糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

西友のお墨付きにも低糖質ラインのお菓子が出た!

こんにちは!

 

今日はスーパーの西友のお話!

楽天と共同してネットスーパーの展開も好調な西友さん。

 

私もよく利用しております。 

 

そんな西友のプライベートブランドが

「みなさまのお墨付き」

 

こちらのプライベートブランドは消費者テストで100人以上の消費者の80%以上が満足しないと商品化しない、という厳しい基準があるとの事。

 

西友に関わらず、日本のスーパーやコンビニのPB商品は総じてクオリティが高く、安価なので消費者としてはかなり助かる存在ですよね。

 

その中でもこだわりを見せる西友さん。

 

その西友の「みなさまのお墨付き」からヘルシー志向のお菓子ラインが出たのですよ!

f:id:AmyAmy:20200927104256j:image

特に「糖質オフ」に特化している商品ラインではないのかもしれませんが、糖質カットを謳う商品もかなり多く、鼻息荒く沢山買ってきましたよ。

 

イオンで言う所の「いいわけオヤツ」ですな。

最後にそれらの記事のリンク貼りますね♪

 

さて、その中でも今日は二つ、甘い系としょっぱい系をレビューします!

 

一つ目~

西友

みなさまのお墨付き

ピリッと辛い

わさび醤油アーモンド

162円(34g)
f:id:AmyAmy:20200927104259j:image

わさび味のアーモンドは他ブランドでもよく出ているけど最近食べてなかったから楽しみ♪

原材料はこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20200927104314j:image

そして糖質が

糖質2.7g!!

めちゃ嬉しいですね。

塩分には気を付けなければばりませんが、食べきりサイズなので食べ過ぎてしまう心配もなし。

 

そして値段も手ごろなので、本当に手軽に購入できます。

 

では全量出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20200927104317j:image

小ぶりなアーモンドですね。シーズニングの粒粒が分かります。

 

では、いざ、実食!

ぽりぽりぽり・・・

 

ん~~~しょっぱくて~辛くて~香ばしくて~つまり~

 

美味しい!

(*´▽`*)コレコレ

 

素焼きナッツになれているとこの塩分にパンチを感じますね。

たまになら良いでしょう!

 

時々ポテチとか無償に食べたくなるときありますよね。

そんな時って塩分を欲してたりするのです。

 

ならばポテチよりも栄養価が高く、低糖質のアーモンドを食べた方が宜しいかと!!

( ー`дー´)キリッ

 

と、超プラス思考で、これはリピしようと思います☆

 

さて、お次。

西友

みなさまのお墨付き

ザクザク食感のチョコビスケット

162円(38g)

 

糖質オフのビスケットです。

チョコ味。
f:id:AmyAmy:20200927104303j:image

糖質オフのビスケットやクッキーは割と沢山売られているけど~なんて生意気な事を思いながらも「ザクザク食感」に惹かれて購入。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20200927104320j:image

糖質8g!!

食べきりサイズ(38g)でこの糖質10g以下なら安心ですね。

さて、原材料。
f:id:AmyAmy:20200927104310j:image

あ、ショートニングが一番最初に来ているぞ・・・。

(*'▽')

 

気になるっちゃぁ気になるかな。ザクザク食感はショートニングの成せる業かしらね。

 

ただトランス脂肪酸は日々の生活を通して摂り過ぎは禁物、と個人的に理解しているので、和食中心の生活をしていればたま~に食べるくらいなら大目に見ています。

そこは自己判断で☆

 

頻繁に食べるのは避けようかなと思います。

 

そして好奇心にあらがえず、食べてみる!
f:id:AmyAmy:20200927104307j:image

これで全量。炭みたいに黒くてザクザク感が伝わって気ます。

小ぶりのビスケットだけど、枚数もたっぷり入ってますね。

 

さて頂きます!

 

ザクザク!!

おお!!

 

この食感!好きだ!

(; ・`д・´)

 

ローソンとかSUNAOシリーズのロカボビスケットとは食感が違います!

よりガリガリ、ザクザクしているから食感が楽しい。

 

そしてチョコの味がしっかり、甘さも自然。

人工甘味料じゃなく、砂糖を使用しているからかな。

 

おからパウダーが使われているから食物繊維も14.8g摂取できる。

中々多いですよね。この食べきりサイズでは。

 

この食感は他の糖質オフのキックーやビスケットと差別化できるし、満足感がかなり高いので気に入りました。

 

たまにのご褒美に買おうかな。

 

と言う事で、まだこのお墨付きシリーズのレビューは続きます!

今日はこの辺で!

 

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ

 

(イオンのいいわけおやつシリーズのレビュー記事はこちら↓)

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com