20211005102513j:image

まずこちら!

セブンイレブン

糖質を控えたチーズベーコンブレッド

130円(税抜き)
f:id:AmyAmy:20211005102510j:image

こちら、前回レビューした「糖質を控えたチーズブレッド」に激似ですが、「ベーコン」が乗っている新商品です。

www.mosarahanne.com

 

大きさも厚みも前回のチーズブレッドとほぼ一緒なのですが、なぜか今回のベーコンチーズブレッドの糖質量が・・・

f:id:AmyAmy:20211005102455j:image

糖質6.4g!!

(;・∀・)エ?ナンデ!?

 

そうなんです。

前回レビューしたチーズブレッドは糖質12.6gだったのですが、このチーズベーコンブレッドはその約半分の糖質量。

 

何故なのだろう・・・。

 

原材料を比べてみても、大した違いはないんですよね。

 

f:id:AmyAmy:20211005150455j:image

カロリーもほぼ一緒だし。

そして糖質量が減っている一方、食物繊維は、

チーズブレッド→12.1g

チーズベーコンブレッド→16.7g

と大幅にアップしてます。

これだけ見ると良い事尽くめですよね。

 

味はどうなのか、という疑問がありますので早速食べてみましょう!

f:id:AmyAmy:20211005102503j:plain

サイズ感はやはりチーズブレッドと同じです。

形も同じで割と大き目。

厚みもしっかりありますよ。

f:id:AmyAmy:20211005102506j:plain

ベーコンとチーズはかなり少量。

チーズブレッドのチーズの方が多い印象です。

 

カットしてみましょう。

f:id:AmyAmy:20211005102451j:plain

このセブンの糖質を控えたブレッドシリーズの特徴ともいえるのが生地の「モチモチ感」です。

包丁で切ると生地が潰れて上手く切れないくらい「もっちり」しています。

これはとっても良い事!!

ナポリピザのような「引き」があります☆

 

断面を見てお分かりの通り、パンの中身にはチーズもベーコンも入っておりませぬよ。

 

では食べてみましょう!!

 

(´~`)モグモグ

 

うん、チーズブレッドと同じだなw

生地のレベルはやはり他のふすまパンなどと比べるとかなり高く、本物のパンと遜色ありません。変なクセや香りもありませんし、やはり私は今の所ロカボパンで一番好きなパン生地であります。

 

ただベーコンとチーズの味は殆どしません!!

(∩´∀`)∩アハ

 

香りがほんのりするくらい。

飾りと言っていいほど控えめなトッピングですね。

このトッピング要らないから、普通のお食事パンとして安めにして売ってほしいなw

 

 

一口はそのままで食べて、後はトーストしてサンドイッチにしてみました。

f:id:AmyAmy:20211005102453j:plain

うふふふ。

チーズやベーコンが控えめ過ぎる、というのはプラスにはならないけどマイナスにもならないのですよ。

こうしてトーストして食べると外カリッ、中モチッとなりまして、更に美味しくなりますの。

このパンの半分で作ったサンドイッチ。これで糖質3g台ってミラコーです。。。。

 

さて、少し話がややこしくなりますが、実は最初のチーズブレッドの3個入りも今週新発売されたのです。

セブンイレブン

糖質を控えたチーズブレッド

3個入り

230円

f:id:AmyAmy:20211005102518j:plain

 

以前の一個入りが130円でしたので、3個で230円という事は一つのサイズが小さくなってるはずですね。

見た感じも確かにすこーし小さくなっています。

 

原材料や栄養素欄を一個入りの方と比較してみましょう。

f:id:AmyAmy:20211005102833j:image

発酵種とマーガリンの順番が違いますが、それ以外は同じです。

 

3個入りの方は、

一個当たり糖質11.9g!!

一個入りの方は糖質12.6gですので、約1g減っていますね。

ほぼ一緒とも言えるけど・・・。

 

でも!!

一個当たりの食物繊維に関しては(1個入り)12.1gから(3個入り)3.7gまでに減ってしまっております。

(=゚ω゚)ノナニガオキタ?

食物繊維は維持で、糖質がこの位減ればよかったのになぁ。。。

 

しかもこの小さめチーズブレッドより、先ほどレビューしたチーズベーコンブレッドの方が糖質が5g以上も低いなんて何だか不思議。。。

 

味も殆ど一緒なんだけどなぁ。

因みにチーズブレッドと一緒に発売された「糖質を控えたクロワッサン」の3個入りも販売されているようです。私が行った時はなかったけど、調べてみたらそれも糖質が約1g程度低いくらいでしたね。

 

糖質1g程度の違いなら、私はサンドイッチにする事が多いので大きい一個サイズの方が良いかな~って所。値段的にはお得ですけどね。

 

とにかく糖質6g台のチーズベーコンブレッドはこれからもリピしていきます!!

 

 

さてさて、糖質オフパンでお腹を満たした後はデザートでございます。

森永

パルム

ピスタチオ&チョコレート

216円

f:id:AmyAmy:20211005102508j:plain

ファミマでゲットしてきました。

いかにも太りそうな(=美味しそうな)アイスでございますね。

 

糖質は??

f:id:AmyAmy:20211005102521j:plain

糖質17.8g!!

おおお、意外と低い!

ピスタッチョ好きの私としては即買いでした。

二回に分ければ一食糖質9g程度で済みます!

 

こちらの商品、開発に何年もかかったとか。

やっと納得のいく味になったのでやっと販売される事になった、とか聞いたらそりゃ絶対美味しいやつやん?ってなるやん??

(´▽`)ソウヤン?

 

って事で期待値高めです!

パルム自体が外れがないので絶対美味しい。

ってかもう既に美味しい。

(;´∀`)サキバシル

 

f:id:AmyAmy:20211005102515j:plain

ほら!この粒粒、アーモンド以外で見た事あります??

これピスタッチョですよ!?

 

ボトムに覗いているくすんだグリーンが何ともそそります!!

では頂きます!!

 

ハムっ!!

 

ふぁ~~~~♪

(*´▽`*)シアワセノコエ

 

パルムの口どけってレベチです。

知っていたけど、改めて感動です。

 

そしてピスタチオの味の自然さよ。

香料っぽさはなく、滅茶苦茶香ばしいピスタチオの風味が活きまくっております。

外側のセミスウィートチョコレートはそのピスタチオの風味を殺さない程度の濃厚さ。

かといって存在感がないわけではなく、絶妙なバランスでやんす。

 

チョコ好きの私としては外側のチョココーティングはもう少し厚くても良かったかな、とも思いますが、それでは重たすぎちゃうのかも。

 

これはピスタチオ好きの方には是非食べてみて欲しいです!!

恐らく期間限定ですよね。めちゃウマですよ!!

 

この時期は濃厚タイプのアイスが販売されるようになって嬉しいです・・・

太らないように気を付けなければ・・・

 

と言う事で!今日も美味しいご飯とおやつタイムでした!

気になった方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ