糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ブランのチョコドーナツとかコーヒーチョコとか☆

 こんにちは!

 

今日はローソンで買った糖質控えめなオヤツ達です。

 

ローソン

ブランのドーナツチョコ

 120円

f:id:AmyAmy:20200406101841j:image

ありそうでなかった!?

前のレビューを見ても見当たらなかったので私が食べるのは初めて☆

 

HPを見たらチョコチップ入りとの事で鼻息荒く購入!

 

糖質は、
f:id:AmyAmy:20200406101859j:image

一袋糖質10.8g!!

菓子パン一個でこの糖質量ならミラコーですよね。

 

原材料やら。
f:id:AmyAmy:20200406101852j:image

コンビニの菓子パンなのでそれなりに色々入っておりますね。

こちらは大麦ではなくブラン系のロカボドーナツですね。

 

今までのブランのドーナツは焼きドーナツって感じで、生地はわりと詰まった感じでした。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

こちらはどうかな?

まず、折ってみます。
f:id:AmyAmy:20200406101856j:image

あった!

(*´▽`*)

チョコチップが入ってるよ♪

これは初めて♪これだけでテンション上がるっていう幸せな性格。

 

頂きます!

 

もぐもぐもぐ・・・

 

うん!ビターで美味しい!

チョコチップもビターで、存在感もしっかり感じます。

 

今までのブランのドーナツシリーズの中で個人的には一番シットリしていて美味しかったかも!

 

一個まるまる食べても糖質10gなので安心ですしね。コーヒーと一緒に食べたら素敵なリラックスタイムになりましたよ。

 

さて、こちらも最近見かけるチョコ。

 

ドトールコーヒービーンズチョコ

ドトールコーヒーの美味しい一粒
f:id:AmyAmy:20200406101848j:image

ハイカカオ70%のコーヒービーンズチョコです。

 

以前もドトールのお菓子をレビューした事があります☆

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

 

コーヒー好きには気になるシリーズです。
f:id:AmyAmy:20200406101845j:image

糖質15.6g!!

このサイズの割には糖質控えめですね☆

 

全量はこちら。

f:id:AmyAmy:20200406105528j:image

キョロちゃんのチョコボールより大き目です。

カット!
f:id:AmyAmy:20200406101838j:image

チョコが厚めで良い感じ。

 

頂きます!!

 

ぽりぼりぽりぼり・・・

 

さすが70%でビターなチョコですね。ミルクチョコが好きな私には少しビター過ぎるけど、甘さもちゃんと感じます。更にそこにコーヒービーンズも入ってくるので大人なチョコ菓子です!

 

コーヒービーンズが食べ応えがあるし、租借が必要なので満足度も高いです。チャック付きなので、一息つきたい時にぽいっと食べたらいいリフレッシュになりそう。

 

と言う感じでこのサイズのチョコ菓子は新商品がしょっちゅう出るし、たまにこういった糖質控えめなものも割と見つかるのでお勧めです☆

 

では今日はこの辺で!!皆さまご自愛くださいね☆

(*´▽`*)チャオ